• 締切済み

窒素の解離エネルギーについて

窒素の解離エネルギー(945kJ/mol)とはどういうエネルギーのことをいうのでしょうか? 解離エネルギーの説明はあったのですが、窒素までは探せず…質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

その「解離エネルギーの説明」がどういうものかは知りませんが, それでは不十分 (あるいは不明確) だということでしょうか? もしそうなら, その「解離エネルギーの説明」を書いたあとで, どこがどう不十分 (あるいは不明確) なのかを明らかにしてください.

cyan0812
質問者

補足

遅くなってスミマセン;; 解離エネルギーは"多原子分子をその構成元素の原子または分子に分解するのに必要とするエネルギー"をいうと書いてありました。 この質問は学校から出された宿題の一つでした。 この問題に窒素を出すという事は、窒素がどのように解離されるのかまで説明しなければならないのかと思い探してみたのですが…探せなかった為質問させて頂きました。