• ベストアンサー

続・日本が少し荒んでいないでしょうか?

ryuken_decの回答

• ryuken_dec
回答No.6

>毎朝、新聞・テレビで報じられるニュース。 >この市場原理主義の影響や格差社会が原因 マスコミでそういう事件が多いからと言って、日本がすさんでいるわけではないでしょう。マスコミがそういう事件を取り上げるように変わったというだけでしょう。 官製不況とか言われている中での市場原理主義の影響などおかしな話です。 >上に挙げた、5つの例でもかまいません。市場原理主義の影響や >格差社会のどの部分が原因になっているのか教えてください。 視聴率獲得に苦しむマスコミがセンセーショナルで政治を叩ける材料を探して報道していることです。