• 締切済み

多角形のtableの作り方を教えてください!

今、授業でhomepageを作っています。 それで、多角形(特に6角形)tableを作りたいと思っているのですが、 どのような命令を入れたらいいかわかりません。 どなたか教えていただけませんか?? 蜂の巣のようなページが作りたいんです。 できたら、その命令でどのようなページができるかも 紹介してくださるとうれしいです! よろしくお願いします!

• HTML

みんなの回答

• tatsuyajr
回答No.2

tableですね☆ 多角形の例としてここではとりあえず丸淵で説明します。 これを使うには表を3×3で作ります。 この表の四つの端に使うか像を用意します。 tableとは画像ですから画像を用意してから始まります。 角に画像を入れてから他の部分の背景に残りの 線になる部分の画像を指定します。 真ん中の部分は任意で指定してください。 これが丸い角のtableになるわけです。 これの応用で多角形のtableが作れます。

gigi01
質問者

補足

返事が遅くなってすみません! なるほど、テーブルでもできるんですね!!

noname#4326
noname#4326
回答No.1

tableは、長方形(正方形)限定だと思いました。 蜂の巣のようなページは、 セル背景の組み合わせもしくはFlashで制作されているものと思います。

gigi01
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございました! tableではできないんですねぇ。 申し訳ないのですが、 セル背景とか、Flashとかよくわからないので、 もし知っているページで、 蜂の巣構造のところがあったら教えていただけませんか。 すみません、ホントに初心者なので・・・。