サンワのマウス、購入日のみ使用可能でLEDが消えてしまった

このQ&Aのポイント
  • サンワのマウスの型番はMA-WH67DS。光学式のワイヤレスで、Windows標準ドライバで簡単に接続できるタイプです。
  • 購入日に充電してから使用できましたが、翌朝にはマウスが使用できませんでした。
  • 充電して一度使用した後、LEDが消えてしまい、それ以降使用できません。ご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンワのマウスを買った日しか使えず、LEDが消えてしまった。

サンワのマウスの型番は、MA-WH67DS。光学式のワイヤレス。Windows標準ドライバでそのまま使えるカンタン接続タイプです。USBポートから充電可能で、電池交換不要のマウスです。  買ってきた日は、充電をしてから使用できたのですが、翌朝は使用できませんでした。  立ち上げ時には特別なことはせず、マウスが使用できなかったので、接続を確認したところ、LEDが赤く点滅していたので充電をしばらくしました。ある程度の充電をしたので使用したところ、LEDが消えてしまい、それっきり使用できなくなりました。  ご存知の方がいらしゃいましたらよろしくお願いします。 環境Win XP です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

USBポート変更でもダメ、ですか。 他のPCで動作確認とれませんか? マニュアル通りの使用状況での不具合のようですから 購入店で動作確認をとられたほうが良いかと思います。 初期不良っぽいので。

sanwa4464
質問者

お礼

ご説明のありましたように、購入店で動作確認を取ってもらい、初期不良ということで、交換していただきました。  現在は、交換後の新品で動いています。  ご連絡いただいた方々、ありがとうございました。御礼申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.2

付属電池をお使いですよね?乾電池ではありませんか? +-正しくセットしていますか? マウス裏面のID/電源ボタンを1秒押すとONになるはずですが、入りませんか?

sanwa4464
質問者

お礼

ご指摘のところは、全てマニュアル通りにしております。それでも駄目なのでこまっています。ありがとうございました。  1.付属電池をお使っていて、乾電池ではありません。  2.+-正しくセットしております。  3.マウス裏面のID/電源ボタンを1秒押すとONになるはずですが、これも、入りません。  なお、私のノートパソコンには、背面と右側に、USBの接続をするところが数ヶ所ありまして、いろいろやってみました。  今のところ、充電が出来ないのは、接続ケーブルに不具合がおきたか、付属の電池の不具合かなと思っています。

回答No.1

PCによってはシャットダウン後USBへの給電がSTOPするタイプと 流れ続けるタイプとがあります。 よって、接続していたからといって完全に充電できているとは限りません。 または本当に初期不良なのかもしれません。 マニュアル通り、完全充電してからご判断下さい。

sanwa4464
質問者

お礼

kenshiro777 様  早速、教えていただいてありがとうございました。おっしゃる様に、完全充電してみます。初期不良だとしたらお笑いです。

sanwa4464
質問者

補足

教えて頂いたとおりに、たっぷり8時間ほど充電をしてみたのですが、LEDが赤く点灯せず、使用できませんでした。  他に方法があれば、ご教授をよろしくお願いします。