• ベストアンサー

静岡市内で蓮が鑑賞できる場所

静岡市内で蓮が鑑賞できる場所 画家です。 静岡市内で、蓮の名所はありますか? 群生も見たいのですが、花のアップを絵に描きたいので真近でも見たいです。 場所と見頃(そろそろ咲き始めたところが多いと思いますが)、近距離で描ける場所があるかどうかを教えてください。 当方静岡駅近辺に住んでいます。朝一番で自転車で行ける所を希望しています。お寺や池など(二つ池はどうですか?)詳しい方、何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115788
noname#115788
回答No.1

こんにちは >静岡市内で、蓮の名所はありますか? 静岡で蓮の名所といえば麻機沼(麻機遊水池)ですが、静岡駅近辺から自転車ではチョット辛いですよね。子供の頃、自転車で良くウナギやナマズを捕りに行きました。 大きな蓮は、ある程度の水深と底に厚い泥が必要ですから静岡駅近辺にはないように思われます。 >二つ池はどうですか? 田宮模型の近くの二つ池でしょうか? 写真を見つけました。 http://tksuzaki.web.infoseek.co.jp/shizuoka/osika.htm

k0000k
質問者

お礼

ありがとうございました!麻機に行ってみますね。先日藤枝の蓮華寺池に行ってきました。 二つ池の蓮は全部さらってしまい、今はないそうです。市内は難しいですね。