都内での引越しで安い業者を探しています

このQ&Aのポイント
  • 6月下旬に都内で引越しを予定しています。まだ引越し業者を決めていないので、安い業者を探しています。
  • 引越し先は都内で、車で20分から30分の場所です。2人暮らしで大きな荷物は家電とセミダブルベッド1つのみです。
  • 過去に見積もりサイトで引越し価格が異なることがあり、しっかり比較できなかったので、こちらでお客様の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内での引越し

6月下旬に引越しを行う者です。 都内の車で20分から30分の場所なのですが まだ引越し業者が決まっておりません。 できるだけ費用を抑えたいので 安い引越し業者さん教えてください。 ※一応見積もりサイトで比較したのですが仕事が夜遅くまであるためしっかりとは比較できませんでした。こちらでお客様としての意見等頂いた方が確実な気がしたので質問させて頂いています。また過去に引越しをした時見積もりサイトで見積もった価格と違う値段で引越しする事になってしまったので同じような事があっては困るので…。 (1)2人暮らし (2)10階立てエレベーター有りの物件→エレベーター無しの3階へ引越し (3)ソファやダイニングテーブルといったものはなく、大きな荷物は家電とセミダブルベッド1つ (4)趣味が共通な事なので荷物は2人にしては少な目 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atosaku
回答No.1

私は、隣の駅に引っ越したのですが、 引越し料金(2月)でいろんな会社へ問合わせましたが、 一番手軽だったのは、土日でも関係なく料金が時間単位。 便利屋さんです。 私が頼んだところは、お助け本舗。 どこに頼んでも(お助け本舗たくさんありますがw)料金同じ。 1時間3000円 出張料2000円 2人つけて貰っても8000円で終わりました。 時間帯もこちらの希望通り。 時間帯も24時間対応で、自分の好きな時間が選べます。 重たいものも、こちらは何も手出しせず終わりました。 1時間過ぎても料金据え置きでやってくださいましたので、 作業員へビール6本入り 2パック お渡ししました。 その後、新しい家具をネットで買いまして、 組立が面倒だったので頼んだら、 一人料金で2名の方が来てくれて5000円でやってくださいました。 都内で時間帯、曜日気にせず頼むのでしたら、 私は便利屋さんをオススメいたします。 運送の量も全く関係ありません。 時間単位です。 階段があろうがエレベーターだろうが全く関係ないですよw

natsu0707ak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大きな荷物等は便利屋さんに頼む事にします! 大家さんが優しい方で 入居日より前に鍵をくださるそうで、細々としたものは少しづつ自分達で運ぶ事になりました。 ありがとうございました!