• 締切済み

賞味期限4日切れの肉まん

こんな時間にお腹がすいてしまいました。 晩ごはんが軽かったからだと思いますがΣ(`∀´ノ)ノ まだまだ寝ないので肉まんを食べようと思ったら賞味期限が4日過ぎてました。 でもにおい嗅いだら別にヤバイ感じもなく・・・。 キッチンで常温で保存しておいたものです。 どうしよう。 冬だからキッチンも寒いし大丈夫だろうとは思うんだけど不安になって相談させてもらいました。 捨てるのもったいないしお腹すいてるしo(`ω´*)o 食べるのやめたほうがいいと思いますか? また、あなたなら食べますか?

みんなの回答

  • ninnincho
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.2

あんまんなら大丈夫だけど、肉まんはギリギリだなぁ。 私は普段から結構賞味期限切れのものでも平気で食べているので、口に入れた味で分かるけど、普段食べてない人はそこらへんが分からないから食べないほうがいいかと思いますね。 まぁ、チンしてれば最悪下痢程度で済むかな…。

  • oika1964
  • ベストアンサー率35% (64/182)
回答No.1

こんばんは。食べるか、食べないか?ビミョ~ですね?まだ食べていないのですか? 貴方の住まい(温暖、極寒)も関係しますし、置いてあったキッチンの場所は太陽光は当たらないのですか?取りあえず食べる状態にしてから、肉まんの中身の臭い次第ですね!! 嫌な臭いがしたら、食べない方が良いですよ。 ちなみに昨年末、隣の実家から貰って食べた"カニ缶゛が賞味期限を二ヶ月過ぎてました。ギリギリセーフでしたよ。

megumisexy
質問者

お礼

回答待ってました☆彡 まだ食べてません、意見が聞きたくて。 ますますお腹すいてきてます、どうしよう。 とりあえずチンしてからふたつに割ってにおい嗅いでみようかな・・・

関連するQ&A

  • 賞味期限切れの味噌

    戸棚の奥から2年近く前に買った味噌を見つけました。賞味期限は2004年12月となっており、1年以上過ぎています。未開封で暗所に常温保存していましたが、当然暑い夏を2度も越しています。 岡崎の八丁味噌の本店まで行ってわざわざ買った貴重品で、大事にしまいすぎてすっかり忘れていました。 いろいろ調べましたが、味噌には賞味期限が無いので、何年たっても食べられるという説もあるようです。メーカー側は当然ながら、賞味期限内に食べるように勧めていますが… 風味や味が落ちているのは当然かと思いますが、お腹を壊すのも怖いので、食べてみる勇気がありません。食べても支障がなければ食べたいのですが、どなたか詳しい方、経験者の方、アドバイスお願い致します。

  • 夏場の賞味期限切れの牛乳

    18日が賞味期限の未開封の低脂肪牛乳が冷蔵庫に入っています。 16日に買ってきてすぐに冷蔵庫に入れました。 翌日飲むつもりだったのですが、まだ飲んでいません・・・ できれば明日23日の朝にでも加熱しないで飲みたいと思っています。 冬は賞味期限切れの牛乳(未開封、3日ほど期限をすぎたもの)を飲んだことが何回かあり、その時は特にお腹を壊したりってことはありませんでした。 普段は賞味期限切れの食べ物は見た目(ネバネバしてるとか)や匂いで判断して特に異常が見つからなければ口にしてしまっているのですが、今回の件も匂いなどに特に異常が感じられなければ飲んでも大丈夫でしょうか? どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 賞味期限切れの野菜ジュースについて

    3ヶ月ほど賞味期限の切れた野菜ジュースが1ダース程余っています 私は基本的に賞味期限切れにはこだわらないのですが、 こういったものは賞味期限が切れてからどの程度もつものなのでしょうか? ちなみにペットボトルで常温保存、未開封です つまりペットボトルの野菜ジュースの賞味期限が過ぎてから消費期限までどれくらいなのかを知りたいのです 個人的には未開封のペットボトルはほとんど無期限に飲めるんじゃないかと考えているのですが 野菜ジュースだと、もしかしたら中身がダメになることもあるかも知れないと思い質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 賞味期限切れの味噌

    賞味期限が切れてから半年以上たつお味噌があるのですが、もう捨てた方がいいのでしょうか。 ちなみにずっと冷蔵庫で保存していました。 捨てるのはなんだかもったいないので、いい活用方法があれば是非教えてください。

  • 賞味期限切れのビール

    家の中を整理していたら、以前ベルギー旅行した時に買ったビールを見つけました。賞味期限を1年から2年過ぎています。 ビールの賞味期限を過ぎたものは当然味は落ちていると思いますが、体に害があるのでしょうか。瓶入りで、保存は段ボールに入れて寝かせて常温で暗所に3年位置いてありました。 その土地以外では手に入りにくい地ビールなので害がないのであれば飲みたいのですが… 詳しい方、お教えください。

  • マカロンの賞味期限・・・

     賞味期限が長めの(1か月)のマカロンを買ったのですが、買ったことを忘れて冷蔵庫に眠っているのを見つけ、賞味期限も数日過ぎている事に気づきました。  消費期限ではなく「賞味期限」。  美味しく食べられる期間の事で数日過ぎていても味が少し落ちるだけなのかなと思うのですが・・・  不思議な事が、材料などが書いてある欄に「開封後早めに...」とあるのですが、小包装されていないので(プラスチックの容器に4個ほど並んで入って開け口に隙間がある)開封後もなにもないだろ、と今さらですが思い不安に思います。 そこで質問です。 普通のマカロンであれば冷蔵で数日が期限だと思うのですが・・・ ・1か月の長い賞味期限(「冷蔵保存」書いていないので常温?での期限だと思います) ・小包装されていない(「開封後すぐ食べてね」書いてあるが外気に晒される作り) ・1か月の長い賞味期限から数日過ぎた事 これらの事が不安でならず、ご意見・アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします

  • ハチミツの賞味期限

    ハチミツ(マヌカハニーUMF20+)を今年の2月頃開封し常温で保存しているのですが、賞味期限というものはあるのでしょうか? もともとの賞味期限は2013年の7月なのですが、一度開封してしまうとそこまでもちませんよね?

  • お味噌の賞味期限って?

    よく売ってる四角いパックに入ったお味噌を買っていたまま忘れてしまい賞味期限が過ぎてしまいました。12月13日が期限で1ヶ月程過ぎてしまいましたが、まだ使えますか?未開封で常温で保存していましたが、温度が高かったためか、色が少し濃くなっています。 どうか教えてください。

  • 賞味期限

    彼(一人暮らし)の冷蔵庫には様々な賞味期限切れの食品があります。 ・ハム(1ヶ月程賞味期限切れのものを開封→さらに食べ切れなかったものを1ヶ月程ほったらかし) ・醤油(98年10月が賞味期限のものを開封し、現在まで使用。体に影響はないですが、なんだか臭いがするような・・・) ・マヨネーズ(8ヶ月ほど賞味期限切れ・開封済。彼がこないだ食べたら大丈夫だったとはいってましたが・・・) ・ソース(1年程賞味期限切れ・開封済。) この中で食べても大丈夫そうなものってありますか? 彼は意外と大丈夫なんていってますが、私にはどれも危険に見えて 心配なんですが・・・ あと、まだ開封してないマヨネーズ、これも賞味期限が半年ほど切れてるものも あります。もったいないけど捨てた方がいいんじゃないかと思ってますが、 未開封なので意外に大丈夫だったりするんですかね??

  • 賞味期限について

    かたずけていたらアラララ・・・賞味期限切れのインスタントラーメンが5食分も・・・ どうしましょう・・匂いをかいでもワカンナイ!捨てるしかない?今年の2月が期限でした。  もったいな~い! 皆さんのご意見を聞いてから処分しようと思いました。貴方なら、、どうされます?

専門家に質問してみよう