• 締切済み

川場スキー場 アクセス

茨城の水戸から川場スキー場まで車でいくのに時間はどれくらいかかりますか? 下道で深夜に行きます。また山道は4駈スタットレスでいけますか?

みんなの回答

• yanuu
回答No.1

水戸からですと、(1)50号→桐生→薗原ダム(赤城山東側)→沼田→川場 と、(2)50号→桐生→353号(赤城南側-西側)→沼田→川場 (3)50号→前橋→17号→沼田→川場の3通りがあると思います。 距離では(短)(1)<(2)<(3)(長)の順ですが、凍結箇所は(多)(1)>(2)>(3)(少)ですかね。(1)で3~3.5h程度(2)-(3)は3.5h以上が目安ですかね。。。深夜走行ならもう少し早くなるかもですが。 4駆+スタッドレスなら問題ないと思います。というか、それでもNGな場所って悪条件が揃わない限り群馬界隈のスキー場では皆無に等しいと思いますが。深夜なら(3)ルートの方が快適に飛ばせるんじゃないですかね?

hideooo
質問者

補足

回答ありがとうございます. ぜひ今度行ってみたいと思います.以前丸沼かイワクラに行ったとき4駈スタットレスで上れませんでした.それ以来群馬のスキー場にはいったことなくて少し不安でした。