• ベストアンサー

カワイイ女性とはどういう人ですか?

前回、カワイイ女性は話しかけやすくて美人な女性は話しかけにくいのはなぜか?という質問をしたところ、いろんな回答を頂きました。 回答してくださった皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。 その回答の中で、カワイイ女性というのは愛嬌がある人や笑顔があって初めて「カワイイ」という称号(?)を得られるから、 カワイイ女性が話しかけにくい、ということは起きにくいのではないか、というご回答がありました。 私の職場に愛らしくて男性社員に人気がある子がいます。 小柄でぽっちゃりしていて、顔は酒井若菜さんに似ています。 しゃべり方や動作がとてもゆっくりでボーっとした雰囲気ですが、 とても愛想が悪く、話をしていてもニコリともしませんし、言葉もキツイです。 性格は大人しくて真面目で、自分のことをカワイイと思って自意識過剰になってる様子ではなく、どちらかというと自信がなさそうな感じです。 彼女は「カワイイ!」と人気があるのですが、前回の理屈からすると「カワイイ人」にはならないということになります。 私自身も彼女をカワイイと思っていますが、彼女のような女性をカワイイと思う方と、カワイイとは思わない方、どちらが多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101199
noname#101199
回答No.3

前の回答者さんがおっしゃっているように、容姿だけでなく内面も含めてかわいいと感じるので、やっぱり人によりけりですね。ですが、男性社員に人気があるということは、カワイイと思う人の方がおおいのではないでしょうか? やはり容姿によるadvantageは非常に非常に非常に大きいです。 経験上わかるかと思いますが、同じアクションであっても、容姿の違いだけで印象の違いを生み出します。 たとえ >とても愛想が悪く、話をしていてもニコリともしませんし、言葉もキツイ としても、 >自意識過剰になってる様子ではなく、どちらかというと自信がなさそうな感じ なのであれば、大分受ける印象がかわります(容姿がかわいいのであれば)。 私の想像(妄想?)上では、その方はかわいいです(w

kyooooooom
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.4

前の回答どんなのがあったのが気になりますね。 美人って聞くとだいたいモデルみたいな感じを想像します。 でもかわいい女性って種類が多いですね。 確かに愛嬌がある人や笑顔があるとかわいい女性ですね。 他にも見た目でも丸みがある美人だとかわいいになると思います。 慕ってくれる後輩もある意味かわいいになりますしね。 見た目、性格、総合と色々かわいいには種類が多いのではないですか? むしろ美人には話しかけ難いって条件があるのかもしれませんね。 たぶんその子は見た目がカワイイなのではないですか?

kyooooooom
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#157028
noname#157028
回答No.2

元気ですか!!! 私はいつもこの言葉から始めますので、気にしないで下さい。 男女の結びつきは疑いもなく、性的な感情です。 そうでなければ、地球上に人類は発展していません。 ですが、それだけでない場合もあるから あなたのように面白い疑問が湧きます。 今この一瞬だけ、あなたと一緒に楽しむことにします。 顔の構造、スタイルで「カワイイ人」を決める場合は性的な感情です。 性行為につながる感情でなくとも、異性に対するオスの感情です。 非常に動物的です。 しかも顔の構造、スタイルには個々人の好みがあります。 無限にあります。 だから、この世界に必要とされない人はいません。 内面の「カワイイ人」は自分をよくわかっている人です。 それを表現する手段をその人が持っていない場合、よく「天然」といわれます。 ですが、本質的にその人は賢いです。時々嫌われもしますが。 それを好きな男性は、内面の重要性に気付き始めていて、それを大切にする人です。 殆どの場合上記に2つが混ざりあって、男性は好みの「カワイイ」像を作ります。 大切なことは、現実は無限にあるということです。 人それぞれ、さらにその時によって現実は変わりますから、無限に存在することになります。 ですから、これがカワイイと決めるのは到底不可能です。 以上は私個人の現実です。 私はいつもこの言葉でしめくくります。 気にしないで下さい。私は猪木ではありません。 元気ですか!!!

kyooooooom
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.1

その彼女は、外見が可愛い顔立ちで性格は可愛くないタイプということですね。 色んな組合せがあると思います。 外見も性格も可愛い女性が最高ですが・・・

kyooooooom
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目が細い美人、目が小さい美人

    目が細い美人、目が小さい美人 単なる興味なので、お暇でしたら気軽にご参加ください。 目が細かったり小さかったりしても美人という人は私の周囲にも結構いるのですが、 テレビに出る女性となると、なかなか思い当たりません。 1日考えてやっと思い浮かんだのが1名だけで、 それは、元NHKアナウンサーの小宮山洋子さんです(現在は参議院議員ですが)。 http://www.komiyama-yoko.gr.jp/ テレビに出る女性・出ていた女性で、目が細い美人・目が小さい美人が思い浮かぶ方、お願いします。 ちなみに、 似たQ&Aをほかのサイトで発見して、そこには吉瀬美智子さん、加藤あいさん、酒井若菜さんという例が書かれていましたが、全然目が細くないと思います。

  • 魅力的な人なのに?

    私の女友達に美人?と言うよりは多分、可愛い寄りの女性がいて、 男女を問わず、彼女の笑顔に魅力を感じる・・そんな人がいるのですが、 その彼女から、 気になっている男性がいるけど、中々、スムーズに話せないと相談されました。 相手の男性も、他の人には男女を問わず、人気のある人で、 誰とでも気さくに話している様ですし、 一時期、私の目には、彼も彼女に特別な好意がある様に思った事があったのに、 最近は彼女とは、余り接触しようとしない様に私の目にも見えます。 案外シャイな男性なのかなと最近思ったりしていますが、 男性で、笑顔がステキな女性、美人だったり、可愛かったり、 魅力的な異性には好意があっても近づけないってあるのでしょうか? そういう男性に近付く為には、この友人はどんな努力をしたら良いと思いますか?

  • モテる女性ってこんな人?

    私の同僚で、モテる人がいます。 いいなぁと思って笑 こういう女性、モテますか? 顔は普通より少し可愛いくらい、特別美人とかではない 髪は艶があって長め、毛先だけゆるく巻いたり 化粧は薄め、品のある感じ 顔立ちは薄めで、台湾や韓国とかにいそうな感じ 色白で胸が大きい、ウエストはくびれているけれど、肉付きがいい感じ ネイルも薄い色でいつもきれい、仕草も。 声も可愛い感じ いつもヒールを履いて、ワンピースが好きな感じ、身だしなみには気を付けている 笑顔が多くて楽しそう、明るい、ありがとうとかよく言う、女性ともうまくやってる感じ 会話がうまいというか面白い 素直 こんな感じです。 彼女は他の会社の人からも好かれていて、特に40代50代のおじさまから大人気なんです笑 若い人も楽しくて好きと言っていて。 モテの極みみたいな人なのかなぁと日々思っています笑 なんとも言えない惹き付ける魅力があるのでしょうか。

  • 女性からみて、イラッとくる女の人は・・・?

    女性からみて、イラッとくる女の人はどういう人ですか? 私は、別に美人でもないし、モテもしないのに 「(男性から)声をかけられた」 「私は頭がいいから・・・」 など等、要は自意識過剰で、自分を過大評価して それを口に出すタイプの人に、イラッ(怒)とします。

  • 愛想笑いをしない人

    私は愛想笑いをします。 相手が愛想笑いをする人なら、比較的和やかムードで会話が進行しますが、 相手が愛想笑いをしない人、又は愛想笑いを知らない人だと、ちょっと事務的な会話になります。 愛想笑いをしない人って誰にでもしないですが、どういう心理なのでしょうか? また、私は愛想笑いをしない人によく、 「何ニヤニヤしてんの」とか、「へらへらしてんじゃねーよ!」と言われます。 こう言うのは女性に言われたことは1度もなく、愛想笑いをしない男性に言われることが大半です。 こう言う人ってどういう心理なんでしょうか? 人の表情にまで文句つけるなんて相当な自己中だと思うのですが・・・。 「女性はいつも笑顔でいた方が場が明るくなるから、いつも笑顔で♪」ってよく言われますが笑顔でいるとニヤニヤしてると言われそうで怖いので、 最近意図的に笑顔のない生活を送っています。

  • 八方美人の女性をどう思います?

    みなさんの経験から教えてください。八方美人の女性をどう思いますか? どれくらいの八方美人かというと、彼氏はいます。かわいいです。きれいです。ですが、普通に男と二人きりでおしゃべりします。知っている男と二人で夜飲みに出たりします。誰にでも愛想笑いします。ですので、非常に男性に人気があります。こういう女性を彼女に持つ男性は相当器が大きいと思います。どうして全部許せるのでしょうか?それとも、その男性もそうだからでしょうか。男だったらそれぐらい器が大きいほうが特でしょうか?自分もそういう八方美人の女性を彼女にしたいとおもったりするので。

  • 女性は優しく愛想よく??

    40代の男性社員から、とある指摘を受けました。 「あなたはがさつで、女性らしい気遣いが出来ない。おまけに、人に注意をする時、時々感情的に怒ることがある。男なんて所詮子供なのだから、もっと優しく愛想よく接してあげないと。はいはいとわがままを笑顔で聞いてあげられる余裕がないといけない」 正直、大きなお世話というのが素直な感想でした。 ただの会社の同僚である男性に、どうして不必要に愛想を振りまき、過剰にサービスをしなければならないのかと。 確かに、私はがさつですし、気が利きません。ですが、職場の男性に、女の部分を求められることに、非常に抵抗を感じてしまいます。 彼の言い分では、女である私は、好き勝手する男のわがままをすべて聞き入れなければならず、口答えをしてはいけないことになります。 男性ばかりの職場で、女性一人きりの環境にあり、日々彼らの身勝手に振り回されている身の私には、かなり不愉快な発言でした。 また、注意をするときももっと優しく笑顔でしなさい、というのも納得がいきません。 私は、基本的には、愛想はいいほうだと思います。ただ、相手が間違ったことを言ったとき、わがままを押し通そうとしたときには、きっぱりといいます。 ですが、そんな私の対応が、間違っているというのです。 皆さんは、どう思われますか??

  • 分け隔てない女性と八方美人はどこが違いますか?

    分け隔てない女性と八方美人はどこが違いますか? こんにちは。私は、周囲の人と仲良くしたいため、誰にでも笑顔で接そうと心掛けています。 ですが、もしかしたら八方美人と取られてしまうかも知れない…と不安になるときがあります。 みなさんは、分け隔てない女性と八方美人はどこが違うと思いますか?

  • 男性は、美人よりも可愛い女性の方が好き?

    20代女です。 幸い、男女問わず美人だとかキレイだと言われることが多く、 「モテるでしょ」と言われますが、実際には全然ダメです。 過去に自分から告白した相手には、 全員(と言っても2人だけですけど)振られちゃってます。 容姿が良いと言われる割に、モテないのって、 よほど性格に問題があるのかなぁと悩んでいます (ちなみに、コンパなどではすぐに気に入ってくれる人も いますが、そういう人は顔だけしか見てないんじゃ?と 不安になってしまいます)。 友達には「高嶺の花なんだよ」と言われたりしますが、 異性からはどうも冷たい感じにみられがちなようです。 本人お高くとまってるつもりはなくて、 人見知りなだけなのですが・・・ やっぱり男性は、美人よりも可愛い(愛嬌のある)女性の方が 好きですよね? 男性から可愛いと思われるにはどうしたら良いですか? 落ち着いてるよりテンション高めな方が好感もてますか? 逆に、こういうことされると冷たい女だと思うって ポイントありますか? 過去の経験上、愛想を振りまくと、 問題児くんたちが寄ってくるのでそのあたりも どうしたものかって感じです。 良いアドバイスあったらお願いします!

  • 可愛い女性とはどんな人?

    アンケートなので個人的見解でお願いします。 あなたが可愛いと思う女性はどんな人でしょう? 私、女性ですが 会話中にセキをした友人女性が 「ごめんね」と笑顔で言ったとき 可愛いなぁ~と思います。 そんな瞬間でもOKです。 もちろん男女問わずご回答くだされば有難いです。