• ベストアンサー

ヨボヨボ

sirakaba71の回答

• ベストアンサー
回答No.5

ヨボは‘回答番号:No.4’の回答にも書かれていますが、もっと正しくはヨボとタンシンは男女お互いに呼んでる呼称です。夫が妻に、妻が夫にだけ呼んでる呼称ではありません。 また、回答には‘結婚してない恋人同士が親しみを込めて「ヨボ」と呼ぶこともあるようです。’と書かれていますが、私は聞いたことありません。 韓国語の‘ヨボセヨ’の‘ヨボ’が何を意味するか分かりませんが、夫婦がお互いに呼んでる‘ヨボ’とは関係ないと思います。 ちなみに、私は韓国人です。表現に失礼がありましたら、どうぞよろしくお願いします。