• ベストアンサー

日本の株価は今後も下がり続けるでしょうか?(

日本の株価は今後も下がり続けるでしょうか?(日経225の観点からお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

全てはオバマ大統領の雇用政策、経済対策、金融政策次第です。 アメリカの浮沈は日本のみならず、欧州、アジア全てに影響を 及ぼします。 アメリカが立ち直ると投資家が判断すれば、ドルが買われ今の88円から上昇し、輸出企業は相当助かります。 またアメリカの景気が上向けば消費が伸び、日本の輸出企業(自動車、電機など)は売上げ・利益が上がり儲かります。 逆にオバマ大統領の政策が効果ないと判断されれば、ドルは70円を割り、日経平均は6000円台というエコノミストもいます。 これが最悪のシナリオですが、どうなるかは誰も分かりません。 可能性

その他の回答 (1)

• negitoro07
回答No.1

下がるとみんなが思えば、下がります。 みんなが大丈夫と思えば、大丈夫です。 株価とはそういうものです。 でも、これ以上大きく下がると思う人もそんなに多くないでしょう。 あとはあなたが、勇気を出して株を買うか否かです。