Dreamweaver、Fireworks MX2004と8やCS3の違い

このQ&Aのポイント
  • Dreamweaver、Fireworks MX2004と8やCS3の違いについて詳しく紹介します。
  • MX2004の本はなかなか手に入らないため、他のバージョンの本を購入するか迷っています。
  • また、MX2004はすでに古いバージョンであり、最新のバージョンにアップグレードすることも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dreamweaver、Fireworks MX2004と8やCS3の違い

Studio MX 2004 を持っています。 今、DreamweaverとFireworksの勉強をしているのですが、MX2004の本は店頭になく、オークションなどで購入しています。 数冊購入して、もっと詳しく勉強したいのですが、オークションでは種類も少なく困っています。 店頭にある、Ver8やCS3の本を買おうか迷っていますが、かなりMX2004と操作は異なりますか? また、最悪、Studio MX 2004をバージョンアップさせることも考えていますが、Studio MX は8で終わっているようです。 今のところ、DreamweaverとFireworksだけバージョンアップできればいいのですが、単体で購入するしかありませんか? MX2004はすごく古いソフトだと思うのですが、もうバージョンアップに対応していないということもありますか? 個人で使用している初心者です。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Fireworksは昔使ったっきりなので、現行バージョンを知りません。 で、操作系の違いは分かりません。 とりあえず、アップグレード版の話だけ。 Fireworksは現在CS4が発売されていますが、Fireworks MX 2004までアップグレード対象製品です。 アドビストア価格で19,950円(税込) ただし、 「Creative SuiteやStudioなどのSuite製品に含まれる単体製品から、最新版単体製品へのアップグレードはできません」 http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/fireworks4/upgrade_eligibility.html Studio MX 2004からだと、Suite製品へのアップグレードが可能です。 Adobe Creative Suite 4 Web Standard特別提供版が49,875円(税込) これにはDreamweaverとFireworks以外にFlashも入っています。 http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/webstandard/ それから、MX 2004がアップグレード元に使えるのはCS4までで、次のバージョンには使えなくなります。

tainosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 MX2004のアップグレード元に使えるのはCS4まで・・・ということで、Adobe Creative Suite 4 Web Standardにアップグレードしておいたほうがよい気がしてきました。ちょっとお財布と相談してみます。