• 締切済み

川場スキー場 アクセス

茨城の水戸から川場スキー場まで車でいくのに時間はどれくらいかかりますか? 下道で深夜に行きます。また山道は4駈スタットレスでいけますか?

みんなの回答

  • yanuu
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

水戸からですと、(1)50号→桐生→薗原ダム(赤城山東側)→沼田→川場 と、(2)50号→桐生→353号(赤城南側-西側)→沼田→川場 (3)50号→前橋→17号→沼田→川場の3通りがあると思います。 距離では(短)(1)<(2)<(3)(長)の順ですが、凍結箇所は(多)(1)>(2)>(3)(少)ですかね。(1)で3~3.5h程度(2)-(3)は3.5h以上が目安ですかね。。。深夜走行ならもう少し早くなるかもですが。 4駆+スタッドレスなら問題ないと思います。というか、それでもNGな場所って悪条件が揃わない限り群馬界隈のスキー場では皆無に等しいと思いますが。深夜なら(3)ルートの方が快適に飛ばせるんじゃないですかね?

hideooo
質問者

補足

回答ありがとうございます. ぜひ今度行ってみたいと思います.以前丸沼かイワクラに行ったとき4駈スタットレスで上れませんでした.それ以来群馬のスキー場にはいったことなくて少し不安でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【スタッドレス不要?】東京⇒川場スキー場(群馬)

    Q.関越自動車道、沼田ICから道の駅「田園プラザ川場」の区間で、スタッドレスタイヤなしで走行に問題ないでしょうか? 詳しい方、ご教授願います。時期は、1月です。 (補足) 東京から川場スキー場まで車で行こうと考えてます。(一月中) ですが、スタッドレスタイヤを持っていません。東京から道の駅「田園プラザ川場」まで車でいき、そこからは無料送迎シャトルバスを利用して川場スキー場に向かいたいと思ってます。

  • 川場スキー場のコツ

    明日の夜から川場に向けて出発しようと思います。 10日間頑張って出勤してやっと一日もらった休日です。楽しみたいです。 コツを教えて下さい。それと前の書き込みで見たんですけどスキー場までの坂ってそんなにきついんですか?一応スタッドレスははいているんですけど・・・ 御願いします。

  • 川場スキー場について

    川場スキー場なんですが、聞きたいことが2つあります。 1つ目は沼田駅からの無料シャトルバスは9時発というのはネットに載っていたのですが、川場スキー場から沼田駅の時間が書いていなくて、そこがわからないです。 2つ目は川場スキー場のリフトのことで、川場スキー場のリフトは3人乗りリフトはありますか?5人で行く予定なので、できれば1人になる人がいると・・・なので3人乗りリフトがいいのですが… 回答お願いします!

  • 尾瀬岩鞍スキー場

    群馬県に住んでいながら、行った事がありません。今度行こうと思っていて、色々調べました。沼田インターから下道で36キロとありました。 お聞きしたい事は、その36キロというのは、山道でしょうか?それとも普通の道でしょうか?以前まで行っていた【たんばら】は山道で、結構怖い思いもしました…。 あと、五歳の子供にスキーをやらせてみようと思っているのですが、尾瀬岩鞍スキー場は、初スキーに適しているでしょうか?

  • 菅平高原スキー場までの道のり

    今週末に東京から菅平高原に1泊2日でスキー旅行に行くのですが、車で行くので雪道に関して教えて欲しいことがあります。 深夜出発なのですが、スタッドレスタイヤを履いていません。チェーンは携帯していきます(取り付けはできます) 車は10年くらい前のタウンエースです。 菅平に行くにはスタッドレスは必須ですか?それと、これとこれを持って行ったほうが良いなどのものはありますでしょうか。  上信越の上田菅平icで降りてから山道らしいのですが、チェーンだけで現地に到着できるのかも不安です。高速降りてから何時間くらいかかりそうか・・・など。 どうかアドバイスお願いします。

  • スキー場までのタイヤは・・・!?

    今週末 スキーに行きます。 しかし、今日1日中スキー場周辺では降雪があったらしく 凍結箇所があるそうです。 そこで我が家の車なのですが、 スタッドレスは履いています。 しかしチェーンは持っていません。 車はハイエースで二輪駆動です。 アイスバーンや雪道に、スタッドレスのみで大丈夫でしょうか? (チェーンは持っていかないことを前提にお願いします) 山道や登板車線など、スピードを出さなければ大丈夫でしょうか? 一応、スキー場周辺では 除雪車も出ているようです。 雪道に慣れている方、教えてくださいませ よろしくおねがいします。

  • スキー場まで

    2月初旬に福井の六呂師スキー場に行く予定です。スキー場までの道路状況を教えてください。私の車はFF2駆4本ともスタッドレスをはいています。スキー場まで行けますか?やはりチェーンは必要ですか?

  • 猪苗代スキー場近くのレンタルスキー

    今度茨城から猪苗代スキー場に行くのですが近くに安くてそれほど古くないレンタルスキー屋はありますか?スキー場だと高いのでできれば別のところで借りたいと思っています。 あと今年新しいスタッドレスにしたのですがチェーンは必要でしょうか。 合わせてお願いします。

  • 雪道運転初心者で行けるスキー場は?

    年末に初めて家族でスキー(泊まりで)にいこうと企画しています。 が、雪道を運転したことがありません。 車は1500cc・FF車・チェーン有で、 スタッドレスなしです。 この条件で、茨城中部から車で行きやすいスキー場を教えてください。

  • おすすめのスキー場教えてください。

    こんにちは。 2月22日に会社のみんなでボードに行きます。 初心者と中級者、半々ぐらいで 大人8人・子供1人の計9人・車2台の日帰りです。 そこで、行き先をどこにしたらいいか迷ってるんですが、 今のトコ川場を考えています。 所沢インターから高速に2時ぐらいにのって 4時半到着予定でリフトが動くまで仮眠しようと考えているんですが、 どうやら川場の仮眠室は午前1時から30名限定らしいのです。 私たちが到着するころにはもう満室かなぁ?と思いまして。 あと、川場の込み具合はどうなんでしょ。 最近よく行く方、この辺りの状況を詳しく教えてください。 他のスキー場でも、近場であんまり込んでなくて 深夜から早朝の仮眠室があって、中級者でも初心者でも楽しめる おすすめのスキー場があれば教えてください。 言い出しっぺなモノで、かなり責任感じてまいってます。 どうぞ、お詳しい方助言ください。

専門家に質問してみよう