• 締切済み

詳しい方限定 NEC Lavie 画面明るさ調整 根本問題

専門家のみへ 深刻です・・ NEC Lavie 画面明るさ調整 necmfkが無い 万策尽き果てました。疲れています。助けてください。 (1) ハードディスク交換し、他の操作は全てOK。 (2) PCの画面明るさ調整が不可となる。 (3) NEC121やいろいろとここの質問などを見て対処するもダメ。 根本原因が判明 : システム構成ユーティリティの「スタートアップ」に『 necmfk 』そのものが無い。 この機種は画面照度調整がワンタッチスタートボタンと連動しており、 いったんワンタッチスタートボタンを削除した場合の対処がどこにも存在しません。 ( 購入時の添付品無しでの対処に限る ) ● NEC Lavie LL900CD / 添付品全て無し / コントロールパネル→画面 →設定→詳細設定→色からの調整は除くものとし Fn + F8~9での調整に限る設定。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.4

( 購入時の添付品無しでの対処に限る ) なら、出来ません てゆうかぁ リカバリーディスクを作成せずにハードディスク交換しちゃったのならもう無理 メーカーからリカバリーディスク購入してください 中古で購入ならちゃんと起動するかどうか又はリカバリーディスクがあるかないかが重要 新品時から使い続けているのならリカバリーディスクの作成は必須事項 これをやらないと今回のようなことになっちゃいます 残念!

• ZENO888
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL900CD まぁ、HDDの交換は自己責任による改造だから。 この手の機種はHDD内にリカバリ領域をもってますので、事前に自分でリカバリディスクを作成しておかないと、リカバリ出来ません。 NECの個人モデルは、更新分しかドライバや機種固有ツールをHP上では公開してませんので、市販のOSを入れても完全動作は困難です。 素直にリカバリディスクを購入して下さい。 http://nx-media.ssnet.co.jp/

回答No.2

アップデートモジュールに"necmfk.exe"はあるようなのですが、それではダメですか? 多分ですが手順に従いドライバを更新すると、necmfk.exeも自動でインストールされると思います。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5597

• wand88
回答No.1

リカバリディスク無しでリカバリしたのなら諦めましょう。 ドライバーが無いんですから