• ベストアンサー

今年の6月に韓国に行きたい

今年の6月5日から2泊3日か3泊4日で韓国旅行を考えています。 韓国に詳しい方からの情報をお待ちします。 ・ツアーならどこの旅行会社がお勧めか? ・個人で行くなら、宿泊先、観光先のお奨め ・その他なんでもかまいません。 食べることとエステを目的とする女性(40代)2~3人での旅行です。 韓国語は苦手ですが、英語は大丈夫です。 異常をふまえて、情報提供をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

旅行会社は大差ないと思います。海外旅行慣れしているなら、ツアーにしなくてもいいと思います。 まず、羽田発か成田発か? 午前発か午後発か夜発か? 帰着は早朝か午前か午後か? 航空会社は日系がいいか、韓国系か米系か? 泊まりたいホテルはどの程度のクラスか? ガイドが案内してくれたほうがいいか? 自力で回るか? を考えてみてください。 羽田発は成田発着に比べて、価格が高めです。午後出発、現地午後発というのが、時間的にゆったりできていいと思います。 羽田発はJAL、ANA、大韓航空、アシアナ航空で、各2便ずつ飛んでいます。ソウルでは金浦(GIMPO)という国内線メインの空港に到着しますが、仁川よりも都心に近いです。 まさに成田と羽田に似て都心部に近い空港同士を結んでいる路線が人気で、高くても乗る人が多いということです。 成田の近くにお住まいの方や、何しろ安いほうがいい、という場合は、成田発着をお勧めします。 ホテルは、ロッテ、ウェスティン、リッツカールトンといった5つ星クラスから、ビジネスホテルクラス、民宿クラスまで様々です。 せっかくの旅なのですから、できればツインルームのトリプル利用ではなく、スィートルームを使えるようなパッケージがあるといいですね。 JCBカードをお持ちなら、会員サービスデスク「JCBプラザ」で各種オプショナルツアーの斡旋をしています。そういうところを使えば、パックツアーで行くこともないでしょう。1日だけガイド付きの観光ツアーに参加することもできます。 個人的な感想ですが、ツアーですと旅行会社の責任が大きくなりますので、集合時刻など、より安全な策(早めの集合)をとるので、帰国時のホテル発がかなり早い、ということもありがちです。他のグループと混載のバス(いくつものホテルを回って客を拾って空港に向かう)の場合もあります。 個人手配であれば、乗り遅れも自己責任ですが。 豪華にするなら、ホテルに空港送迎を頼む、という手もあります。費用はかかりますが、現地では最も安心です。

mokopin
質問者

お礼

ありがとうございます。 関空発で考えています。 関東まで出ると、出るのにすごくお金がかかるので・・ 海外慣れといっても、アメリカとヨーロッパばかりなので、韓国は初めてです。友達は2回行ったことがあるそうなのですが、10年以上も前の話なので、浦島太郎かもしれない。と言っていました。