• 締切済み

引っ越しについて教えてください

群馬県太田市から埼玉県越谷市へ引っ越しをします。 引っ越しの業者をいろいろ見ていたところ、赤帽が安いとわかったのですが 基礎走行距離というのがわかりません。 基礎走行距離というのはなんでしょうか?太田市から越谷市だとだいたいどれくらいなのでしょうか? 荷物はふたりがかりで運ぶようなものはありません。引っ越し先には手伝いが何人かいるので作業員は一人で十分だとおもいます。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

赤帽は荷物を運んでくれるだけです 簡単に言えば宅急便と同じです っで赤帽には時間制の料金と距離制の料金とあります 時間制は1時間いくらで30分超過ごとにいくらって計算 距離は10kmでいくら10km~50kmまで1kmごとにいくらとかって感じの計算方法です これは赤帽さんに聞けば教えてくれます。 赤帽により金額が違うのかわかりませんが 私が昔調べた内容では 10km迄 1,850円 11km~50km迄:1kmにつき 185円 51km~100km迄:1kmにつき 145円 101km以上:1kmにつき 100円 ってな料金体系でした。 っで引っ越しの場合はお荷物の量、作業内容、使用台数、移動距離等により、運賃料金が異なるはずです。 1.5時間(15Km)以内(1台・1名)で6000円~ぐらいになるはずです。 一度確認されてはどうでしょうかね?? 見積もりは無料ですよ

strawberryrose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。赤帽に見積もりはお願いしてあるのですが、忙しいのか連絡がまだ返ってきていなくて、調べていたら基礎走行距離というのが何なのかわからず、質問させていただきました。ありがとうございます