• ベストアンサー

ホームページのテーブルの外にマーカーを付けたいのですが

ホームページのページでテーブル(一覧表)を作成しました。その一覧表は名前を「あいうえお順」にしています。ページの先頭に「あ行」から「わ行」までのジャンプを可能とさせて、その行の先頭にジャンプさせたいのですが、テーブルの外(もしくは中)にマーカーを付ける方法がわかりません。(可能かどうかも分かりません)ホームページ作成は初心者です。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.2

こんな感じでしょうか? <A href="#あ">の"#あ"の"ひらがな"はアルファベットの方が良いと思います。 <A name="0"></A> <TABLE border="0"> <TBODY> <TR> <TD colspan="2"><A href="#あ">あ</A> <A href="#い">い</A> <A href="#う">う</A> <A href="#え">え</A> <A href="#お">お</A></TD> <TD></TD> </TR> <TR> <TD valign="top"><A name="あ">あ</A></TD> <TD>あああああ<BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> </TD> <TD valign="bottom"><A href="#0">トップ</A></TD> </TR> <TR> <TD valign="top"><A name="い">い</A></TD> <TD>いいいいい<BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> </TD> <TD valign="bottom"><A href="#0">トップ</A></TD> </TR> <TR> <TD valign="top"><A name="う">う</A></TD> <TD>ううううう<BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> </TD> <TD valign="bottom"><A href="#0">トップ</A></TD> </TR> <TR> <TD valign="top"><A name="え">え</A></TD> <TD>えええええ<BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> </TD> <TD valign="bottom"><A href="#0">トップ</A></TD> </TR> <TR> <TD valign="top"><A name="お">お</A></TD> <TD>おおおおお<BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> <BR> </TD> <TD valign="bottom"><A href="#0">トップ</A></TD> </TR> </TBODY> </TABLE>

hakuai
質問者

お礼

感謝!全て思い通りに作成できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

同一ページ内でのリンク(ジャンプ)の仕方です。 ページ先頭の各行を、↓のような感じにします。 <a href="#a">あ行</a> <a href="#ka">か行</a> <a href="#sa">さ行</a> 以下、わ行まで同様に。 「#」を忘れないように。 で、各行の先頭部分を、↓のような感じにします。 <a name="a">あ行</a> <a name="ka">か行</a> <a name="sa">さ行</a> お試しあれ。

hakuai
質問者

お礼

ありがとうございました。基本がよく分かりました。