彼氏ができない!結婚と子供についての不安と対策

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が結婚と子供についての不安を抱えています。彼氏ができないことに悩んでおり、どうしたらいいか教えてほしいと相談しています。
  • 彼女は体型や容姿には自信があり、仕事もしっかりしていて趣味も多いです。しかし、合コンやデートに参加しても彼氏になってもらえず、気になる相手とも恋愛に発展しないことに悩んでいます。
  • 別れた彼氏との同棲経験もあり、彼氏がいない状況に不思議さを感じています。彼女は自分のさばさばした性格や緊張するとさらにさばさばしてしまうことがコミュニケーションに影響しているのかもしれないと考えています。どうしたら彼氏ができるかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ができません!

現在26歳の女です。 そろそろ結婚もしたいし、子供も30歳前にほしい。 でも、彼氏ができません>< どうしたらいいか教えてください! 体型は、普通。いたって標準の身長と体つきです。 顔は、好みにもよるかと思いますが会社でもきれい・かわいいといわれます。 高校・大学は海外で過ごしたのでバイリンガル。 仕事しっかり、趣味も多くアクティブなほうです。 一人暮らしで、自由も利くほうなのですが・・・ 合コンなどもなるべく参加して、誘われデートもするのですが後が続かない・・・。 性格はさばさばしてるほうで、シャイなところもあるので 緊張する状況になると余計にさばさばしてしまうのがいけないのでしょうか?? 良い友達になってしまい、彼氏にはなりません。 男友達もおおいです。 3年ほど前に、3年間付き合って同棲していた彼氏と別れました。 その後からずっと彼氏がいなく、どうしたらできるんだろう・・・??と不思議に思ってるくらいです。 気になる相手がいてもなかなか恋愛に発展しません。 どうしたらいいか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.11

30代♂です。 そんなに難しく考える必要はないですよ。 あなたのように、アクティブに活動していながら出来ない 場合は、 単に出会えていないだけです。 恋に落ちることのできる、縁の深い相手は人生の中で、 そうそういるものではないですよ。 あなたにはまだ出会うべき時ではないということです。 別に学ぶべきこと、やるべき事はないですか? 今一度、冷静に見つめなおしてみてください。 ただ、だからと言って、出会いの場へ出かけたり、周りに アピールすることを止めてはいけませんよ。 今と同じペースで続けながら、気長に待つ事です。 そうすればちゃんと出会えますからね(^.^)

minamiT77
質問者

お礼

ありがとうございます! でも、3年間この独り身ってのはちょっと・・・。 といっても、最初の2年間はシングルライフと目いっぱい楽しんでしまい、 人生のパートナーを見つけたいと思ったのはここ1年くらいです。 アピールを続けながら、ちゃんとした人を見つけたいですね^^

その他の回答 (10)

• syousa999
回答No.10

36歳独身男です。 私と付き合ってくださいw OKなら彼氏出来たことになりますよ!! 10歳年上は対象外ですね・・・^^; 出来る時は何してても出来るし、出来ない時はどんなに頑張っても 出来ないもんです。 今はこれから出会うであろうステキな人との準備期間だと思えばどうですか? その準備期間に彼氏が居ない時にしか出来ない事を目一杯楽しむ事です。 彼氏が出来たら、自分のしたい事も思うように出来なくなりますよ。 フリーを楽しむという心の余裕?も必用ですよ。

minamiT77
質問者

お礼

準備期間って言うのは大切ですね。 女を磨きます^^ 私、一人の時間をすごく楽しめちゃうんですよね。 自由人っていうか・・・・。 なので、3年間その状態が続いて・・・彼氏いらないんじゃない!?って思ってしまうときもあるんですよね。 でもやっぱり、結婚したいし家庭を築きたいと思ったのがここ最近。 できることを祈って、準備します!

• silver08
回答No.9

30代後半女性です。年齢は上ですがプロフィール・性格は質問者さんと似たタイプです。 彼氏に限らず新しく友達になる時、海外暮らしが長いことを言うと、「へ~、カッコいいですね~、英語ペラペラですね~」みたいな「別世界の人、異質の人」として見られることって多々あると思うんですが、同じように海外暮らししてた人なら、そこの垣根が最初からないので、引かれることもなく仲良くなるのがスムーズだと感じませんか? 私は今の彼とは海外在住歴があることが共通項でそれがきっかけで話が弾んで付き合うようになりましたよ。 質問者さんの場合も、帰国子女とか海外在住経験ありの人と出会える場を探して足を運んでみてはどうでしょう? で、タイプ的なことに関しては: 私はさっぱり、サバサバ、モノ言いもはっきりしてて、しっかり者タイプなんですが、彼とまだ付き合う前、好みの女優のタイプを聞いてみたら、見事にクールでさっぱりした雰囲気、芯の強そうな役柄の女優さんの名前がいくつか挙がったので、「あ、この人と付き合うことになるかも?」と思ったものです。実際その日の終わりに告白されました。 と、あくまで私の実体験上からだけ語ってますが、 あなたのようなタイプが好きっていう人はきっといます!そういう人とまだ出会えていないだけです。現に前の彼はあなたを好きでいてくれたわけでしょ。 だから、恋愛マニュアル本などにあるような男性に気に入られるための小手先のテクニックに走って、自分らしさをなくしちゃわないようにしてくださいね。 あ~、でも笑顔は重要ですよ!いつもニコニコじゃなくてもいいけど、どんなにサバっとしたこと言ってたとしても親しみやすい、明るい笑顔も添えてくださいね。

minamiT77
質問者

お礼

確かにそうですね。 同じ境遇だと、話も合い付き合いやすいですよね。 周りに、なかなかそういう人がいないので、難しいところですが。。 好きなタイプも私のような人!ってひともいるかもしれません! 出会えてないって言うのはもっともです。 あくまでも、恋愛って縁ですよね。 笑顔を絶やさず、がんばります!

• na7o7ya77
回答No.8

こんにちは。男です。 すごい余計な御世話かもしれないんですが。 minamiT77さんの質問文を見た限り、仕事もできて趣味も充実。さらにバイリンガル。 めっちゃかっこいい女性だと私は思いました。 でもかっこよすぎるような気がします。 ぶりっことまではいきませんが、少し茶目っ気を出したほうが男の人は近付きやすいと思います。 こんだけかっこいいとちょっと抜けてるとことか見れたらそのギャップにやられちゃうと思います。

minamiT77
質問者

お礼

やっぱ、女らしさですか・・・^^; なかなか難しいところです。。 なかなか、男性に頼れず、たくましい女って感じです。 ただ、やっぱり内面は女なので弱い部分もいっぱいあるんですよね。 見せられないだけで・・・ そういう部分を出して、女らしく振舞えるようがんばります!

• remonade
回答No.7

「3年間付き合って同棲していた彼氏」 このことをしゃべってませんか? これはあなたにとってマイナスイメージでしかありません。 3年間もパコパコした女なんか誰も付き合いたいと思いません。

minamiT77
質問者

お礼

ごもっともな意見です。 昔からの友人、今親しい友達などは知っていますが、 今は、自分の今までの恋愛はあまり口にしてないですね。。 同棲のことは言わないようにします!

• black12e
回答No.6

初めまして。 女性にも似たような境遇の方が居るのですね。 男の立場としましては、 やはり、さばさばした性格に誤解を抱いてしまうのではないかと思います。 素っ気無い態度をとられてしまったとか、 距離を置かれてしまっているような気がするとか、 或いは、嫌われてしまったのではないかとか…。 意外と、それで凹んでいる人も居るかもしれません。 勇気の要る事だと思いますが、 もう一歩、自ら踏み込んでみては如何でしょうか。 頑張って下さい。

minamiT77
質問者

お礼

似た境遇ですか?^^ さばさばしてるのもあるのですが、 なかなか自分を出せない部分もあると思います。 嫌われたくない><って思ってしまうんですよね。。 もう少し、女らしくそして自分をだしていきたいです☆ がんばります。

回答No.5

3年前に彼氏ができたときはどんな流れでできたのしょうか? 僕も21歳で彼女はいままでいません・・・多分魅力もない最低な男にはいるかもしれませんが、あなたは同姓までできたんだから何か魅力はあるはずだから、あとは何かがたりないんでしょうね。 あと最近すきな人できましたか? 好きな人いなくてもなんかさみしくて相手がほしいときってありますよね! もしそうだとしたら漠然と行動はできないですよね。 でも男なら、女性から声をかけてもらって気分悪くなる人なんてそうはいませんから気になる人がいたら声をかけてあげてはどうでしょうか? どこかに出かける用事があるならそのおまけにさそってみては?(笑) いつかのラジオで25~3?歳の(詳しい年齢を忘れてしまいました)男性の未婚率は60%だそうです。 最近の女性は本当にきれいな人が多いですから十分チャンスはあるはずです!なさけなく弱気でダメなのは男です。 へんなオトコに引っかからず是非カッコイイオトコをみっけてください!!

minamiT77
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 3年間付き合った彼氏とは、大学が同じだったのです。 グループで遊んでるうちにお互い仲良くなり付き合うことになりました。 1年ほど前に「恋愛しなきゃ!」と思って、好きな人を無理やり?作って盛り上がって・・・がんばりすぎとタイミングが悪く玉砕しました。 立ち直りもすごく早かったのですが^^; やっぱ好きな人がいると、気分がうきうきしますよね。 興味がある人には、積極的にアプローチしてみようと思います!

• asaoka3
回答No.4

デキる女性には「俺なんかと付き合ってもらえない」などと尻込みしてしまうのでは? 逆に男性があなたのようにキッチリな人だと、最初からあきらめてしまうと思います。 できることばかりでなく、出来ない部分、自分の弱い部分も見せると良いかもしれませんね。

minamiT77
質問者

お礼

周りからは(特に会社では)そんな感じで見られてるのかもしれませんね。 実際は、スポーツ・アウトドア大好きの田舎娘なんですけどね^^ 確かに、自分もいい男は敬遠してしまいます。彼女いるだろう・・とか無理だろうと思ってしまうんですよね。 できない部分・弱い部分を隠さないで自分を出していこうと思います!

• mtstkrts
回答No.3

男です まずは本屋に行って、恋愛関係の本を読んで、男心を勉強して実践してみましょう 男性向けは少ないですが、女性向けの本は沢山あります これで友達から恋人へステップアップです

• ciscis430
回答No.2

自分からアプローチすることと、数をこなすことがいい男性をゲットする方法だと思います。 新規開拓してすばらしい男性をゲットしてください。 グットラックです^^

minamiT77
質問者

お礼

ありがとうおございます^^ お勧めのアプローチの方法教えてくれたら嬉しいです。 積極的になってがんばってみますね!

• -Tourer-
回答No.1

もうすぐバレンタインです。頑張って下さい!