OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

観賞用の蓮&コウホネ

  • 困ってます
  • 質問No.214923
  • 閲覧数315
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (33/33)

花の綺麗な蓮やコウホネなどは何所で購入出来ますか?さいたま市に住んでますがなるべく近い場所でどなたかご存知ありませんか?
蓮の花って鮮やかですよね!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

埼玉県でしたら行田市に「古代蓮会館」があります。
行田市HP:http://www.city.gyoda.saitama.jp/index.htm
http://www.city.gyoda.saitama.jp/kouen/kaikan/index.htm


苗分譲が可能か判りませんが千葉市の、東京大学大学院農学生命科学研究科附属緑地植物実験所
http://www.ab.a.u-tokyo.ac.jp/eslp/home97/index.htm
http://www.ab.a.u-tokyo.ac.jp/eslp/home97/hasu.htm


花ハスの一種「誠ハス」の販売業者(株)末広堂本店 広島県深安郡神辺町大字川南1036
TEL:084-962-0162 

ライブカメラ季節外れで見れませんが
http://www.maruha.org/vegi-live.html

http://www5.airnet.ne.jp/~ttsc/lotus/index.html
お礼コメント
yoshi-sp

お礼率 100% (33/33)

回答ありがとうございます。今度行田へ言ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-10 13:21:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

川口の種苗会社のカタログに昔は乗っていました。最近ここの会社のカタログを取っていないのでわかりません。 ...続きを読む
川口の種苗会社のカタログに昔は乗っていました。最近ここの会社のカタログを取っていないのでわかりません。
お礼コメント
yoshi-sp

お礼率 100% (33/33)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 13:18:34


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

川口にベルプラザって花屋さんがあります。お店に蓮やコウホネを常設しているかはちょっとわかりませんが(私はミニ観葉専門なので)、4箇所くらいの花市場からほとんど毎朝仕入れているようなので、直接店長さんに頼めば早く手に入れることが出来そうです。 ...続きを読む
川口にベルプラザって花屋さんがあります。お店に蓮やコウホネを常設しているかはちょっとわかりませんが(私はミニ観葉専門なので)、4箇所くらいの花市場からほとんど毎朝仕入れているようなので、直接店長さんに頼めば早く手に入れることが出来そうです。
お礼コメント
yoshi-sp

お礼率 100% (33/33)

回答ありがとうございました。近そうなので早速行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-10 13:17:29
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ