• 締切済み

Turbolinux11Serverにてmurasakiを使うことはできないでしょうか?

Turbolinux11ServerのUSB機器の接続でudevを使わず murasakiを使うことはできないでしょうか? OSはTurbolinux11Serverでカーネルは2.6.23-5.7です。 Turbolinux10のパッケージに 「murasaki-0.6.10-18.src.rpm」 がありこれをインストールしたところ ユーザ pkg は存在しません - root を使用します グループ pkg は存在しません - root を使用します と表示されパッケージをインストールできません。 どうしてもmurasakiでPlug&Playがしたいのですが どなたか教えてください。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.1

なぜmurasakiに拘る必要があるかは不明ですが、それはさておき。 > murasaki-0.6.10-18.src.rpm これはソースパッケージですから、インストール後にmakeしなければなりません。ついでに > ユーザ pkg は存在しません - root を使用します > グループ pkg は存在しません - root を使用します これはただの警告ですから、インストール自体は出来てるはずです。 なおTL11Serverにmurasakiのパッケージが入ってないのなら、それはTL11ではサポートしてないということでしょうから何があっても自己責任でお願いします。

syou11syou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のソフトの絡みでどうしてもmurasakiを使いたかったんです。 make後正常にインストールできました。 他に不具合が出るかもですが、 現在のところTurboLinux11でもmurasakiを動かしても問題ありません。 どうもありがとうございました!