• ベストアンサー

お手本にしたい30歳前後の大人の女優

化粧、服装、身のこなしなど外面や、生き方、考え方など内面など、 自分がまねしたり参考にできる女優さんを探しています。 年齢的には自分より少し上の30歳前後の女優さんをお手本にしたいと思っています。 私が今まで好きだった女優は、 黒木瞳、黒谷友香、松雪泰子、篠原涼子、釈由美子 などですが、 彼女たちは超美人でスタイル良くて大人っぽくて適度にセクシーで、 今のファッションリーダーという感じなので、 素人で身長も低い自分の参考にはならないと感じています。 母親曰く、 上記のような洗練されすぎている女優よりも 矢田亜希子や松たか子のほうが、 私と雰囲気も似ているし参考になるようです。 他に参考にできそうな女優さんがいたら、 おしえていただけますでしょうか。 自分と雰囲気が似ていてお手本になる女優さんを見つけたら、 写真集やエッセイなども買ってみてみたいと思いますので、 この人の写真集がお勧め、この人のこのドラマや映画がお勧め、 というのがありましたら、 ご回答よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

あんまり、都市部でバリバリっという感じの人より もうちょっとほっとする感じのファッションということですかね? 30前後、最近ならママさんタレント系とかも多いですし そういう人たちはどうでしょうかね。 大物なら竹結子さん。 超洗練系よりは、身近でおしゃれなお姉さんな雰囲気です。 もっと身近な感じのファッションだと 須藤理彩さん、ともさかりえさんとか… 一般人が真似したり参考にするにはこういう感じの人のほうが自然かなーと。 イチオシは 独身の方ではいつまでもかわいらしい 菅野美穂さん 落ち着いた雰囲気の 木村佳乃さん

6280marmaid
質問者

お礼

私は背が低くてぽっちゃりしているので、 自分が参考にできる女優さんやファッションて なかなかないんですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんがどんな風貌の方か、そして何を以ってかっこいいと思うかよくわからないので・・・ とりあえず、名前だけ挙げていきますので参考になりそうな方がいれば・・・。 竹内結子 中山忍(中山美穂の妹) 中越典子 小西真奈美 中谷美紀 青山のり子 エビちゃん 京野ことみ 原沙知絵 優木まおみ(女優ではないが) 他にも検索すればいっぱい出てきますよ

6280marmaid
質問者

お礼

生年月日から芸能人を検索するところを見つけましたので、 またいろいろ探してみます。 ご回答ありがとうございました。