• ベストアンサー

カワイイ女性とはどういう人ですか?

前回、カワイイ女性は話しかけやすくて美人な女性は話しかけにくいのはなぜか?という質問をしたところ、いろんな回答を頂きました。 回答してくださった皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。 その回答の中で、カワイイ女性というのは愛嬌がある人や笑顔があって初めて「カワイイ」という称号(?)を得られるから、 カワイイ女性が話しかけにくい、ということは起きにくいのではないか、というご回答がありました。 私の職場に愛らしくて男性社員に人気がある子がいます。 小柄でぽっちゃりしていて、顔は酒井若菜さんに似ています。 しゃべり方や動作がとてもゆっくりでボーっとした雰囲気ですが、 とても愛想が悪く、話をしていてもニコリともしませんし、言葉もキツイです。 性格は大人しくて真面目で、自分のことをカワイイと思って自意識過剰になってる様子ではなく、どちらかというと自信がなさそうな感じです。 彼女は「カワイイ!」と人気があるのですが、前回の理屈からすると「カワイイ人」にはならないということになります。 私自身も彼女をカワイイと思っていますが、彼女のような女性をカワイイと思う方と、カワイイとは思わない方、どちらが多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101199
noname#101199
回答No.3

前の回答者さんがおっしゃっているように、容姿だけでなく内面も含めてかわいいと感じるので、やっぱり人によりけりですね。ですが、男性社員に人気があるということは、カワイイと思う人の方がおおいのではないでしょうか? やはり容姿によるadvantageは非常に非常に非常に大きいです。 経験上わかるかと思いますが、同じアクションであっても、容姿の違いだけで印象の違いを生み出します。 たとえ >とても愛想が悪く、話をしていてもニコリともしませんし、言葉もキツイ としても、 >自意識過剰になってる様子ではなく、どちらかというと自信がなさそうな感じ なのであれば、大分受ける印象がかわります(容姿がかわいいのであれば)。 私の想像(妄想?)上では、その方はかわいいです(w

kyooooooom
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sibippu
回答No.4

前の回答どんなのがあったのが気になりますね。 美人って聞くとだいたいモデルみたいな感じを想像します。 でもかわいい女性って種類が多いですね。 確かに愛嬌がある人や笑顔があるとかわいい女性ですね。 他にも見た目でも丸みがある美人だとかわいいになると思います。 慕ってくれる後輩もある意味かわいいになりますしね。 見た目、性格、総合と色々かわいいには種類が多いのではないですか? むしろ美人には話しかけ難いって条件があるのかもしれませんね。 たぶんその子は見た目がカワイイなのではないですか?

kyooooooom
質問者

お礼

noname#157028
noname#157028
回答No.2

元気ですか!!! 私はいつもこの言葉から始めますので、気にしないで下さい。 男女の結びつきは疑いもなく、性的な感情です。 そうでなければ、地球上に人類は発展していません。 ですが、それだけでない場合もあるから あなたのように面白い疑問が湧きます。 今この一瞬だけ、あなたと一緒に楽しむことにします。 顔の構造、スタイルで「カワイイ人」を決める場合は性的な感情です。 性行為につながる感情でなくとも、異性に対するオスの感情です。 非常に動物的です。 しかも顔の構造、スタイルには個々人の好みがあります。 無限にあります。 だから、この世界に必要とされない人はいません。 内面の「カワイイ人」は自分をよくわかっている人です。 それを表現する手段をその人が持っていない場合、よく「天然」といわれます。 ですが、本質的にその人は賢いです。時々嫌われもしますが。 それを好きな男性は、内面の重要性に気付き始めていて、それを大切にする人です。 殆どの場合上記に2つが混ざりあって、男性は好みの「カワイイ」像を作ります。 大切なことは、現実は無限にあるということです。 人それぞれ、さらにその時によって現実は変わりますから、無限に存在することになります。 ですから、これがカワイイと決めるのは到底不可能です。 以上は私個人の現実です。 私はいつもこの言葉でしめくくります。 気にしないで下さい。私は猪木ではありません。 元気ですか!!!

kyooooooom
質問者

お礼

• kinuaki
回答No.1

その彼女は、外見が可愛い顔立ちで性格は可愛くないタイプということですね。 色んな組合せがあると思います。 外見も性格も可愛い女性が最高ですが・・・

kyooooooom
質問者

お礼