都内での引越しで安い業者を探しています

このQ&Aのポイント
  • 6月下旬に都内で引越しを予定しています。まだ引越し業者を決めていないので、安い業者を探しています。
  • 引越し先は都内で、車で20分から30分の場所です。2人暮らしで大きな荷物は家電とセミダブルベッド1つのみです。
  • 過去に見積もりサイトで引越し価格が異なることがあり、しっかり比較できなかったので、こちらでお客様の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内での引越し

6月下旬に引越しを行う者です。 都内の車で20分から30分の場所なのですが まだ引越し業者が決まっておりません。 できるだけ費用を抑えたいので 安い引越し業者さん教えてください。 ※一応見積もりサイトで比較したのですが仕事が夜遅くまであるためしっかりとは比較できませんでした。こちらでお客様としての意見等頂いた方が確実な気がしたので質問させて頂いています。また過去に引越しをした時見積もりサイトで見積もった価格と違う値段で引越しする事になってしまったので同じような事があっては困るので…。 (1)2人暮らし (2)10階立てエレベーター有りの物件→エレベーター無しの3階へ引越し (3)ソファやダイニングテーブルといったものはなく、大きな荷物は家電とセミダブルベッド1つ (4)趣味が共通な事なので荷物は2人にしては少な目 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

私は、隣の駅に引っ越したのですが、 引越し料金(2月)でいろんな会社へ問合わせましたが、 一番手軽だったのは、土日でも関係なく料金が時間単位。 便利屋さんです。 私が頼んだところは、お助け本舗。 どこに頼んでも(お助け本舗たくさんありますがw)料金同じ。 1時間3000円 出張料2000円 2人つけて貰っても8000円で終わりました。 時間帯もこちらの希望通り。 時間帯も24時間対応で、自分の好きな時間が選べます。 重たいものも、こちらは何も手出しせず終わりました。 1時間過ぎても料金据え置きでやってくださいましたので、 作業員へビール6本入り 2パック お渡ししました。 その後、新しい家具をネットで買いまして、 組立が面倒だったので頼んだら、 一人料金で2名の方が来てくれて5000円でやってくださいました。 都内で時間帯、曜日気にせず頼むのでしたら、 私は便利屋さんをオススメいたします。 運送の量も全く関係ありません。 時間単位です。 階段があろうがエレベーターだろうが全く関係ないですよw

natsu0707ak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大きな荷物等は便利屋さんに頼む事にします! 大家さんが優しい方で 入居日より前に鍵をくださるそうで、細々としたものは少しづつ自分達で運ぶ事になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 引越しの値段について教えてください!

    お世話になってます。 年末に引越しをするのですが どのくらいの予算を確保しておけばよいでしょうか? 家族構成は2人。 荷物はそれぞれ普通くらいの量だと思います。 大きいものは 冷蔵庫、洗濯機、デスクトップパソコン、 ソファー、テレビ(2台)、食器棚、 エアコン(2台) くらいだと思います。 隣の市へのお引越しです。 引越し元は3階(エレベーターなし) 引越し先は13階(エレベーター有り) おおよそで全然良いので、「このくらいあれば 大丈夫では?」という金額教えてください。 勝手な想像では30万円くらい??と 思っているのですが・・・

  • 引越し費用はどれくらいかかりますか?

    こんにちは。 近々引越しを考えているのですが、引越屋さんに頼むとどれくらいかかるのでしょうか? 引越し区間は車で5、6分程度で現在2階建てのアパート(エレベーター無)の2階に住んでいます。 引越し先はエレベーター有りの団地で6階に転居予定です。 また、なるべく安くしたいため大きい荷物以外は自分達で運ぼうと思います。運んでもらう予定の荷物は冷蔵庫と洗濯機くらいです。 どこの引越屋さんがいいか教えて下さい。

  • 引越し料金

    引越しが決まっているのですが、今日ある引越し屋さんに見積もりに来てもらい、契約を済ませたのですが、料金について妥当なのか、みなさんの意見を聞きたいと思い質問します。 今の住まい・・・・メゾネットタイプの2階建てアパート。荷物は現在夫婦二人で、まあまあ大きな婚礼タンスが2個とシングルベット2個。ドレッサー。靴箱。ソファー。あとは、食器棚など生活必需品いろいろ。本日の見積もりでは、6畳の広さのトラックを二台ということになりました。 引っ越し先・・・・同じ市内で、車で20くらいの距離。エレベーターなしの4階です。 あとその引越し業者の特売日に引越し日を合わせました。そして午後からの引越しが安いとおっしゃったので、午後にしました。 それで10万6千円で契約をしました。 業者さんが見積もりを出すときにいくらぐらいをお考えですか?とおっしゃったので、10万前後ですかね・・・となにげなく言ったら、では、これでどうですかと10万6千円を提示しました。まあいいかと思いじゃあそれでとすぐ決めてしまいました。 あとになって考えるといくらぐらいを考えですか?とこっちの考えを先に言うことになったので、なんかあとあじが悪いというか・・・じゃあ7万ぐらい・・・とか言ってたらどうなったのかと思い・・・値切る事もしなかったし・・・ 高いのでしょうか?妥当でしょうか?安いってことはないですよね。

  • 引っ越し費用

    7月末に隣の市に引っ越します。 単身でエレベーター無しの4階からエレベーター有りの4階への引っ越しです。 荷物はエレクトーン、冷蔵庫、洗濯機、チェスト×2、カラーボックス×2、服が結構多め、と一人暮らしでは少し多いと思います。 あと引っ越しを機にソファベッドを処分したいと思ってます。 エアコンの取付は無しで梱包はすべて自分でやろうと思ってますが、エレクトーンの移動と階段で4階の作業となると結構高くなってしまうのでしょうか? 粗大ゴミの処分も物や業者によって値段が色々だと聞いたので、経験のある方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 引越しの見積高いですよね?

    東京都内墨田区から葛飾区へ引越しを考えています。先日訪問見積りにきて頂いたのですが(大手の引越し(初めて引越しを経験します)あまりの料金の高さに驚きました。しかしこれが相場なのでしょうか? 旧居マンション7階から新居マンション(新築)5階に引越し (どちらともエレベーターあり) 部屋は1DKから3LDKへ引越し 夫婦2人(洋服などはかなり少ない) 日曜日引越し予定 大物家具は洗濯機・2人かけソファ・食器棚中・冷蔵庫・たんす小 位であとは本や洋服・PCです。 エアコンはもともとついていたので、取り外し・運送なしです。 それで12万弱の見積りをもらったのですが、正直びっくりしました。 平日だと▲8,000円位だそうです。 1DKで普通の2人暮らしの方より荷物は少ないはずなのですが、3トントラックと言われました。これにもびっくりです。 引越しを何回かされたご経験者の皆様ご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • 引越し費用について

    1月~2月頃、4階エレベータ有りのワンルームマンションから 4階エレベーター無しの3LDKマンションへ 結婚為に引越しを予定してます。 引越し先は車で5分ほどなので こまごましたものは自分の車で運べますが 大きい荷物は引越し業者に頼もうと思ってますが 費用はいくらくらいでしょうか? また、おすすめの引越し業者などありましたら 参考までにお聞かせください。

  • 引越しの見積もり料金は妥当でしょうか?

    来月日曜日の大安の日に引っ越す予定です。 ○カイ引越しセンターで見積もりをお願いしたところ、朝7時の便で最終7万まで値下げをしてもらいました。 大人2名乳児1名で節約コースです。 4トントラック1台でエアコン1台取り付けありです。 作業員計3名で大型荷物は冷蔵庫、食器棚、ソファー、食卓、洗濯機、セミダブルベッドくらいで、あとはそんなに荷物は多くありません。 移動距離は25キロほどで同じ県内ですが市が変わります。2LDKから3LDKでどちらもエレベーターありです。 また、不動産屋から引越し代金10%のキャッシュバックがあるので実質6万3千円になります。 この見積もり料金は妥当でしょうか?初めての引越しで相場がよく分かりません。 何社か見積もりをしてもらってこの値段が今のところ一番安いです。 ぜひ皆さんの意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 引っ越しについて

    市内から市内に引っ越し荷物の依頼をアー〇トさんにしています。 ①IKEAのダブルベッド、マット、布団、 ②ドレッサーと椅子 ③2人掛けソファー×2セット ばらしてL字型になるような分 マンション3階エレベータ付き⇒2階建てアパート階段への引っ越しです。 どれぐらいの費用になりそうでしょうか。

  • 引越料金

    始めて質問させて頂きます。 来週の土曜日に引越をしようと思っています。 アート引越センターに見積もりを依頼し,90,000円を値引き後78,000円と言われました。 2t車で15キロ程,5階マンション(エレベーター無し)→3階アパートへの移動です。ちなみに2人分の荷物です。 今まで引越業者に依頼せず,自家用車で引越していたため相場が分かりません。 一応値引きはして頂きましたがそれが安いのか高いのかが分かりません(T_T) 相場ではもっと安いものでしょうか?

  • この引っ越し見積もりは妥当でしょうか?

    この見積もりは妥当ですか? 11月11日に岐阜県(岐阜市)から愛知県(名古屋市)に引っ越しします。 〇りさんマークの営業の方に即決なら2万円でいいですと言われその場で契約したのですがこれは妥当な金額ですか? 運んでもらうのは冷蔵庫、ダイニングテーブル、椅子2脚、ベット、デスク、洗濯機、照明、本、衣類、衣装ケース 荷物の量としては2トン小みたいです。 午後便で運んでもらいます。 引っ越し元はエレベーターがなく(2階) 引っ越し先はエレベーターがあります(6階)。