• 締切済み

中小企業事務職から大企業事務職への転職

現在、中小企業に勤めており、 大企業へ転職をしたいと思い、転職活動を開始しました。 インテリジェンスなどの人材派遣会社の キャリアアドバイザーの方にもご相談させていただいたのですが、 企業規模100人以下の会社から大企業への転職は なかなか難しいとのことでした。 この度、転職活動で、大手銀行の紹介予定派遣の内定をいただきましたが、紹介予定派遣で正社員になれるというのはどのくらい確実なのでしょうか。 例えば、紹介予定派遣から社員になるために、 派遣期間の間に資格を取るなどの条件があったなど 銀行で紹介予定派遣から正社員になった方体験談をお教え願えますでしょうか。 また、これまでの職歴で、社歴が短いなどのハンディがある中で、 大企業の正社員に転職を希望する場合、 書類選考通過率は、当初より正社員としての応募より、紹介予定派遣の 人材会社を通したほうが通過率は上がるものでしょうか。 転職経験のある方、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• jink0
回答No.1

こんばんは あまり参考にならないかもしれませんが、某メガバンクにて、 派遣社員を10年以上されてた方が、正社員にならないか?と声を掛けられているところを見たことがあります。 ただ、その方は正社員以上に仕事ができる(仕事をよく知っている)人でしたが・・・ あと、人材紹介会社からすると、とりあえず、どこでもいいから入社させたいという気持ちがあるので、 インターネットなどで入りたい会社を自分で調べて、直接応募してみたほうがいいと思います。 紹介予定派遣については詳しくないですが、実際、正社員になれる人は少ないと聞いたことがあります。

tydrive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼を投稿したかったのですが、 やり方が分からず、遅くなってしまいました。 いろいろと迷いましたが、 紹介予定派遣での仕事内容の方に魅力を感じ そちらに挑戦したいと思います。 ありがとうございました。