• 締切済み

メールの最後に「では!また」って、いつも書いてあるのですが、これってメールをしてもいいんですか。

最近合コンで出会って、すごい気になる女性の方がいるます。 メールは、たまにするのですが、いつもメールの最後に「では、また!」って言葉が記載してあります。 これって、もう、メールをしないでください。的なアピールなのでしょうか。 もう、分からなくて・・・誰か教えてください。

みんなの回答

回答No.9

へぇ、あーそういう風に思っちゃうんですね。 私は、いつ何時の誰からのメールにでも(年配者は除く) 「では、また!」って打っちゃってた人です(笑) その後何通来ようが構わないつか欲しくても無意識に終わりをそう結んでいました。 でも、ある時、それが嫌だという人がいて、その人を好きだったので、その人にはではまたって打たないようにしたんです。そしたら自然と他の人にもあまり打たなくなりました。 って稀かもしれないけど。 だから全然気にしなくていいと思います。 そういう癖しょう。 ま、無難にそのメールが来たらその日は諦めておけばなんら問題はないかと。 気が軽くなることを期待して参考までに。

• nayamiooi
回答No.8

こんにちは! >もう、メールをしないでください もうしないで!と言う場合、絶対に”では!また”なんて使いませんよ 「また」と言うのは 続く再度・・・と言う事でしょう 私はもうメールしませんよ!と感じさせるためには 「じゃ~!」で終わります。この後は「バイバイ・・」と言う意味になります またするけどいいでしょ?という時には「じゃ~また!」って書きますね。

• jpstyle
回答No.7

結びの一言です。 話を始める時には人によって切り出し方に癖があります。 そして、文書を結ぶ時も、人によって癖があります。 これらは犬の尻尾みたいなものです。 その癖からは行為を推測することはできませんが、 あなたが不快にさせた時にはそれがなくなりますよ。 靴を脱いでプラプラさせるのと一緒です。

• blazin
回答No.6

拒否ではないよね。 でも一つのやり取りの区切りですよ、というサインではある。 その言葉があるからメールをしたらいけないという訳ではない。 ただ、その言葉の後に貴方からメールを送って流れを創って、彼女から返信を貰うのは難しいかもしれないよね☆

noname#82438
回答No.5

No.2です そうですよ!仲のいい友達どうしでも「んじゃ、またね」とかふっつーーに言いますよ!? 私も、好きな人に対しても平気で「また~」って言って終わりますからね♪ 思い切りアタックして後悔はありませんよ☆

回答No.4

多分それは 「今日はやめて、また話しましょう」 っていう意味じゃないでしょうか。 とにかく、 「もうメールをしないでください」 っていう意味ではないと思いますよ。

chobora
質問者

お礼

じゃあ、また、話せるってことですよね! もう、ポジティブに考えて、当たって砕けろ精神で頑張ります!!

• kaachan77
回答No.3

とりあえず、今日はもうメールはやめましょうって意味だと思います。 なんて返せばいいのかわからない時や、返すのがめんどくさくなった時、もう寝たい時、忙しい時などに使います。 必ずしも、もうメールしてくるなという意味ではないと思います。

chobora
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね・・・。 ちょっと控えようと思います。

回答No.2

いいじゃないですか! 「では、また(話しましょう)!」って意味ですよ♪ 気になる人に対しては人間ちっちゃなことで不安になりがちなんで、そこんとこ意識したうえで気にせずアタックしちゃえばいいんですよ!

chobora
質問者

お礼

そうですかね!! そのようになっていると、本当にうれしいのですが、 久々の恋だったので・・・ 頑張ってアタックしたいと思います! ありがとうございます!

• yumimiko
回答No.1

何とも言えないですね。 もうここで!、またね!、もうメールが面倒、etc. それだけじゃ判断しづらいです。

chobora
質問者

お礼

時間的に遅い時間によくあるかもしれません。 やっぱり、この時間はやめて!ってことかもしれません。 ありがとうございます!