• 締切済み

最安の引越し業者はどこでしょうか?

来月下旬あたりに引越しを考えています。 そこでできるだけ安い引越し業者を教えてください。 学生の身なので荷物はそこまで多くないと思います。 移動距離は都内から北陸地方までの距離です。 見積もりサイトなどで見積もりをお願いしようとしたのですが 見積もり後の引越しの催促メール、催促電話それにダイレクトメールまで 届くそうなので見積もりサイトでの遠慮したいです。 自分でも調べているのですが今のところ「赤帽」さんが安いのではないかと思っています。 荷物の量や詳しい住所、または建築のタイプや何階建てなどにも左右されるとは思いますが、大体の目安でいいので教えてください。 そこまでサービスも考えなくていいです。 「赤帽」さん以外に安いところがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • saz11
  • お礼率19% (15/78)

みんなの回答

  • gon2taro
  • ベストアンサー率43% (43/98)
回答No.2

3年前、伊豆から東京に引っ越す際に、引っ越し比較サイトで7社に見積もりを出しました。 (当時のメール、まだ保存してたんですよ(´▽`*)アハハ ) 1社のみやたらと電話かかってきましたね、確かに。 そういうところに限って、詳細な見積もりどころか見積もり額すら出してくれませんでした。 そういうのは留守録くんにお任せして居留守に限ります。 さて、そのときにお世話になったのが、「やさか引越センター」さんでした。 http://www.yasaka-tp.com/ 小さい会社みたいでしたが、対応は丁寧でしたよ。 HP上でだいたいの見積もりをその場で把握できたはずなので 試してみてはいかがでしょう? 確か赤帽と同じくらいか安かった印象です。 (赤帽の評判、あまりよくなかったんですよ。) その時は伊豆→東京だったので、「帰り便」というものを使えましたが、 スレ主さんの場合は東京発なのでこれは使えませんけれども。 ただ、いろいろ安くする提案とかもしてくれた記憶がありますので、 問い合わせて損はないと思います。 ちなみにここはしつこい催促はありませんでしたのでご心配なく。 なお、簡易見積時の金額ですが、 行程:伊豆地方某市→東京都23区内 車輌:1.5T×1台 引越作業員:2名 で39,100~40,800円(配送運搬費、高速料金込み)でした。 その後、実際の荷物量の確認の際に正式な見積もりを頂きましたが、 ほぼ同じ位(か若干安い)という記憶です。 なお、上記の情報は2005年10月の時の私の案件での情報ですので、 現在と異なっている可能性があります。その点はご了承ください。

参考URL:
http://www.yasaka-tp.com/
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

引越し先を不動産会社で決めたのであれば、そこが提携している運送業者が安くて良いです 普通に頼むより2割から5割くらい安いです たいていは3社くらいと提携しているので各社見積もりを取って決めてはいかがでしょう 引越しの日時を知らせると配車状況などと比較して値段を決めてくれます 不動産会社と提携していますから荷物を雑に扱いませんし安心できますよ (クレームが入ったら提携解消ですからね) (奈良県 → 愛知県4t車2台を 6~10万円と見積もってもらえました) あとひと月くらいですので早めに車を確保するようにしましょう 提携会社が1社しかないのであれば、他を探した方が良いかもしれませんけどね 3m×3m×2m くらいで荷物が収まるのならレンタカーを借りて知人友人と引越しをやるのもありです (茨城県東海村 → 愛知県東海市を一人で2t車で2往復、6万円ちょっとでした)

関連するQ&A

  • 引越しの見積もりについて

    今月末に引越しをする予定なので、引越し業者に電話をしました。 で、その場で見積もりをして頂いたのですが、なんと約9万円も するということで、すっごく驚きました。 私は単身で荷物も少なく、前回は赤帽さんに依頼したのですが、 あまりの料金の違いにビビリました。 荷物運びを手伝わなくて済むと思ったけど、考え直さねば。(汗) でも単身の引越しで、しかも1丁目→6丁目という短い距離なのに、 9万円近くも料金を取るものなのでしょうか。 ちょっと不思議に思ったのですが、どうなんでしょう?(^^;)

  • 引っ越しします

    引っ越しします 今回初めての引っ越して不安&困ってます 携帯しかないので検索してもなかなかいい所が見つからず 見積もりサイトも思ってた感じと違い微妙でした。 長野→兵庫への引っ越しで荷物が クリアケース・横幅120センチ位が二個に服を詰め、後は小さいケースが二つと カラーポックスが二つに 本が少し荷物があります。 赤帽に聞いた所、 見積もりが42000+交通費(高速料金など) さかいはトラックをチャーターすると10万越え 到着に2、3週間かかるのを使うと3、4万かかると言われました。 荷物が少ないので宅急便のが重量や大きさで見たら安いのかと感じてます。 とにかく安さ重視で 宅急便、引っ越し業者安い所はないでしょうか? 詳しい方教えてください。 引っ越しは平日です。 また、いいサイトがあれば教えてください。

  • 引っ越し業者選び

    今現在独り暮らしをしており、東京から埼玉へ50キロメートルくらいの引っ越しを考えてます。 独り暮らしですが、家具家電がそれなりにあり、安く済ませたいです。 そこで、赤帽に頼もうと見積もりしましたが、赤帽は軽トラック1台で搬送可能と言っているものの、私が赤帽軽トラック1台の荷台に乗る量か図ったところ難しそうです。 ですが、いわゆる普通の引っ越し業者が使う2トン車ほどの荷物はないです。 赤帽軽トラック以上、2トン車未満のクルマを使う引っ越し業者ってありますか?

  • 引っ越し 安め 引っ越し屋

    クロネコヤマトのように そこまで 段ボールに入れなくて いいような引っ越し屋はありませんか? 赤帽のような しかし赤帽は三万以上します しますよね? 1時間移動距離かからなくても 荷物は 大きな家具 家電はありません 折りたたみ自転車 テレビ レコーダー 大量の雑誌とDVD DVDは 小分けにするのが大変です 段ボールもその分 たくさん要ります 二万程度の引っ越し屋はないですか?

  • 赤帽2台で長距離の家族の引越はできますか。

     今年の3月末に岡山市から東京都国立市まで家族で引っ越しします。  荷物の量は,大人1人と子供2人分です。  冷蔵庫,洗濯機,食器棚,ワゴン,ダイニングテーブル,学習机2台,本棚2台,テレビ,デレビ台,タンス2竿,電子レンジ,ドレッサー,衣装ケース10個などが主なところです。  さて,大手の引越し業者に見積もりを依頼したところ,60-70万円とのことでした。また,別の大手は,約40万円とのことでした。地元小さな会社に見積もりを出したところ,3月下旬は,長距離便は,一杯で引き受けることができないと断られました。  なんとか,安く引越しできないかどうか考えたところ,赤帽2台で引越しできないかというアイデアです。  とりあえず,赤帽に電話したところ,岡山,東京間では,1台12万円だとのこと。2台では,24万円。ドライバーが2名いるので,積込み,積み下ろしは,2名で行うとのこと。  もし,この方法で引越ができるのであれば,非常に安上がりなのですが,果たして,現実問題,可能なのでしょうか。  私が心配する点は,積込み,積み下ろしについてです。赤帽のドライバーは,高齢者が多いと思うのですが,高齢者2名で冷蔵庫などを積込み,積み下ろすことができるのか。また,引越しには,様々なノウハウが必要だと思うのですが,そのノウハウを備えているのかという点です。  もし,赤帽で引越された方がいましたら,アドバイス願います。

  • 引越しします。千葉にある赤帽の一覧知りませんか?

    引越しをします。 荷物が少なく、経費を重視したいので 引越し会社より運送会社に頼もうと思っています。 赤帽が安いと聞いたのですが、 赤帽にもたくさん会社があって、どこのサービスがいいのかわかりません。 とりあえず各事業所(?会社?)に見積もりを出してもらいたいのですが、 千葉にある赤帽のリストが載っているページをご存知ないでしょうか? 検索してみたら個々の千葉にある赤帽がぱらぱらと引っかかるのですが 何件あるのかはっきりしません。 なんだか同じ”赤帽”と名がついても、 事業所(会社?)によっても値段や対応が違うらしいので おすすめの赤帽があったらぜひ教えてください。 引越しは千葉から神奈川で、実家から単身で1kのアパートに引っ越します。 (大きな家電などは購入して新住所のほうに送ってもらう予定です)

  • 都内での引越し

    6月下旬に引越しを行う者です。 都内の車で20分から30分の場所なのですが まだ引越し業者が決まっておりません。 できるだけ費用を抑えたいので 安い引越し業者さん教えてください。 ※一応見積もりサイトで比較したのですが仕事が夜遅くまであるためしっかりとは比較できませんでした。こちらでお客様としての意見等頂いた方が確実な気がしたので質問させて頂いています。また過去に引越しをした時見積もりサイトで見積もった価格と違う値段で引越しする事になってしまったので同じような事があっては困るので…。 (1)2人暮らし (2)10階立てエレベーター有りの物件→エレベーター無しの3階へ引越し (3)ソファやダイニングテーブルといったものはなく、大きな荷物は家電とセミダブルベッド1つ (4)趣味が共通な事なので荷物は2人にしては少な目 ご回答よろしくお願い致します。

  • 引越し費用

    今月(3月)に引越しをすることになり、大手引越し会社へ見積もりをお願いしたところ、二人分の荷物(2LDK分)と、車で20分ほどの距離のところへ転居するのに35万円だと言われました。 大手引越会社なので信用はしていますが、この時期(3月下旬)に引っ越すとこのくらいの値段になるのは当たり前でしょうか。

  • 引っ越しについて教えてください

    群馬県太田市から埼玉県越谷市へ引っ越しをします。 引っ越しの業者をいろいろ見ていたところ、赤帽が安いとわかったのですが 基礎走行距離というのがわかりません。 基礎走行距離というのはなんでしょうか?太田市から越谷市だとだいたいどれくらいなのでしょうか? 荷物はふたりがかりで運ぶようなものはありません。引っ越し先には手伝いが何人かいるので作業員は一人で十分だとおもいます。

  • 赤帽での引越し

    15分くらいの近距離に引越しします。 小さな荷物・ダンボール箱に入るようなものは、我が家の車2台で何回か往復して運ぶつもりです。 大きな荷物に関してですが、赤帽さんにお願いしようかと考え中です。 冷蔵庫・食器棚・TV・洗濯機・エアコン2台です。 赤帽さんですと、これらはきちんと包装して運んでいただけるのでしょうか? またオプション料金でエアコンの取り外し・取り付けもしてもらえますか?