• ベストアンサー

加湿器購入検討中!アドバイスお願いします!

こんにちは。 加湿器の購入を検討しております。 大雑把な質問で申し訳ございませんが (1)12畳の洋間 (2)予算15,000円前後 の条件に合うお勧めの加湿器をご紹介いただきたいのでお詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

購入&利用目的で機種選定ください。 ◇主に→お部屋の乾燥防止、赤ちゃんの健康、花粉やハウスダストのアレルゲンの浮遊抑制、美容(肌や毛髪の保湿)、風邪予防、静電気の除電等で加湿器を購入&利用されます。            ↓ 主にお部屋の乾燥防止、風邪予防と仮定しますと選択肢としては能力・加湿方式が重要ですので、その効果効能を十分に発揮させるためには・・・ <順不同> 1.能力 洋間であれば、1畳あたり約40ml/hで選定しますと 12畳×40ml/h=約500ml/h以上の能力 つまり、最大加湿能力500・600・700ml/hタイプで湿度調節が可能な機種 2.加湿方式 清潔さと安全性、操作やメンテナンスを考慮しますと、ヒートファン式かヒートファンと気化式のハイブリッド方式がお勧めです。 3.メーカー、デザイン、価格、その他機能(空気清浄他)は→能力と加湿方式で絞り込んでから、候補商品の中から、好み、インテリアの一部として選ばれたら良いと思います。 ご希望にピッタリの加湿器を購入され、期待通りの活躍をしますように心より祈念申し上げております。

mat-m0703
質問者

お礼

lions-123さま、早速のご回答ありがとうございます。   本日のお昼休みに、いただいたご回答を参考に家電量販店に行ってみました。 ざっくりと見ただけですが、アドバイスいただいたためか、すんなりと頭の中に情報が入ってきたので、本当に良かったです。 十分検討し良い加湿器を購入したいと思います。 本当にありがとうございました。