• ベストアンサー

体重が落ちちゃう

大学に入ったころ、急に体重が減ってきて、42キロくらいになって、たんだけど、4年くらいはキープしてました。ところが、最近また減ってきちゃって。。。。ストレスとかかな??? 今は40キロないと思う。このまま減り続けるのはやばいとは思ってるんだけど、計るたびに減ってる。 ごはんとかは人並みに食べてます。 同じように、勝手に体重が落ちちゃう経験した人いませんか?? いろいろ話がしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gayasu
回答No.1

バセド病の可能性はないですか? 私も大学生の4年間で10キロ痩せた時、医務室の先生に 甲状腺機能障害かも(バセドー)といわれ、 病院で検査した経験があります。 ちなみに私は、違いました。

iammamiday
質問者

お礼

えー。そんな病気あるんですか??? 病院に相談したほうがよさそうですね。 ありがとうございました。

iammamiday
質問者

補足

えー。そんな病気あるんですか??? 病院に相談したほうがよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ftm_c
回答No.2

経験した事はありませんが、 サナダムシなどの寄生虫に栄養を搾取されているかもしれません!?

iammamiday
質問者

お礼

え?怖くなってきました。 早く病院に行きます。