• 締切済み

オンラインゲームの支払いについて

オンラインゲームをずっと無料でプレイしてきましたがそろそろお金をかけてみようかと思ってます。 いまのところハンゲームぐらいですがゲーム以外でもネット通販や動画配信サイト(ミランカなど)、電子書店サイトとかでも使えたらなぁと思っています。 出来るだけ面倒な手続きがなく手軽に利用できて、いろんなサイトで使える方法って何がありますか? 前にテレビでコンビニで入金してリーダーをパソコンに繋げばいつでも買い物できるという方法が普及していくだろうと紹介されてたんですが、あれはもう一般的になってきてるのでしょうか? なっているのならその方法が便利そうなので必要な道具、やり方を教えてください。

みんなの回答

• lanxian
回答No.4

一部のゲームポータルの場合、そこ専用のポイントチケットが 販売されている場合もあります。 が、他の用途にもという事であればやっぱりWebMomeyが最適ですね。 他にも幾つか似た形式のプリペイド電子マネーがありますが、 対応企業が多いのはWMです。 クレジットカードはたとえ持っててもなるべく止めておいた方が いいですよ。手元に無いお金ほど怖いものはありません。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

オンゲの支払いなら、殆どの所でWebMoneyが使えると思います。 [参考]電子マネーWebMoney(ウェブマネー) http://www.webmoney.jp/ コンビニでWebMoneyのカード売ってますので、それを買って来て記載されている番号を入力すれば使えます。 また、ウォレットで管理しておけば、小分けして使ったりも出来ます。 クレカ使えるなら、管理サイトでクレカによる補充も出来ますし。 通販サイト等でも使用可能ですし、直接使えないサイトでも、そのサイトのポイントに交換して使用出来る場合もあります。 どこで使えるかは以下を参考に。 [参考]つかえるサイト:電子マネーWebMoney(ウェブマネー) http://www.webmoney.jp/affiliateSearch/spd.jsp?tmpl=shopping/shoppingTop とか言いつつ、そもそもリアルだろうが、ネットだろうが、殆どの事はクレカ持ってれば事足りるわけですが・・・

noname#82436
noname#82436
回答No.2

>出来るだけ面倒な手続きがなく手軽に利用できて、いろんなサイトで使える方法って何がありますか? 手続きを面倒と取るかどうかは個人の考え方によるので敢えて考慮しませんが、一番便利なのはクレジットカード。 クレジットカード以外ならWebMoneyが一般的じゃないですかね~。 結構色んなサイトで使われていますし、コンビニでも購入出来ます。 あと、Felicaの様なリーダーで読み取るようなものは、ネットではまだまだ一般化されて無いと思いますし、環境を整えるのも結構面倒かと。 しかも快適(オンラインでチャージなど)に使うには結局クレジットカードが要りそうな気がします。

• ts3m-ickw
回答No.1

後半に関して回答します。これはEdyカードのことでしょうかね? MHFなど一部のオンラインゲームの決済に使えます。まだ一般的と言えるところまで普及はしてないと思いますが‥‥。 Fericaポートの無いパソコンしか持ってなければ3,000円くらいでリーダを買わなければなりません。 Sonyの古いのとIOデータのをそれぞれ持ってますが、JRのSUICAも読めるのでそこそこ便利です。 カードへのチャージはコンビニでするか、クレジットカードからのチャージになります。 ↓参考にどぞ。

参考URL:
http://www.edy.jp/howto/edyviewer/pasori.html