• ベストアンサー

戦国時代を舞台にした小説でおすすめを教えてください

david15の回答

• david15
回答No.4

天を衝くはおもしろいですよね。 僕もあれを読んで九戸実親や津軽為信への見方が変わりました☆ 先日まで読んでいた『生きて候/安部龍太郎』は良かったです。 本多政重が主役なので秀吉はほとんど出てこないのですが…(汗) 朝鮮侵攻の部分が多く、石田三成がちょこちょこ登場します。 史実にどこまで忠実かと問われれば小説ゆえ微妙なトコですが、 不可思議な魔術を使ったりなんてことはないのでご安心を。 最後のまとめ方がちょいと気になるところですが、オススメです。

binta1015
質問者

お礼

実はまともに歴史小説読んだのが天を衝くが初めてだったんです。 今考えたらすんごいマイナーな武将だなとw 津軽為信や政宗と親密な仲とか、脱線しすぎずフィクションを織り交ぜてあり、みごとに世界観に引き込まれてしまいました。 それで歴史を楽しく学ぶなら小説がいいなと思ったわけです。 安部龍太郎ですね。 朝鮮侵攻という事ですので、ある程度、基本形を読み終えてから手を出したいと思います。 ご回答ありがとうございました!