• ベストアンサー

営業力なしの人見知りでできる月給30万の仕事ってないですか?

営業力なしの人見知りでできる月給30万の仕事ってないですか? 30歳~65歳くらいまで続けられて仕事がなくなることはない職種がいいです。 私は最終学歴、専門学校の30手前フリーターです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それなら絶対「調理師」です。 腕がよければ70すぎても働けますよ。

その他の回答 (4)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

二番さんが良いことを仰いました。調理師はいいんじゃないですか。黙って料理作ってりゃいいんです。お客のあしらいは奥さんがやるよね。ただ、すし屋の板前あたりでは客に話しかけられて黙ってると流行らないからすし屋はやめたほうがいいね。調理場が別になっている料理屋ならテーブル係が注文を言えば、あなたは「はいよ」と答えるだけでいい。一日「はいよ」と「はい、おまちー」だけだ。ハハハ。これなら営業力なくても大丈夫。ただ、腕は磨かないとね。最初から30万は無理だ。

回答No.4

世の中、そんなに甘くありません。 派遣切りやら、正規雇用の方も削減になっている今日この頃、職歴もなく、月30万のお給料をいただける企業なんて、よほどの企業しかないでしょう。 しかも、 >営業力なしの人見知り とのこと。 自分磨きをしながら、月20万からスタートしてください。

noname#145046
noname#145046
回答No.3

何回も同じような趣旨の質問をされているようですが、職歴がないのにも関わらずに年を取ってまでもある程度の月給を望む場合には、難しい資格を取得するか、営業力を身につけるかしかありません。

  • tarou1208
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.1

弁護士や医師は腕が確かなら人見知りでも大丈夫でしょう。 せめて何の専門学校でどのような資格を持ってくるくらいは 書いたほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 営業職

    私は今フリーターで就職活動をしているんですが、職種に迷っています。 一回就職したのですが、人見知りのデイ核で、接客業が向いていないと思い、辞めて違う職種を目指そうと思いました。 でも今、友達が営業職をやっているという影響もあって、営業もやってみたらどうなんだろうと思っています。 でもやっぱり営業という仕事は、向き不向きがあって、向いていない人にはきついのでしょうか?・・・。

  • 28才で公務員になれますか?

    最終学歴、専門学校で特にスキルもなく(イラストを描くのが少し人より上手)ずっとフリーターしてます。 あと1年で28才なのですが、あと1年なにか勉強してなれる公務員ってあるんでしょうか? もしくは安定した職種(営業マンとか人と頻繁に接するのは苦手です)。 勉強時間は一日2時間くらいしかないです。

  • 人見知りは営業向いてないですか?

    現在33歳男性です。私は.昔から人見知りです。最近、正社員になりたくて転職活動して「傷ついてもいいから甘い自分や人見知りな自分を変えたい!そして人生変えたい!いい給料も貰って自信付けたい!」と思い今までの自分なら絶対応募しない営業職に初めて応募し採用されました。 しかし、どうしても営業の練習のロールプレイングをすると緊張して胸が苦しくなり、折角一生懸命覚えた基本トークも頭から飛んでしまい全くできませんでした。試用期間中で切られちゃったんですが.まだ営業職は諦めたくない気持ちもありますし.今回初めて営業に挑戦してみてお客様とお話する時は、あまり緊張しないこともわかりました。 そこで、質問なんですがやはり人見知りは営業職には向いてないでしょうか? また.今回入社した会社の研修が基本トークの書いた紙を渡されて覚えてるのみというもので研修3日目には実際に営業活動してました。どこの営業の会社もそんな感じなんでしょうか?もし、次営業職に応募するときはしっかりどんな研修体制か聞こうとは思ってますが営業職やられてる方いたら是非教えて下さい。 長文、駄文すみませんが.よろしくお願いします

  • 条件の悪い仕事しか選びようがない人は将来どう考えてますか?

    高年齢・低学歴・スキルなし・職歴なし・転職回数多し・無職歴長い、色々あると思いますが、とりあえず自分自身の条件が悪くて、底辺職種やDQN職種と呼ばれる条件の悪い職種や業界に行かざるをえない人は、将来設計どう考えてますか? 私がまさにその状態なのですが、将来が描けない為、躊躇してしまってます。 確かに、自分がそれだけの価値しかないのだから、そういう仕事をやらざるをえないのはわかります。 でも、そんな仕事したって、続けられるかわからないし、続けても定年まで出来る確立低いので、意味がない気がします。 とりあえず就職して、それをステップアップにして、次の仕事に繋げと言いますが、同じ仕事ならステップになりますが、違う仕事なら足かせになり職歴汚しになります。 どう考えても、そういう仕事しても将来がない気がするのですが、ホームレスにならずに済む方法とかあるんでしょうか? だったら死ぬしかない、という短絡的な意見ではなく、現実的な生き抜く方法を教えて下さい。 該当する仕事としては、単純労働者・肉体労働者・フリーター・工場・飲食店・販売員・飛び込み営業・ノルマがきつい営業マンなどなど。

  • 日給月給制は派遣って事ですか?

    ハローワークのサイトで「正社員」と職種を「事務」で検索したら 専門学校の経理(経理課)の仕事で日給月給制の仕事がありました。 日給月給制は主に派遣?の仕事などが多いと聞いたのですが、実は正社員ではなく正社員登用や派遣だったりするんでしょうか? この学校だけでなく日給月給の仕事は他にもありました。 給料は月給制を選んだ方が無難ですか?

  • 人見知り

    人見知りを直したいです。現在専門学生なのですが昔から人見知りがありバイトでも後輩が出来ても仕事をうまく教えられず辛いです。 周りのノリにもついていけず、浮いてしまっている気がして怖いです。

  • 人見知りの仕事

    大卒予定の文系、男です。 いわゆる人見知りで、不特定多数の人と接するのが好きではありません。 しかし就職も控えているのでそうも言っていられません。 全く人と接しない仕事というのも実際中々ないと思います。 そこで全くとは言わないものの、必要最小限の交わりで済むような仕事を教えて下さい。 また実際人見知りの方でこういう仕事が合っていたという意見でも助かります。 よろしくお願いします。

  • 人見知り

    こんばんは。私の悩みを聞いてください。 特に人見知りの方に。 私は今年2年間の専門学校に進学し、3つ上の2年の先輩を 好きになりました。 普段はほとんどしゃべる機会がないんですが、同じ授業を受けることがあり、そのときやっとlineを交換し、 挨拶したのですが、それ以来話すことがなく、勇気もでなくてline送っていません。 友達とかは、普通に話せばいいとか、授業とか実習とかのことを聞いてみなとか言ってくれるんですが、 人見知りなため、怖くて全然できません。 忙しそうなのに話すとか…そう思ってしまうとなかなか話しかけられないです。 人見知りの方でこういうときはどうしているんでしょうか?

  • 児童文学に関わる仕事がしたいです。

    20代前半のフリーターです。 パッと思いつくのは編集のお仕事ですが、そのほかにはどんな職があるでしょうか。 仕事内容、残業がどれほどあるのか等、おわかりであれば教えていただきたいです。 また、編集などの仕事の場合、具体的にはどんなことをするんでしょう? 出版関係に勤めた経験はなく、大学は出ておらず、電子系の専門学校が最終学歴です。それでも雇ってもらえるものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 営業の仕事を続けるべきか、辞めるべきか悩んでいます。

    はじめまして。 社会人6年目になる営業マンです。 今の会社は2社目で新卒からずっと営業の仕事をしています。 しかし、ここに来て自分が今の仕事を続ける意味が分からなくなってしまいました。 というのも私は自他共に認める内向的かつ根暗で人見知りな男です。 就職活動の際に「ずっとこのままはまずい!」と思って接客のバイトを初め、 最も苦手で避けていた営業の仕事を選んで今日まで来ています。 自分では自分みたいな人間が今日の今まで営業の仕事をしてこれたのは奇跡に近いものだと思っています。 初対面の人に「営業です」というと「営業っぼいと思った」と言われるようになったのは 人見知りかつ対人恐怖症気味の自分として違和感を覚えるくらい驚く出来事ですが、 ずっと自分でも思っていたことを今日上司に指摘されて改めて気付きました。 「お前は売上を上げようって気がないのか?」 正にその通りで自分は売り上げには興味がありません。 元々は内向的な自分を打破するために修行のために選んだ仕事です。 「営業っぼい」という他人の評価にとてつもない違和感を感じるのがその証拠です。 それでも続けてこれたのは「自分の言葉が相手に通じた」というごく当たり前のことに喜びを見いだせたからです。 今まで「何言っているか分からない」「本当に話が下手」と言われ続けてきた自分が 社会人として6年間も営業の仕事を続けてこれたことは本当に奇跡に近いと思います。 でも、やっばり相手と腹を探り合ったり、同僚を蹴落としてでも売上や評価が欲しいという感情が湧きません。 上記の理由で営業を続けてきた自分には「他人とまともに話せるようになった」という部分で それ以上の「出世したい」や「売上トップになりたい」といったような 営業マンとして当たり前の向上心や負けん気は全くないのです。 ずっと心の奥で「このままで良いわけがない」と思い続けてきましたが、今日上司に言われて改めて気付きました。 特にウチの会社は輪を重視するよりも、個人を重視する会社です。 自分自身、もう少しで三十路だというのに学生時代の延長でここまできてしまったことに危機感は感じていました。 でも、やはり他人を出し抜いて売上を上げることに自分は魅力ややりがいを感じません。 実は以前から営業以外の仕事に行きたい気持ちは凄く強かったのです。 しかし、学歴も資格もない自分には営業以外に自分が出来る仕事が思いつきませんでした。 このまま営業を続けた方が良いのか、ギリギリ潰しが効くか効かないかの今のうちに ラストチャンスで他の職種に変更した方が良いのか非常に悩んでいます。 人と話すのは好きですが、腹の探り合いや駆け引きは本当に苦手です。 適職診断のカウンセリングや診断も受けましたが、「今のままで」という結果です。 皆さんのお力、ご意見やアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう