• ベストアンサー

ナマイキですみませんが、お早い回答お待ちしております

friydayの回答

  • friyday
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

「別れよう。」 と言うのが一番ですよ。 聞いてもらいことがあるのなら、 メールで「話したいことがある」 と呼び出して、直に言うのが一番伝わると思います。

rinapple
質問者

お礼

結局はやっぱり「別れよう」の一言なんですね^^; ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自然消滅はいつから?

    こんにちは(^_^) 現在中2の女子です⌒∀⌒ 今 付き合っている人が(彼氏)がいるのですが、付き合った次の日から、あんまり喋ってなくて、目も合わせてくれません。 それで 頭によぎった文字が「自然消滅」です。 でも…付き合ってまだ2週間しかたってないのに 自然消滅って言っていいのかもわからないし…(;_;) しかも まだ私は彼が好きなんです∀ だから 喋らなかったり目が合わないからって自然消滅って いえないですよね? まだ 私はあの人が彼氏だと思っています(*_*) 普通に喋れたりしたら、自然消滅には なりませんか?? 私は 過去に 自然消滅の経験があるのですが、もう二年前ですし… いったい どの状態でどのぐらいの期間続いたら自然消滅っていえるのですか?

  • こんな場合、彼女から引いてしまいますか?男性の方よろしくお願いします。

    こんな場合、彼女から引いてしまいますか?男性の方よろしくお願いします。 自分の彼女の悪口を他人から聞かされると、冷めてしまいますか? 私と彼は職場の同僚だったのですが私が昨春リストラに遭い、その後一度も会っておりません。 その間メールのやりとりはあったのですが(まあ殆ど私からのメールでした)、今年に入り私から発信するのを止めたら向こうからもありません!元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ 彼に自然消滅されました。 私の悪口を同僚女から聞かされ、引いてしまったのでは・・・と考えるのですが。 その女は私とは仕事上直接関係はなく、また話をしたこともないにも関らず私の事を凄い目で睨みつけていたのです!理由が見つかりませんでした。話した事もない人からニラミつけられるなんて・・・常識では考えられませんでした。それで最近思うのは、その女から私のある事ない事散々悪口を聞いてイヤになったのではと原因を考えております。彼とその女はよく話をしていたようです。 頻繁に連絡を取り合っていれば私に確認もできたでしょうけど、ずっと会っていない状態でわざわざメールするという事もないでしょうね? やはりこういう場合、相手をイヤになる要因となりますか?? 確かに仕事が激務で昨年一年大変で余裕がないようでした。今もその状況が続いているかどうかは分かりません。 彼が私に気持ちが無い事は分かりますが、原因が分からず自然消滅されたので悶々としている毎日でメールを常に気にしている状態です。

  • きっちりカタつけた人(つけられた人)、いますか?

    ちゃんとした恋人同士としてつきあってて・・・ 相手からの自然消滅、音信不通を狙われて、こちらからの一方的な連絡のみの状態になってしまって・・・ で、自然消滅、音信不通は嫌だと、無理やり相手と一度はきっちり話をさせた経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。 また逆に、自然消滅、音信不通を狙って、相手からきっちりカタつけられた(そう簡単に自然消滅させてもらえなかった)経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    恋愛で自然消滅してしまったことはありますか? それはどういう状態で自然消滅するんですか? 片方が好きという気持ちがあってもずっと放置で見捨てるということはあるんでしょうか? どうしてきちんと別れを伝えないで自然消滅をしてしまうのでしょうか?

  • 女性の方回答お願いします。

    もう一度質問させていただいています。告白の保留にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 復縁したい?

    中2の男子です。 僕は9ヶ月前、彼女がいました。 しかし、付き合ってからというものお互い恥ずかしくて話すことも、会うこともありませんでした。 そしてそのまま自然消滅・・・ もう9ヶ月経ったのですが、まだ彼女のことを気にしている自分がいます。 本当に後悔しています。 何で会って話さなかったのか・・・ 相手は、たぶんもう僕のことを好きではありません。 別れてから一度もその人と話していません。 目が合うことはあっても、お互いに話しかけず状態です。 なぜか心のモヤモヤがとれず、悩んでいます; このモヤモヤはどうすればとれるのでしょうか・・・。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 彼氏と気まずい

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏には友達伝いで告白しました・・・。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 気まずくて、まだ一度も話しとか、なにもしてないです。 もともと友達でもなんでもなかったので、話もあまりしませんでした。 彼氏はなぜか逃げます。学校以外のところで会ったこともないし、本当に話しかけてくれません。 私は男子と全然仲良くないので、どう話せばいいのかわかりません。 なんだか自然消滅しそうです。 彼氏の考えていることが分かりません。 私の事なんて好きじゃないと思うくらい・・・。 アドバイスお願いします・・・!

  • 付き合う前の断り方

    先日、大学の頃の先輩に女性を紹介してもらいました。 その方とはメールのやり取りをして、2回ほど会いました。 しかし、話や趣味が噛み合わず、これ以上進展はないと感じています。 相手のことや、紹介してくれた先輩のことを考えると自然消滅というのは 避けたほうが良いというのは分かるのですが、 付き合ってもなければ、告白されてもないし、相手が自分を好きかも分からない という状態で、「あなたとは付き合えないので連絡は取らないでおこう」というのも 変な気がします。 類似の質問を調べても、「自然消滅の方がお互い傷つかない」という意見もあれば 「自然消滅は最低だし、紹介してくれた人の顔に泥を塗ることになる」という意見もありました。 先輩には、「今回はすいません」と連絡しているんですけど 相手の方には何と言って連絡を断てば良いのでしょうか? ちなみに今は、相手から食事の誘いがあったのを断って2日ほど連絡していないという状態です。 このままだと自然消滅になりそうですけど、自然消滅というのはやはり卑怯なやり方ですよね・・・・ 紹介という形は初めてで、どういうふうにすれば良いのか分かりません。 そんなこと自分で考えろと言われるかもしれませんが、アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自然消滅させてことある方に質問です

    別れを告げず、自然消滅させた方。その相手のことって、しっかり覚えてます?それとも、大して覚えてないです? 私は10年くらい前に、付き合って8ヶ月の相手に自然消滅されました。当然、理由はハッキリわからないですが、連絡も減り、最後にあったときはすごくウザそうでした。 「あっ、イヤなんだ。」と察して、私も連絡しなかったですが、向こうも連絡せず。2ヵ月後、私の後輩が、元カレの同級生から「別れた」と聞いたらしく、人づてに「別れ」を認識することになりました。 今は結婚し子供もいるので、「また付き合えたら」とは思わないのですが、時々「あの時、うまくいってたらな~」と思い出します(旦那と喧嘩した時など)。 「私のこと、どう思ってるかな。覚えてるかな」と考えたりもするのですが、自然消滅したくなるくらいの女だったので、やっぱり記憶から抹消してるのかなとも・・。 ちなみに元カレとは、向こうからの熱烈なアタックで付き合いだしました。付き合いだしたら、私がべた惚れ状態になったので、それがウザかったのだろう・・と思います 男性・女性問わず、参考までに教えてください