• ベストアンサー

トラックボールが不調です(サンワサプライ製)

昨年末に購入した、ワイヤレストラックボールがおかしいです。 製品名:MA-TBW34S メーカ:サンワサプライ 症状:認識してくれないことが度々おこります。    特に多いのが、クリックは認識するけどトラックボールが    認識してくれない。よくよく見ると、トラックボールの内側    の赤いライト(赤外線?)が弱まっています。    一度、トラックボールの電源を切ると元にもどりますが    あまりにも頻繁に発生するので困っています。 時には、ポインタの動きだけでなく、全ての機能が反応してくれない ときもあります。見たところ、充電切れではないようですがPCに 差し込んであるレシーバの光が点滅していないのが気になります。 修理に出した方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

故障だと思いますね。 新しい製品と交換した方が良いですよ。

uu010064
質問者

お礼

そうですね・・・サンワサプライに問い合わせたところ やはり故障のようだったので、交換してもらいました。

その他の回答 (1)

• wolf03
回答No.1

さくっと見限って別のメーカの物に買い換えるほうをお勧めしますよ。 自分も年末にサンワのBTマウスを買いましたが、操作を止めて1秒でスリープに入ったりするので1/9にwebサポートへ質問しました。 未だに何の回答もありません。 MSの新型マウスを買ってきて快適に使っています。

uu010064
質問者

お礼

そうだったんですか・・・ MSのものはデザインがあまり好みではなかったんですよね・・・。 ただ、問い合わせしたら対応していただけましたw