• ベストアンサー

 Access 2003 アカデミックパック中古

 Access 2003 アカデミックパック中古  が、オークションなどで販売されていますが、 (●Q01)所有者が、一度、インストールしてしようしたものを他人が、別の機械でもう一度インストールすることができますか? (●Q02)アカデミーパックを学生以外の人が使用できますか? (●Q03)アカデミーパックの機能上の制限とは、どのようなものでしょうか? (●Q04)使用期限のようなものは、無いのですか?  たとえ、ひとつだけでも、お知りのことが有りましたら、ご教授方よろしくお願いします。 敬具

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

Q02 http://www.microsoft.com/japan/education/ap/user.mspx Q04 http://www.microsoft.com/japan/education/ap/faq.mspx Q. アカデミック パック購入後に、学校を卒業した場合、ソフトウェアを使用することはできますか? かな?

mhd02556
質問者

お礼

 ■n-junさん、そして、皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  アカデミックパックと言うのは、学生と教育関連者には、やさしい制度ですね。  教職員も、学生もお金が貧しいと言う事情をよくマイクロソフトは、よく知って頂いているようです。  私は、残念ながら該当しません。  よく分りました。ありがとうございます。 敬具

関連するQ&A

  • アカデミックパックの中古品のソフトを購入することは問題ありませんか?

    Golive6.0のアカデミックパックの中古品がオークションに出ています。 学生ではない私が、それを落札して使用することに関して問題はありますか? 又、インストール可・登録不可となっています。 登録不可というのは、顧客登録のことだと思いますが・・・、問題点はありますか?

  • アクセスバージョンの違い。

    アクセスバージョンの違い。  みなさん、こんにちは。いつも回答ありがとうございます。以下のように 質問しますのでよろしく教授方お願いします。  Windows XPのもとで、メールソフト、NIFTY MANAGER メール版 for Windows V1.06を文章のメモのように使用しているのです。機能不足で、メールソフトとしては、使用できません。メール作成画面で文字を書き込んでいるときは、良いのですが、いったんキャビネットに保存して、保存した文書を呼び出すと文字化けがします。  現象としては、エンコードやデコードに関することではないかと推量しています。  ホームページなどでUTF-8コードで掛かれたものをshift-JISに変換すると一部文字化けすることがあります。このような現象だからです。 (●Q01)  アクセス2002が、インストールされていると書き込みがshift-JISでも、保存するとき、UTF-8で書き込みされて呼び出されるとshift-JISに変換されて表示されるようなことがあるのでしょうか?  同じWindows XPの機械でも、文字化けする機械と文字化けしない機械があります。  この機械の差異は、新しいバージョンのアクセスを入れているかどうかだと推量しています。アクセス2002以降がインストールされていると、どうも、文字化けが発生するようなのです。機械にアクセスが、インストールされていないと文字化けは、発生しません。 (●Q02) アクセスのバージョンの違いでこのような文字化けの経験をされた方は、無いでしょうか? (●Q03)NIFTY MANAGER メール版 for Windows V1.06は、アクセス97のデータベースを使用して文書を保存しています。ここでのバージョンの違いが原因では無いかと推量するのですが何か情報をお持ちの方は、おられませんでしょうか?  (●Q04)何か文字化けの回避の方法を提案いただけないでしょうか?  一番良いのは、作成した@Niftyが、サポートしてくれることですが、今は、サポート終了でだめです。  Microsoft Outlook 2000なども、使っているのでこのソフトを使用する方法もありそうですが、慣れているのには、抗しがたいものがあります。  たとえ、一つだけでも、お知りのことがありましたら、ご教授方よろしくお願いします。  敬具

  • アカデミーパックの購入・インストール方法を教えてください。

    アカデミーパックを購入できる学生ですが、 実家に帰ったときに、作業ができるように、 実家にもインストールしたいと考えています。 ソフトはパワーポイント2007です。 アカデミーパックを購入して、使用するには、 具体的にどんな手続が必要でしょうか? 学生証を見せれば、ソフトはお店で購入できると 聞きました。 購入後のインストール(アクティベーション)時に 何か証明する必要があるのでしょうか? ユーザー登録のときだけ必要でしょうか? また、ユーザー登録は必須でしょうか? 最後にですが、使用するのが自分だけだとすると、 2台のパソコンにインストールできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイクロソフト、オフィスのプログラム

    マイクロソフト、オフィスのプログラム  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  マイクロソフト、オフィスのプログラムは、エクセル97、ワード97、アウトルック97のバージョンしか持っていません。そこで、機械も新しくなったので、マイクロソフトオフィスの新しいバージョンを購入したい。  ただ、自分に取っては、新しいバージョンでは、一つのソフトに一つの機械しかインストールできないとか聞いたことが、あるから新しいパソコンを個人的に何台も、持っているので、これらにインストールして、使用できるのかどうか心配です。 (●Q01)何か物理的にできないような制限があるのでしょうか?あるいは、法律的な道義的な制限なのでしょうか? (●Q02)レコードや、CDの音楽は、個人的にテープに録音して楽しむことは、可能なように個人的に使用する分には、何台かにインストールすることは、できないのでしょうか? (●Q03)機械をインターネットに接続したときに、OSの番号と機械の番号を入手後、照合して、許可された番号かどうか確認する。もし、その機械にオフィスをインストールすれば、機械番号とオフィスの製造番号を照合する。違う機械にオフィスをインストールしようとすると既に、登録されているソフト番号のインストールを妨げる。インターネットに、接続しないで使用している人がいるときは、郵便で確認するのだと言うのですが、もし、偽って申告したり、申告しない人は、どうして確認することができるのでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • 簡易書留とゆうパック、扱いの違いは?

    オークションで使用しようと思っています。 私の知ってる範囲での違いは、 ・送料 ・重量制限(4kgまで、30kgまで) ・サイズ制限(90まで、170まで) ・損害要償額(5万円まで、30万円まで) ・ゆうパックは早く届くことも ぐらいなのですが、「扱い方」はどのように違うのでしょうか。 また、書留やゆうパックでも事故を経験された方はいらっしゃいますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 中古の無線wifiについて

    オークションで、他人が使用した無線wifiを落札しようか迷っているのですが、SSIDや暗号化キーというのは、他人に知られると不正アクセスされてしまうのでしょうか。 思うに、無線wifiの電波が届く範囲にそのSSIDや暗号化キーを知っている人がいたらアクセスできると思っているのですが、それ以外でアクセスできるものなのでしょうか。

  • 不正アクセスについて

    自分の所有するIDを他人が不正にアクセス認証して使用した場合不正アクセス禁止法が適用されると思いますが、 そのIDが架空の虚偽情報で登録されたIDだった場合、 そのIDに他人が不正アクセスしたとき不正アクセス禁止法など適用され処罰されますか?

  • オークションパックの日時指定

    ローソンのLoppiを使用した、オークションゆうパックは、 到着指定日や時間指定など、ゆうパックのような指定はできないのでしょうか? 店頭でも、店員さんによってはできる、できないなど、まちまちなのでわかりません。 ローソンサイトのQ&Aも探したのですが、載っていません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • Access2013を他人に譲渡したい

    Access2013のパッケージ版を購入しましたが、難しすぎて使いこなすことができませんでした。 このソフトを他人に譲渡したいと思いますが可能でしょうか。 自分のパソコンに一度インストールしておりますのでライセンス認証は完了していると思いますが、譲る側(自分)は単にプログラムをアンストールするだけで譲られた人(他人)は使用できるようになるのでしょうか。ほかになにか手続きも必要でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • アクセス権

    Windows7 HOME Premium を使っています。 先日、プリンター(CanonMP490)を購入したので、ドライバインストールし、使えるようにはなったのですが、一度、コンピュータをシャットダウンしてから印刷しようとすると、「通常使用するプリンター」の設定が、毎回、「Microsoft XPS Document Writer」 に変わってしまいます。 あまりにも頻発するので、「Microsoft XPS Document Writer」 のプリンターのプロパティ→セキュリティタブのアクセス権をいじってしまったのですが、他のユーザーのアクセス権も削除してしまったため、全くアクセス出来なくなってしまいました。 所有者のみアクセスできるとかのメッセージが最後に出てきた記憶があります。 元通りアクセス出来るようにする方法があれば、教えてください。

専門家に質問してみよう