• ベストアンサー

兄が中国人女性と結婚しそうです

natasha200の回答

回答No.13

こんばんは。 私の前の職場でも、中国人の方とお見合いして結婚した人がいます…が、残ったのは借金でした。『日本語学校に行く費用』を渡すと『遊びに使った』とか、家をわざわざリフォームしたのに『日本はもっとネオンが輝いている所だと思ってた』と言われ、中国に帰ってしまったと聞きました(その方の住んでる所は関東地方ですが、ちょっと田舎です) やはり母1人、子1人の家庭です。その方の落ち込み方は半端じゃなかったです。お兄さんに、そーいった実例があるということをお話してみてはどーでしょうか。

takao1115
質問者

お礼

お礼が遅れて、すみません。 本日、実家に帰り兄と、相手の方と話をしてきます。 相手の方に逃げられたら、自暴自棄になり、何するかわかりませんが。。 とにかく、入籍を阻止してきます。 アドバイスありがとうございました。