• ベストアンサー

VHS ビデオ電源が入りません

サンヨーVHSビデオ VZ-H44Bです。突然電源が入らなくなりました。中ののヒューズは切れていません。電源コネクターには電圧かかっています。他に見るところがあればお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 ビデオの動作を制御するマイコンに電源を供給するためのコンデンサーが死んだ。 かつて我が家の東芝の8ミリビデオが毎年夏これで3年連続くたばりました。3回目の交換時コンデンサーが別の耐熱性に優れたものに交換となりました。

yamaf1
質問者

お礼

お忙しい中,ご連絡有難うございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

コンセントを抜いて放置し、それで駄目なら修理を依頼ですよ。

yamaf1
質問者

お礼

ご連絡有難うございました。検討いたします。