• 締切済み

テンキーのエンターキーを押すとNumLKキーが有効になったり無効になったりします

テンキーのエンターキーを押すとNumLKキーが有効になったり無効になったりします。 なので、エクセルでテンキーを使ってエンターキーで確定しながら数値を連続で入力しようとしてもバラバラでとんでもないことになってしまいます… 昨日までは大丈夫でした。 キーボードの故障でしょうか??

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>キーボードは液晶一体型なので交換できないんです では外付けキーボードを買ってきて繋げるか、直接修理を依頼することです。

sizuku08
質問者

お礼

やっぱりそうなりますか…^^; それをどうにか避けたかったので、何か方法はあるかと思い質問させていただきました。 ネットで見ても同じような例は見つからないし、やっぱり故障なんでしょうね、ありがとうございましたm(__)m

• violet430
回答No.1

常駐ソフトなどを使ってキーを変更していないならレジストリの不具合か故障です。 まずはキーボードを交換してみて下さい。

sizuku08
質問者

お礼

キーボードは液晶一体型なので交換できないんです・・・ ありがとうございました。