• ベストアンサー

韓国で3月1日

始めての韓国旅行を3泊4日で計画しています。今のところ日程が 3月1日を含んでしまうのですが、変更した方が良いでしょうか? 滞在地はソウル、私は日本人で韓国語は話せず、英語を使うつもりです。 韓国の歴史を知らなかった間抜けですが、アドバイスをよろしくお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.1

べつにどうでもいい サミルジョルは各地でイベントやってて太極旗だらけでゲップがでる。 チョンノ周辺はあっちこっちで何かやってる。鐘のある普信閣では鐘がつかれる。当時のコスプレ(ちが)した人が練り歩く。 ついでだから旧日本軍軍服を上野の中田商店で買いそろえ参加してみてもいいかもwマンセーってさけんどけば大丈夫だとおもうよ(´_`)y-~ ・・・ TVは日本の悪口しか言わない。酒場も日本の悪口しか言わない。不況だからそれどころじゃないかもしれんがw 観光客にとってはどこもかしこも中心地は何かやってるからお得に感じるかも。 まぁ変なのには近づかんどいて

phyonco
質問者

お礼

中田商店ですか...アドバイスを読み、やっぱり今回は始めてなので日程を変えることにしました。クールなアドバイスをどうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• lsungkyu
回答No.4

韓国旅行をするのに歴史的な問題は全然構わないです。 ミョンドンみたいな所は現在日本人が非常に多いです。 実際に店の 30~40パーセントが日本人です。 特別に注意すべきことはないです。 みんな満足しながら旅行していますから。

phyonco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ソウルの雰囲気がわからず、少しビクビクしていたのですが安心しました。次回からの参考にさせていただきます。

• mohumohu23
回答No.3

いや変える必要はなんもないとおもうが。。w韓国語知らん人には悪口も意味わからんし。こんな日に西大門刑務所の牢屋跡を見て壁にびっちりかかれた罵詈雑言をひやかすくらいの度量で行きましょうw

phyonco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

• Rowon
回答No.2

別に大丈夫だと思いますよ。 文句を言いに行くわけではないのですからね^^* 私は韓国に留学中なのですが、別になんともなかったです。

phyonco
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。今回は念のため日程を変更することにしました。