• 締切済み

無線LANの速度計測の方法

オンラインの速度計測ではなく、 単純に無線LANの通信速度を知りたいのですが、 そのようなことができる方法または専用ソフトはありますか? 目的はパソコンAの共有フォルダからパソコンBの共有フォルダへ無線LANを介してファイルのコピーをする時、 その時間を知るためです。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

速度計測するには、実際にファイルを転送するしかないですね。 有線でも、速度測定サイトがありますが、実際にファイルを転送して速度を出してますからね。

• Cupper
回答No.1

実際にパソコンAからパソコンBにコピーしてみればOK ってか、それ以外に測定方法なんてないよ