• 締切済み

静岡市の公共インターネット

パソコンを持たずに静岡市にいきます。 どうしてもPCのEメール(ネットで確認可)を確認したいことができてしまいました。あと、添付のワードファイル(もしかしたらエクセルも)も開きたいのですが・・。東京でいうと、Kinkos  のような、料金を払ってインターネットに接続したPCを使わせてくれる施設はないでしょうか?できたら、できたら駅近辺で、そのような施設があったら、教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

公共(図書館など)のインターネットは閲覧だけでメールなどさせないと思います。インターネットカフェを利用します。 某市のかんぽの宿に備え付けの公共用PCでは、市内観光場所などの閲覧だけで、コミュニティ接続(Q&Aサイト訪問)も拒否されました。 http://www2.gms.co.jp/shop/shizuoka.html ネットカフェなどではID、パスワードの入力履歴は必ず消してください。(危険です)電源オフで自動的に消すところもありますが。

参考URL:
http://www.itagaki.net/pc/ic/shizuoka.html