• ベストアンサー

お手本にしたい30歳前後の大人の女優

化粧、服装、身のこなしなど外面や、生き方、考え方など内面など、 自分がまねしたり参考にできる女優さんを探しています。 年齢的には自分より少し上の30歳前後の女優さんをお手本にしたいと思っています。 私が今まで好きだった女優は、 黒木瞳、黒谷友香、松雪泰子、篠原涼子、釈由美子 などですが、 彼女たちは超美人でスタイル良くて大人っぽくて適度にセクシーで、 今のファッションリーダーという感じなので、 素人で身長も低い自分の参考にはならないと感じています。 母親曰く、 上記のような洗練されすぎている女優よりも 矢田亜希子や松たか子のほうが、 私と雰囲気も似ているし参考になるようです。 他に参考にできそうな女優さんがいたら、 おしえていただけますでしょうか。 自分と雰囲気が似ていてお手本になる女優さんを見つけたら、 写真集やエッセイなども買ってみてみたいと思いますので、 この人の写真集がお勧め、この人のこのドラマや映画がお勧め、 というのがありましたら、 ご回答よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

あんまり、都市部でバリバリっという感じの人より もうちょっとほっとする感じのファッションということですかね? 30前後、最近ならママさんタレント系とかも多いですし そういう人たちはどうでしょうかね。 大物なら竹結子さん。 超洗練系よりは、身近でおしゃれなお姉さんな雰囲気です。 もっと身近な感じのファッションだと 須藤理彩さん、ともさかりえさんとか… 一般人が真似したり参考にするにはこういう感じの人のほうが自然かなーと。 イチオシは 独身の方ではいつまでもかわいらしい 菅野美穂さん 落ち着いた雰囲気の 木村佳乃さん

6280marmaid
質問者

お礼

私は背が低くてぽっちゃりしているので、 自分が参考にできる女優さんやファッションて なかなかないんですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんがどんな風貌の方か、そして何を以ってかっこいいと思うかよくわからないので・・・ とりあえず、名前だけ挙げていきますので参考になりそうな方がいれば・・・。 竹内結子 中山忍(中山美穂の妹) 中越典子 小西真奈美 中谷美紀 青山のり子 エビちゃん 京野ことみ 原沙知絵 優木まおみ(女優ではないが) 他にも検索すればいっぱい出てきますよ

6280marmaid
質問者

お礼

生年月日から芸能人を検索するところを見つけましたので、 またいろいろ探してみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かわいいと言われている人の中で

    くだらない質問ですみません。。。 (例えば)安達祐実や松浦亜弥や矢田亜希子や長谷川京子・・・のかわいさ(綺麗さ)と (例えば)上戸彩や菅野美穂や釈由美子や安倍なつみ(モ娘)・・・のかわいさ(綺麗さ) は私の中では何かが根本的に違う気がするのですが、何が違うのでしょうか?それとも同じ・・・?(いずれも一応人気者を集めたつもりなのですが…。) どなたかずばっと指摘してください!

  • 夏川純ちゃん

    最近TV・CMなどで活躍中の夏川純ちゃんですが、プロフィールに「ホットマン」出演というのがあります。 わたし、「ホットマン」は見てましたし、保存もしているのですがどこに出ているのかがわかりません。 (何話の)どういうシーンで出ていたか、お分かりの方いらっしゃいますか? 矢田亜希子sも小西真奈美sも市川由衣cも山内菜々cも黒谷友香sも沢尻エリカcも全部わかりますが、どうしても彼女だけわかりません。 何回も見てるのに・・・。 お願いします。

  • 松雪泰子さんて”疲れ顔”じゃないですか?

    女優の松雪泰子さん、とっても肌がキレイだと思うのにいつも疲れて見えるのはなぜなんでしょう? 実は松雪さんに似ているとたまに言われることがあり喜んでいたんですが、よく考えてみると「疲れてる?」ともしょっちゅう言われます。 肌はキレイだと言われる方なのですが、自分でも鏡を見て「なんだか疲れてるな~」と思うんです。 何か共通の問題点があるのではと思いまして。 松雪さんが疲れ顔に見えるのは何が原因と思われますか? 改善策もあれば教えて下さい。

  • 初めて彼氏の部屋に行ったら・・・

    部屋の壁に大きな女優のポスターが飾ってありました。 例えば、矢田亜希子とか、相武紗季とか、北川景子とか、佐々木希とか すごくきれいな人のポスターがあったとします。 彼は、 「俺は、すげーきれいな女優がタイプなんだよな~」 って言いました。 この時、女性は嫌な思いをしますか? 女優と自分を比べられて嫌だとか・・・・。どうでしょう?

  • スキンケア何を使っていますか?

    スキンケア商品、 沢山ありすぎてどれがいいのか悩んでいます。 ちなみに30代です。 女優みたいに画面UPでもたえられる 肌になりたい。 松雪泰子、長谷川京子,,,etc毛穴がないみたいな肌うらやましい。。。。。。 これから時々ビューリでお手入れしていくつもりですが 普段のお手入れとして 化粧水、美容液、乳液(ジェル) 貴方のお気に入り、おすすめ商品を教えて下さい 参考にしたいのです。 どれがいいのか悩んでいます。

  • なんか似てませんか…

    石原良純氏と登山家の野口健氏ってなーんか似てないですか?雰囲気とか。自分の視力0・01ですかね…。 田中律子&水野裕子、釈由美子&真鍋かをりみたいな感じ…。

  • 東大にいって、女優になりたい。

    私は現在中学2年生です。 最近、不登校になり考え方が変わりました。 以前までは、型にはまった考え方しかできなかったのですが、精神不安定時代を経て、もっとたくさんの素晴らしい経験と、たくさんの素晴らしい人と居合わせてみたい!!と思うようになり、 今まで抑えてきた、親からもらった素晴らしい物をもっと外へ外へと出したい!!と強く思うようになりました。 私は、昔から勉強する事が大好きだし、得意でもあります。 それで、通信制の高校と、予備校と塾で東京大学を目指そうと思っています。 学歴のこともありますが、それよりも自分の可能性やパワーを最大限に生かして、そこで出会う経験を大切にしたい思いです。 親に負担をかけないためにも、奨学金制度を利用して、通信制高校に通い、そこの5日制の生徒のため(5日制の生徒は無料で通える)の「早稲田予備校」に通いたいと思っています。 女優さんになりたいのは、昔から、演技にものすごく興味があったのと、フラガールの撮影映像(なにかのテレビで見た)で、松雪泰子さんが感動の涙を流していたのを見て、大人になっても、まだずっとこんな感動と隣り合わせで居られる職業っていいな~と思ったからです。 厳しいことは承知の上です・・・。 いずれは日本を代表する「演技派」女優になりたい!!演技をたくさん勉強したいです。 高校時代は勉強に明け暮れなきゃいけないので、芸能スクールに通うのは、お金もかかるし、遠くに通わなければいけないと思うと難しいです。 なので、勉強に忙しい高校時代にできる何か足しになる「習い事」や、近くに(茨城県内や、できれば水戸周辺)演技にちょっとでも触れられる所はないでしょうか。それと東大や、その他有名大卒の女優さんは、どのようにデビューされたのでしょうか。やはり、大学合格後でしょうか。 学歴を利用して女優をしたいのでは全く無いのですが、やはり自分にとっては勉強は大切なものではずせません。 優しい回答待っています。

  • 一昔前の人は、現在の若者より大人っぽく見える

    こんにちは。私は27歳の女です。 同世代の方々には共感していただけると思うのですが、中高時代は「あいのり」や「モーニング娘。」がクラスの女子に人気でした。 さらに、矢田亜希子さんのアフラックのCMなんかはとても可愛らしかったですよね。 ふと懐かしくなり、当時のDVDやミュージックビデオを見て懐かしんでいましたが、気になることがありました。 当時の「モーニング娘。」は現在の「AKB48」とほぼ年齢が変わらないはずなのに、当時の「モーニング娘。」のメンバーの方が見た目・振る舞い・話し方や内容、全てが大人っぽく見えました。 さらに「あいのり」も、当時出演していたメンバーの年齢も20代前半が多いにもかかわらず、皆さん大人っぽく見えました。 安倍なつみさんや飯田圭織さんは、卒業当時はまだ22・3歳なのにも関わらず、現在の22・3歳のアイドルに比べて貫禄があるというか、大人に見えます。決して老け顔な訳ではありません。 当時の矢田亜希子さんも、「僕の生きる道」で先生役をされていたときは、20代前半ながら落ち着いた大人の女性の雰囲気もありました。 それに比べ、現在のアイドルや若い女優さん達には、まだ子供っぽさが抜けておらず、振る舞いなどが幼く見える部分があります。 たった10年程の年月でも、人間の体には進化が起きており、容姿などが幼く・若くなっていっているのでしょうか。 誰か共感してくださる方はいらっしゃいますか?

  • 日本女性の美人顔について

    最近の女優さんでいうと、石原さとみさん、沢尻エリカさん、蒼井優さんあたりがすごく日本的な顔立ちの美人さんだなと思います。僕の中では着物の似合いそうな女性(古風な感じ)=日本美人というイメージがあります。伊藤美咲さんや松雪泰子さんも美人だけれど、どちらかというと西洋的な顔立ちで、少し違うように思います。そう考えると日本の美人顔って、極端に分けると二分化してませんか?時代とともに日本人の美人感は変化していますが、皆さんは自分の中で美人だと判断する際、そういった定義はありますか?

  • お手本にしたい女優さん。

    男性女性問わず、聞きたいのですがこの女優さんがかわいい。もしくは美しい。お手本にするべき!っていう人を 教えて下さい。(もちろん理由も)。 参考にしたいので、できれば日本人もしくはアジア系な人でお願いします。