• ベストアンサー

ミッキーマウス・スポーツフェスティバルでミッキーが挑戦したスポーツは?

今月号の「ディズニーファン」の20周年クイズの中に、 「ミッキーマウス・スポーツフェスティバル」の中でミッキーが挑戦したスポーツとは?という問題があり、 答えは三択で、ボクシング、フェンシング、テニスの中のどれかなのですが、 どうしてもどれが合っているのかわかりません。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 1990年の秋に行われたキャッスルショーで、 ミッキーチームとフック船長チームが対決するショーのようなんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mellon
回答No.1

調べてみたんですが、なかなかないものですねぇ… ただ、普通に考えると「フック船長」ってことはフェンシングだと思います。 下記URL見ていただくと『スコアは50 vs.50の同点でした』ってあるので、点数のあるスポーツかな…?って気もしますね (^-^ )…どうでしょうか、参考になりますか?

参考URL:
http://www.medianetjapan.com/town/entertainment/dark/TDR/TDL/History-2.htm
mirukko
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。 クイズの正解はわからずじまいでしたが、 応募するときにはフェンシングと書きました。 ご回答ありがとうございました。