• 締切済み

メールの最後に「では!また」って、いつも書いてあるのですが、これってメールをしてもいいんですか。

最近合コンで出会って、すごい気になる女性の方がいるます。 メールは、たまにするのですが、いつもメールの最後に「では、また!」って言葉が記載してあります。 これって、もう、メールをしないでください。的なアピールなのでしょうか。 もう、分からなくて・・・誰か教えてください。

みんなの回答

回答No.9

へぇ、あーそういう風に思っちゃうんですね。 私は、いつ何時の誰からのメールにでも(年配者は除く) 「では、また!」って打っちゃってた人です(笑) その後何通来ようが構わないつか欲しくても無意識に終わりをそう結んでいました。 でも、ある時、それが嫌だという人がいて、その人を好きだったので、その人にはではまたって打たないようにしたんです。そしたら自然と他の人にもあまり打たなくなりました。 って稀かもしれないけど。 だから全然気にしなくていいと思います。 そういう癖しょう。 ま、無難にそのメールが来たらその日は諦めておけばなんら問題はないかと。 気が軽くなることを期待して参考までに。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.8

こんにちは! >もう、メールをしないでください もうしないで!と言う場合、絶対に”では!また”なんて使いませんよ 「また」と言うのは 続く再度・・・と言う事でしょう 私はもうメールしませんよ!と感じさせるためには 「じゃ~!」で終わります。この後は「バイバイ・・」と言う意味になります またするけどいいでしょ?という時には「じゃ~また!」って書きますね。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.7

結びの一言です。 話を始める時には人によって切り出し方に癖があります。 そして、文書を結ぶ時も、人によって癖があります。 これらは犬の尻尾みたいなものです。 その癖からは行為を推測することはできませんが、 あなたが不快にさせた時にはそれがなくなりますよ。 靴を脱いでプラプラさせるのと一緒です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.6

拒否ではないよね。 でも一つのやり取りの区切りですよ、というサインではある。 その言葉があるからメールをしたらいけないという訳ではない。 ただ、その言葉の後に貴方からメールを送って流れを創って、彼女から返信を貰うのは難しいかもしれないよね☆

noname#82438
noname#82438
回答No.5

No.2です そうですよ!仲のいい友達どうしでも「んじゃ、またね」とかふっつーーに言いますよ!? 私も、好きな人に対しても平気で「また~」って言って終わりますからね♪ 思い切りアタックして後悔はありませんよ☆

回答No.4

多分それは 「今日はやめて、また話しましょう」 っていう意味じゃないでしょうか。 とにかく、 「もうメールをしないでください」 っていう意味ではないと思いますよ。

chobora
質問者

お礼

じゃあ、また、話せるってことですよね! もう、ポジティブに考えて、当たって砕けろ精神で頑張ります!!

  • kaachan77
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.3

とりあえず、今日はもうメールはやめましょうって意味だと思います。 なんて返せばいいのかわからない時や、返すのがめんどくさくなった時、もう寝たい時、忙しい時などに使います。 必ずしも、もうメールしてくるなという意味ではないと思います。

chobora
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね・・・。 ちょっと控えようと思います。

noname#82438
noname#82438
回答No.2

いいじゃないですか! 「では、また(話しましょう)!」って意味ですよ♪ 気になる人に対しては人間ちっちゃなことで不安になりがちなんで、そこんとこ意識したうえで気にせずアタックしちゃえばいいんですよ!

chobora
質問者

お礼

そうですかね!! そのようになっていると、本当にうれしいのですが、 久々の恋だったので・・・ 頑張ってアタックしたいと思います! ありがとうございます!

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

何とも言えないですね。 もうここで!、またね!、もうメールが面倒、etc. それだけじゃ判断しづらいです。

chobora
質問者

お礼

時間的に遅い時間によくあるかもしれません。 やっぱり、この時間はやめて!ってことかもしれません。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 最後のメール

    今月の始めに、電話で彼と別れ話のようになってしまいました。 まだ自分の気持ちをうまく出せてなかったので、 彼はそのことが寂しく、不安に感じてたそうです。 彼は、私が口下手なことわかってくれていて、 いつも気持ちを代弁してくれていて、 私はそれに安心しすぎていて、 彼に無理をさせていること、寂しく感じさせていることに気づけませんでした。 電話でそう言われ、俺達どうしたらいい?と聞かれたのに、 私は、怖くて言葉がまったく出てきませんでした。 黙ってしまうことが不安にさせてたのに、 そんな風になってしまい、もういい、 という気持ちにさせてしまったのだと思います。 彼がつらそうな声だったので、 私も、ありがとう、ということを言ってしまいました。 電話をした後、後悔して、 話したいということを、何度も言ったり、 待ち合わせ場所で待ったりしてしまいましたが、 一方的だと思わせてしまい、話すことは出来ませんでした。 嫌いになりたくないし、俺もつらいし、と言ってました。 自分の気持ちも手紙やメールで伝えましたが、返事はなく、 10日ほど前に、最後のメール、というタイトルでメールが届きました。 言えなかったことは言えるようにがんばりな。 後から思ったことはもういいよ、 会ったり声聞いたりしてずるずるするのは俺はイヤだな、 お別れな。と書いてありました。 最後にもう一度だけ、考え直してくれる気はないか聞いてみようと思ってます。 それで答えがノーだったり、返事がなかったら、 ありがとう、という最後のメールをしようと思ってます。 でも、もうメールをすることすら迷惑なんじゃないか、 ありがとう、と言ってしまったら、 本当に終わりになってしまうことが怖くて、迷ってます。 彼の中ではもう終わっていて、 気持ちが変わることはないと思うんですが、 最後の小さな望みが捨てられずにいます。

  • 合コンの後メール

    合コンの後、気に入った女性にメールしたら、返信がありました。 お礼の言葉の他、 「・・・またお会いできる日を楽しみにしております。」 と、最後に書かれていました。 これは社交辞令ですか? 真に受けていいんでしょうか?

  • メールの順番の名前がいつも一番最後

    メールの一括送信や、Slackなど複数でのメールのやりとりのとき、私の名前は、いつも一番最後です。 大人しく、控えめなタイプなので、確かにイメージ的にも一番最後な感じですが、 何でも他人に丸投げするわけではなく、私が日程調整などをするときにでも、私の名前が最後です。 電話帳のあいうえお順でいうと、私の方が先であっても、全員私と同じ同期の中でも私のアドレスの方が後ろにきています。 くだらないと言えばくだらないですが、 仕事はまだまだ未熟だからと内心見下されているんだと感じます。 だからと言って、「いつも順番が最後なのが納得いかないです」なんて指摘するのはおかしいので悶々としています。 同期複数いる時も優先順位が低く、こんなことで、自分って価値が低い人間だなと悲しくなります。 同じような方はいますか?

  • 何故いつも 最後はいつも振られるのでしょうか

    当方 バンドマンです ライヴなんかで 格好いいとか言われます 正確は温厚で楽しい会話が好きで 気前もよく 思いやりもあり面倒見のいい 建築関係の会社社長です  女性と知り合い 付き合えるまでは いいのですが 最後はいつも 振られます この原因を憶測で結構ですので 探ってもらえますか  あっ言い忘れましたが既婚者です

  • メールの最後に「それだけです」

    気にし過ぎなのかもしれませんが。。。 職場の後輩(女性)から、「次の朝礼のスピーチ当番ですよ」という内容の お知らせメールが来ました。 そのメールの最後に「それだけです」と書かれていたのです。 まあ、特に他意はないのかとも思いますが、何となく冷たい感じが。。。 何か意味があるのかと気になってしまいました。 みなさんどう思われますか? また、「それだけです」とメールに書くことはありますか?

  • いつも後から気づく

    恋愛についてですが、いつも後になってから好きだって気づきます。。 男性にアピールされていてもその時はそうなんだぁ~と思って相手をよく観察するのですが… どうも私が慎重すぎるのか相手がどんな相手かを観察たり少し遊ぶのをためらっている間に月日が流れてしまい相手が脈なしだと思って諦めてしまって連絡をあまり取らなくなった頃に私が好きかも。。って気づきます。 それで今回も初めはアピールしてきてくれてた方が最近連絡を相手からしてくれなくなってきたので、(こちらからメールすれば必ず返ってきます)もしかしたらまた同じパターンになってしまうんじゃないかと不安です(><) 彼の事は最近気になりつつあるんですが… 相手の方はあたしの態度で今、脈なしだと思って引いてるのかもしれないんですが… どうすればいいのでしょうか? いきなりこちらから遊びに誘ったりすればいいですか? 男性の方、特に教えてくださいm(__)m

  • 最後の最後にいつも。

    高校三年生です。二年前にグループをこじれさせてしまい 抜けてからずっと悪口言われてるんじゃないかと ビクビクしてきました。毎日グループの会話や 目が気になりその度に自分のことを悪く言ってたんじゃないかとか、 変に見てたんじゃないかと不安になり 不安なく一日を終えられたことがありません。 今日は気になることなかったなーっと思って 帰ろうとしてたら、グループの子と遭遇して 例えば今日のことであれば、 帰ろうとしていたらグループのうちの二人と 別のクラスの子が話しててその横を通ったときに こっちを見たので、ああ、自分のことを 何か言ってたのかなと思って とても不安になり辛くなりました。 実際はどうなのかわかりません。 グループの子に対してはなにをしても 自分を悪く見てる、言ってるんじゃないかと 思ってしまいます。本当失礼ですよね。 何もなく帰れるーっと思った日も 最後の最後に不安になることが 必ず起こります。 こっちを見たとか ふと耳に入った言葉が 自分のことなんじゃないかと 思ったりということが起こります。 どうしてだろう、と思います。 友達に相談すると 言われてないよ、と言われるのですが 毎日本当怖くて気が張って疲れます。 どうすればいいのでしょうか。

  • いつも同じ内容の友人のメールに対する返事

    こんにちは。女性です。 大学時代の友人が卒業後も定期的にメールをくれるのですが、その内容がいつも同じで、「嫌なことがあったので精神的にまいってしまって、体調が悪くなってついこの間まで仕事も休んで病院に通っていました。」「辛いことがあって、毎日泣いています。今日もきっと仕事から帰ったら泣いてしまうと思います。悩みすぎてまた胃が痛くなってきました。」など、いつも辛いことがあって耐えられないとか体調が悪いという内容のメールが来ます。 彼女は精神的にとても弱く、他の人なら気にしないようなことでもとても気にしてしまって、落ち込んだり悩んだりするとすぐに体のどこかが病気になってしまうタイプです。そしてものすごく淋しがり屋です。 「辛くてずっと泣いています」という内容のメールが来た時には(どういう嫌なことがあったかはメールには書いてないんです)、「大丈夫?なにがあったの?」と電話かけたり、嫌なことがあって体調が悪くなったというメールが来た時には、体調を気遣う言葉とお大事にしてほしいという言葉となにかあったらいつでも電話とかしてくれてかまわないという内容のメールを送っていますが、彼女のメールもいつも同じ内容なので、その返事のメールもまるで定型文のように、いつも似たような内容のメールになってしまっています。 「また体調悪くなっちゃったんだ・・・。いつ聞いても体調がいい時ってないなんて大変だなぁ。」とは思いますが、彼女のメールに対して返事が面倒とかそういうことではなく、このような内容のメールに対して、いつも同じような返事を返していることが果たしていいのかどうかと思いはじめました。 もっと別の言葉をかけたほうがいいのか、このままのやり取りのままで問題ないものなのかと思いまして・・・。 みなさんはどう思われますか?

  • メールの最後にいつも同じ言葉が。意味は?

    海外ショッピングで、メールで何回かやり取りをしているのですが、相手から送られてくるメールには、決まって最後には下記の言葉が書いてあります。 Thank you, Curt Lovejoy これを、某翻訳ソフトで訳すと 「ありがとう、ぶっきらぼうなLovejoy」となります。 ぶっきらぼうなLovejoy?? 日本語で表現すると、どうなるのでしょうか? 私が、ぶっきらぼうな対応をしてしまっていると言う事でしょうか。 そんなはずはないと、勝手に思ってしまっているのですが、どうも心配です。 どなたか意味を教えて頂けると、嬉しく思います。 それでは、よろしくお願いします。

  • 2月3日の「いつもふたりで」

    2月3日の「いつもふたりで」の最後の方に松たかこさんが会社のみなさんで打ち上げ(?)みたいな事をしていたお店ありますよね? そこのお店なんですけど、なんか見たことがあるな~と思って考えていました。 それで、気がついたんですけど、もしかしたら、ずいぶん前にやっていた「やまとなでしこ」にも、出ていたような気がします。 合コンのシーンだったような気がするんですけど、何か知っていることがあったら教えてください!