• 締切済み

転職

当方、派遣会社の正社員です。実際派遣先では派遣扱い(当たり前ですが)、一生こんな感じかと思うと嫌で嫌でしかたありません。 そこで休日を使いバイト(やってみたい仕事)をして、うまくスライド転職出来ないかなぁと考えています。 そこで、休日バイトがばれたら処分されますかね?それとも所詮派遣会社、黙認ですかね?経済的事情でプーにはなれないので悩んでいます。 どなたかアドバイスまたは体験談教えてください。

• 派遣

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://allabout.co.jp/career/accounting/closeup/CU20070210A/ 会社が副業禁止かどうかにもよりますが、 上のサイトが参考になると思います。

• yama1998
回答No.1

バイト=副業がOKかどうかはまず、あなたの会社の就業規則をお読みください。禁止されてるか否かはここで聞いてもわかりませんので、ばれて処分されるのかなどは誰もお答えできないのです。 一般派遣なら概ね特に記載がないので、問題なく掛け持ちしている人はいるでしょが、正社員(特定派遣?)は一般派遣と違い、いろいろ制約はあるかと思います、としかここでは答えようがないです。