彼氏ができない!結婚と子供についての不安と対策

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が結婚と子供についての不安を抱えています。彼氏ができないことに悩んでおり、どうしたらいいか教えてほしいと相談しています。
  • 彼女は体型や容姿には自信があり、仕事もしっかりしていて趣味も多いです。しかし、合コンやデートに参加しても彼氏になってもらえず、気になる相手とも恋愛に発展しないことに悩んでいます。
  • 別れた彼氏との同棲経験もあり、彼氏がいない状況に不思議さを感じています。彼女は自分のさばさばした性格や緊張するとさらにさばさばしてしまうことがコミュニケーションに影響しているのかもしれないと考えています。どうしたら彼氏ができるかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ができません!

現在26歳の女です。 そろそろ結婚もしたいし、子供も30歳前にほしい。 でも、彼氏ができません>< どうしたらいいか教えてください! 体型は、普通。いたって標準の身長と体つきです。 顔は、好みにもよるかと思いますが会社でもきれい・かわいいといわれます。 高校・大学は海外で過ごしたのでバイリンガル。 仕事しっかり、趣味も多くアクティブなほうです。 一人暮らしで、自由も利くほうなのですが・・・ 合コンなどもなるべく参加して、誘われデートもするのですが後が続かない・・・。 性格はさばさばしてるほうで、シャイなところもあるので 緊張する状況になると余計にさばさばしてしまうのがいけないのでしょうか?? 良い友達になってしまい、彼氏にはなりません。 男友達もおおいです。 3年ほど前に、3年間付き合って同棲していた彼氏と別れました。 その後からずっと彼氏がいなく、どうしたらできるんだろう・・・??と不思議に思ってるくらいです。 気になる相手がいてもなかなか恋愛に発展しません。 どうしたらいいか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.11

30代♂です。 そんなに難しく考える必要はないですよ。 あなたのように、アクティブに活動していながら出来ない 場合は、 単に出会えていないだけです。 恋に落ちることのできる、縁の深い相手は人生の中で、 そうそういるものではないですよ。 あなたにはまだ出会うべき時ではないということです。 別に学ぶべきこと、やるべき事はないですか? 今一度、冷静に見つめなおしてみてください。 ただ、だからと言って、出会いの場へ出かけたり、周りに アピールすることを止めてはいけませんよ。 今と同じペースで続けながら、気長に待つ事です。 そうすればちゃんと出会えますからね(^.^)

minamiT77
質問者

お礼

ありがとうございます! でも、3年間この独り身ってのはちょっと・・・。 といっても、最初の2年間はシングルライフと目いっぱい楽しんでしまい、 人生のパートナーを見つけたいと思ったのはここ1年くらいです。 アピールを続けながら、ちゃんとした人を見つけたいですね^^

その他の回答 (10)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.10

36歳独身男です。 私と付き合ってくださいw OKなら彼氏出来たことになりますよ!! 10歳年上は対象外ですね・・・^^; 出来る時は何してても出来るし、出来ない時はどんなに頑張っても 出来ないもんです。 今はこれから出会うであろうステキな人との準備期間だと思えばどうですか? その準備期間に彼氏が居ない時にしか出来ない事を目一杯楽しむ事です。 彼氏が出来たら、自分のしたい事も思うように出来なくなりますよ。 フリーを楽しむという心の余裕?も必用ですよ。

minamiT77
質問者

お礼

準備期間って言うのは大切ですね。 女を磨きます^^ 私、一人の時間をすごく楽しめちゃうんですよね。 自由人っていうか・・・・。 なので、3年間その状態が続いて・・・彼氏いらないんじゃない!?って思ってしまうときもあるんですよね。 でもやっぱり、結婚したいし家庭を築きたいと思ったのがここ最近。 できることを祈って、準備します!

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.9

30代後半女性です。年齢は上ですがプロフィール・性格は質問者さんと似たタイプです。 彼氏に限らず新しく友達になる時、海外暮らしが長いことを言うと、「へ~、カッコいいですね~、英語ペラペラですね~」みたいな「別世界の人、異質の人」として見られることって多々あると思うんですが、同じように海外暮らししてた人なら、そこの垣根が最初からないので、引かれることもなく仲良くなるのがスムーズだと感じませんか? 私は今の彼とは海外在住歴があることが共通項でそれがきっかけで話が弾んで付き合うようになりましたよ。 質問者さんの場合も、帰国子女とか海外在住経験ありの人と出会える場を探して足を運んでみてはどうでしょう? で、タイプ的なことに関しては: 私はさっぱり、サバサバ、モノ言いもはっきりしてて、しっかり者タイプなんですが、彼とまだ付き合う前、好みの女優のタイプを聞いてみたら、見事にクールでさっぱりした雰囲気、芯の強そうな役柄の女優さんの名前がいくつか挙がったので、「あ、この人と付き合うことになるかも?」と思ったものです。実際その日の終わりに告白されました。 と、あくまで私の実体験上からだけ語ってますが、 あなたのようなタイプが好きっていう人はきっといます!そういう人とまだ出会えていないだけです。現に前の彼はあなたを好きでいてくれたわけでしょ。 だから、恋愛マニュアル本などにあるような男性に気に入られるための小手先のテクニックに走って、自分らしさをなくしちゃわないようにしてくださいね。 あ~、でも笑顔は重要ですよ!いつもニコニコじゃなくてもいいけど、どんなにサバっとしたこと言ってたとしても親しみやすい、明るい笑顔も添えてくださいね。

minamiT77
質問者

お礼

確かにそうですね。 同じ境遇だと、話も合い付き合いやすいですよね。 周りに、なかなかそういう人がいないので、難しいところですが。。 好きなタイプも私のような人!ってひともいるかもしれません! 出会えてないって言うのはもっともです。 あくまでも、恋愛って縁ですよね。 笑顔を絶やさず、がんばります!

  • na7o7ya77
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.8

こんにちは。男です。 すごい余計な御世話かもしれないんですが。 minamiT77さんの質問文を見た限り、仕事もできて趣味も充実。さらにバイリンガル。 めっちゃかっこいい女性だと私は思いました。 でもかっこよすぎるような気がします。 ぶりっことまではいきませんが、少し茶目っ気を出したほうが男の人は近付きやすいと思います。 こんだけかっこいいとちょっと抜けてるとことか見れたらそのギャップにやられちゃうと思います。

minamiT77
質問者

お礼

やっぱ、女らしさですか・・・^^; なかなか難しいところです。。 なかなか、男性に頼れず、たくましい女って感じです。 ただ、やっぱり内面は女なので弱い部分もいっぱいあるんですよね。 見せられないだけで・・・ そういう部分を出して、女らしく振舞えるようがんばります!

  • remonade
  • ベストアンサー率10% (11/103)
回答No.7

「3年間付き合って同棲していた彼氏」 このことをしゃべってませんか? これはあなたにとってマイナスイメージでしかありません。 3年間もパコパコした女なんか誰も付き合いたいと思いません。

minamiT77
質問者

お礼

ごもっともな意見です。 昔からの友人、今親しい友達などは知っていますが、 今は、自分の今までの恋愛はあまり口にしてないですね。。 同棲のことは言わないようにします!

  • black12e
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.6

初めまして。 女性にも似たような境遇の方が居るのですね。 男の立場としましては、 やはり、さばさばした性格に誤解を抱いてしまうのではないかと思います。 素っ気無い態度をとられてしまったとか、 距離を置かれてしまっているような気がするとか、 或いは、嫌われてしまったのではないかとか…。 意外と、それで凹んでいる人も居るかもしれません。 勇気の要る事だと思いますが、 もう一歩、自ら踏み込んでみては如何でしょうか。 頑張って下さい。

minamiT77
質問者

お礼

似た境遇ですか?^^ さばさばしてるのもあるのですが、 なかなか自分を出せない部分もあると思います。 嫌われたくない><って思ってしまうんですよね。。 もう少し、女らしくそして自分をだしていきたいです☆ がんばります。

回答No.5

3年前に彼氏ができたときはどんな流れでできたのしょうか? 僕も21歳で彼女はいままでいません・・・多分魅力もない最低な男にはいるかもしれませんが、あなたは同姓までできたんだから何か魅力はあるはずだから、あとは何かがたりないんでしょうね。 あと最近すきな人できましたか? 好きな人いなくてもなんかさみしくて相手がほしいときってありますよね! もしそうだとしたら漠然と行動はできないですよね。 でも男なら、女性から声をかけてもらって気分悪くなる人なんてそうはいませんから気になる人がいたら声をかけてあげてはどうでしょうか? どこかに出かける用事があるならそのおまけにさそってみては?(笑) いつかのラジオで25~3?歳の(詳しい年齢を忘れてしまいました)男性の未婚率は60%だそうです。 最近の女性は本当にきれいな人が多いですから十分チャンスはあるはずです!なさけなく弱気でダメなのは男です。 へんなオトコに引っかからず是非カッコイイオトコをみっけてください!!

minamiT77
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 3年間付き合った彼氏とは、大学が同じだったのです。 グループで遊んでるうちにお互い仲良くなり付き合うことになりました。 1年ほど前に「恋愛しなきゃ!」と思って、好きな人を無理やり?作って盛り上がって・・・がんばりすぎとタイミングが悪く玉砕しました。 立ち直りもすごく早かったのですが^^; やっぱ好きな人がいると、気分がうきうきしますよね。 興味がある人には、積極的にアプローチしてみようと思います!

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.4

デキる女性には「俺なんかと付き合ってもらえない」などと尻込みしてしまうのでは? 逆に男性があなたのようにキッチリな人だと、最初からあきらめてしまうと思います。 できることばかりでなく、出来ない部分、自分の弱い部分も見せると良いかもしれませんね。

minamiT77
質問者

お礼

周りからは(特に会社では)そんな感じで見られてるのかもしれませんね。 実際は、スポーツ・アウトドア大好きの田舎娘なんですけどね^^ 確かに、自分もいい男は敬遠してしまいます。彼女いるだろう・・とか無理だろうと思ってしまうんですよね。 できない部分・弱い部分を隠さないで自分を出していこうと思います!

  • mtstkrts
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

男です まずは本屋に行って、恋愛関係の本を読んで、男心を勉強して実践してみましょう 男性向けは少ないですが、女性向けの本は沢山あります これで友達から恋人へステップアップです

  • ciscis430
  • ベストアンサー率15% (23/151)
回答No.2

自分からアプローチすることと、数をこなすことがいい男性をゲットする方法だと思います。 新規開拓してすばらしい男性をゲットしてください。 グットラックです^^

minamiT77
質問者

お礼

ありがとうおございます^^ お勧めのアプローチの方法教えてくれたら嬉しいです。 積極的になってがんばってみますね!

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.1

もうすぐバレンタインです。頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 彼氏がロリコンで貧乳好きなのですが…

    彼氏はロリコンで貧乳好きなのです(身長低いのと童顔も好き)が、 私は巨乳で身長も155cmと決して低くはなく、童顔かどうかと言われればたぶん違うのです。 だから貧乳で身長が低いようないわゆるロリ体型の方がいいのかな、私みたいな体型ではなくて、そういう子と付き合いたいのかな、といつも思ってしまいます。 付き合い始めのころに、 「顔は好みなんだけど体型はなぁ…」と言われました。 これをこの間、「こんなこと言ってたよね。傷ついたんだけど」と言ったところ、「そんなこと言った覚えないし、○○(私)の体型好きだよ」と言っていました。 でもどうしてもその言葉が嘘にしか聞こえないんです。 気を使われて嘘をつかれるのは嫌です…貧乳の方がいいならそうと言ってほしいです。 それに、いつ私の体に飽きられるのか不安です。 実際、彼が見ているエロ動画は貧乳モノばかりでした。中には「10歳のふくらみかけのおっぱい」というものもあって…すごくショックでした。 こんな彼についてどう思いますか? 彼は私に気を使って本当は好きでもないのに私の体型を好きだと言っているのでしょうか? あと、貧乳好きや低身長好き、ロリコンは治るものなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏を盗ると言われてどうしたらいいかわからない

    同じ小学校から同じ中学校に入った友達なのに、自分の彼氏に飽きたからって私の彼氏を盗るって言ってる人がいます。その子が言うには、中学の男子はスケベだから触らせてあげればすぐ盗れるって… 私は今の彼が大好きなので盗られたくないんですが、急に身体つきも大人の女性みたくなってきた友達に勝てる気がしません。 彼次第だとは思いますが、盗られたら立ち直れない… その子は、身長は私より低いですがおっぱいがCカップ…顔もまあまあ可愛いと思う…あとは既に初体験済みらしい… 私は…身長が高い、ペチャッ、初体験どころか彼とは手しか繋いでない…(彼がキスしたいとか言わないので) 胃が痛いです。お子様なのに、心配で眠れないです。 何かあんなスケベ女に盗られない方法ないですか?

  • 彼氏に別れたいと言われました

    こんにちは。 私には24歳の彼氏がいます。 複雑な理由から付き合ってすぐに同棲しました。 お互いの両親にも挨拶に行き、了承を得て同棲を開始しました。 同棲を初めて3週間程経った頃に彼氏が友達とその友達の彼女を連れてきました。 私はご飯やおつまみなどを作っていたのですが、いざ話そうと思うと緊張してしまいその場の雰囲気が悪くなったように感じました。 私は普段は人見知りしないタイプなのですが、今回は年上ということもありましたし、どう思われるかが不安で上手く会話が出来ませんでした。 その後、カラオケに行ったのですがカラオケでも隅で皆を見てることしか出来ませんでした。 帰宅後に彼には雰囲気を壊してしまったことを謝りました。でもそこから切り替えができず、次の日も落ち込んでいた私に対して、彼氏がイライラした様子で黙って出ていってしまいました。 彼氏はそのまま友達と飲みに行っていたようで、いきなりLINEで「出ていく」と、連絡が来ました。私はわけがわからず、とりあえず彼の帰りを待ちました。 夜中に帰ってきた彼に、「昨日うちに来た友達に何て言われたかわかるか?よくあんな女と一緒にいれるよなって言われたんだぞ」と、言われました。確かにそれに関しては申し訳ないと思いました。私は彼に対して何も言えず、謝ることしか出来ませんでした。 その他にも友人から私に関しての情報を聞いたり、別れろなどと言われたようです。 彼はアパートを借りるまでは同棲は続けると言っています。。 しかし、私は別れたくありません。酔った勢いでその様なことを言ってきたと思いたいです。 このまま彼の意見に従うべきなのでしょうか? 彼は頑固者なので、私が何を言っても意見を曲げないような気もします。 それでも自分の気持ちを伝え、反論するべきなのでしょうか?

  • 彼氏の友達について

    長文ですがお付き合いください。 私には付き合って4ヶ月になる2歳年上の彼氏(大学生)がいます。 この前デートをしたとき、彼氏が先日友達と行った飲み会の話をしたんです。 その中で彼の友達が、彼女(私)について聞きたいから話せと言われ、彼は体型から性格まで一通りのことを話したらしいのです。 そこまではいいのですが、そのことに対する彼の友達の発言に傷つきました。 その友達等は私の体型などを馬鹿にした発言をしたのです。 たとえば私が平均身長より小さいからそのことについて奇形児じゃないの!?(勿論違います。)とか、胸が小さいこと(そんなんじゃ満足しないだろ風俗紹介してやるよ、よく小学生みたいなのに欲情できるな)、彼女(私)はお前の金目当てだから騙されているだの色々・・・聞いているだけでも散々な言われようでした・・・。別れた方がいいとまで言われました・・・。 このことを会って言われた時すごくショックでしたが、折角のデートを不穏な空気にしたくなくて「やっぱり私ってホント小さいよねー、牛乳飲まなきゃ。」とか「バストアップ体操しようかな。」など笑って受け流しました。若干泣きそうでした・・・。 注:お金目当てはちゃんと否定しておきました。(初めての彼氏だし、彼の人柄が好きになって付き合ったのでお金目当てなんてとんでもないです。) でもその日のデートから家に帰って凄く落ち込みました。体型のことは気にしていただけにショックでしたし、まるで人格そのものを否定されたみたいで・・・。 こんなんで気にする私って神経質なんでしょうかね? 彼氏の友達の発言について皆さんはどう思われますか? もし自分だったら、友達の彼氏のことを友達の目の前でそんなこと絶対言わないのですが・・・。 皆さんの意見お願いします。

  • 彼氏の合コン

    彼氏32歳、私は28歳です。 友達の開いた合コンで知り合い、付き合って半年です。 半同棲中です。 今日、大人数での合コンがありました。50対50 知り合いの方のお店での開催でしたが、人数が足りなく友達を連れて参加しなければいけないと数日前に聞かされました。 私も一緒にと言われましたが、あまり気乗りしないのとヤキモチをやいてしまいそうで私は参加しませんでした。 というより風邪をひいてしまいどちらにせよ参加できませんでしたが…。 出かける前に一度戻って、私の体調を気遣い早めに帰るからといい出かけていきました。 帰宅は一時過ぎ。 帰ってきて言った台詞が 男の中で俺が一番人気だった。すごいって言われた。 そんな報告聞きたくもないし、早く帰ると言って帰りが一時過ぎ。 乗り気がしないと言いながら言った人が言う台詞でしょうか? こんなことでイラッとしたあたしが心が狭いのでしょうか? そこは一番人気でよかったねと言うべきだったのでしょうか? どうかご意見いただけますでしょうか。

  • 彼氏の冗談。付き合って半年の彼氏がいます。

    彼氏の冗談。付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏はよく「合コンに行きたい」「○○(私の名前)の友達紹介してよ」などという冗談をしょっちゅう言います。 「○○と可愛い芸能人2人寝てたら芸能人の方とる」とか あまりにもしつこくて、二度と言わないでほしいときつく言ったことがあります。 そしたら、本当に合コンに行きたいならぜったいそんなことは言わないし、毎晩○○と電話してるからやましいことはしていないのは知ってるだろ?と言われました…。彼氏曰く「場を和ませる冗談」らしいのですが・・・私にとってはけっこうなストレスになっています。。 そのほかにも「ブッサイク~」「くびれなし」「(洋梨を見て)これ君の体型」などなど。。 言わないでというと「言論の自由を奪われた」と言ってきます。 ケンカも最近多くて、デートの約束をしていた当日に「最近喧嘩が多くて疲れたので、今日は会いたくない」と言われました。 そして、かかってきた電話で「少し距離を置こう。時間が欲しい」 私はそういう冗談ばっかり言われてカッとなって怒ってばっかりだったので怖いと言われてしまいました。(上手くかわせない私も悪いのですが・・・) 彼氏は冗談を受け入れられない私に原因があると思っているようです。 それ以外の彼氏のことは好きなので、上手くやっていきたいのですが。。これはもう無理なのでしょうか。

  • 彼氏のことが信じられない

    私の彼氏は付き合う前に、自分の経験人数や、身体の好みなど、聞きたくもない情報をベラベラと話していました。 付き合ってしまった後ですが、今思うと気持ち悪いです。 当時は考えないようにしてたのですが、たまに思い浮かんで、吐き気がしてきます。付き合っていた元カノで有れば多少目を瞑りますが、付き合ってもない寧ろ人妻や一度きりのセックスなどの経験や、元カノの反対を押し切って合コンへ行ったこと… 彼からは、「結婚したい」「信用して欲しい」と言われますが、よくわからない人と性欲を満たし、”彼女”が嫌がってるのに平気で合コンへ行く、男性を信頼できますか。「私は特別」とも言われましたが、他の女の子にも同じようなことを言ってる感じがしますし、彼女が特別であったら、合コンへ行くような不誠実なことはしないと思います.... 申し訳ない気持ちがいっぱいですが、彼のこと信頼できません。このことを彼に伝えても大丈夫でしょうか。

  • 彼氏つくるのってこんなに…

    彼氏つくるのって難しいんですね。 合コンや婚活パーティーに参加したりなど、出会いはあります。が…その後は、また合コン開く役目になったり、疎遠になったりと、なかなか繋がりません。 アプローチしたことありますが、前記のように合コン開く役目になりますし、アプローチをされるなんて夢のようなことです。 二人で、ご飯食べに行けたこともありますが、友達感覚です。 容姿は男だったら確実にもてただろうと言われます(;_;) でも、私は女です。 行動しても出会いがないときは、落ち着いた方がいいんでしょうか?

  • 同棲を始めてから彼氏が太ってしまいました。私の責任

    同棲を始めてから彼氏が太ってしまいました。私の責任でしょうか? はじめまして、付き合い始めて5ヶ月、同棲を始めて3ヶ月になる彼氏のことなのですが、ここ最近彼氏のお腹がとても気になり始めました。 同棲する前はスラっと痩せていたのですが、同棲を始めてから多分4~5kgは太ったと思います。 一応私も彼と同じ物を食べるということで、食にはかなり気をつけて作っています。 その結果、私は実家にいた頃よりも2~3kg痩せましたが、彼氏は何故か太ってしまいました。 私が思うに、彼は同棲を始める前は週に1~2回ジムに通っていたらしいので、体型も維持できていたけれど、同棲を始めて1ヶ月後、彼にやらないといけないことができ、ジムに行く機会も取れなくなり、元々インドアな彼なので外に出ることは滅多にないため…太ってしまったのではないかと思います。 あと、彼はかなり食べるタイプなのでご飯大盛+おかわりは当たり前でした。(これに関しては同棲する前も変わらずらしいです) 私としては彼が太った原因は、多分同棲をする前に比べて体を動かす機会が減り、またたくさん食べるということなのかな…と思ったりします。 それに体力が落ちたせいかのか、よく体調を崩されてます…今もよくいう腹鳴が止まらなく、お腹の調子もよくないようです。 そんな彼とは逆にピンピンしている私は体調を崩した彼に申し訳ない気持ちになります…なんか私がピンピンしててごめんね…みたいな感じで; やはりこうなったのも私の責任でしょうか?あまりそんな風には考えたくないのですが、どうしても同棲を始めてからなので…。 一応これから時間も取れるということなので、彼はジムに行くと言って先週ジムに行き始めました。 彼も自分の体型、というか体重には焦りを感じているようなので…。 食の面で私がカバーしていく形でも、彼は痩せていくでしょうか? その前に彼の体調が回復するかどうかの不安のほうが大きいですが…; よろしくお願い致します。

  • 彼氏のこと

    私には年下の彼氏がいます。同じ大學、同じクラスです。半同棲生活を送っています。なんだか、まだ付き合って間もないですが、なんだか合わない気がします。合コンに行くことに関しても「俺だけの付き合いになっていいのかなって思うから別に俺にどんな人と合コンするか言ってくれればとめない。他の男と2人で飲みにいってもいい。将来的なコネを作るためには必要だ。いい友達ができるかもしれない。」っていう考えみたいです。また、「ぶっちゃけ俺はセックス疲れなんだ。俺らは泊まりすぎる」とか。私だけのせいではないのに、こういうことを言います。多分、一緒にいすぎて適度な距離がおけていないからだと思います。やはり、学校も一緒、クラスも一緒となると、どのように適度な距離をとればいいと思いますか?また、彼の合コンへの考え方ってどう思いますか?みなさんの意見を聞かせてください。