• ベストアンサー

復縁したい?

中2の男子です。 僕は9ヶ月前、彼女がいました。 しかし、付き合ってからというものお互い恥ずかしくて話すことも、会うこともありませんでした。 そしてそのまま自然消滅・・・ もう9ヶ月経ったのですが、まだ彼女のことを気にしている自分がいます。 本当に後悔しています。 何で会って話さなかったのか・・・ 相手は、たぶんもう僕のことを好きではありません。 別れてから一度もその人と話していません。 目が合うことはあっても、お互いに話しかけず状態です。 なぜか心のモヤモヤがとれず、悩んでいます; このモヤモヤはどうすればとれるのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それは当たり前だよね。 どういう経緯で付き合いに至ったのかわからないけど、お互いに受け身のままでは成立しない。どちらかが告白して、きちんと気持ちを通わせた結果としての交際なんでしょ? それを全く交流せずに放置していたらさ。 それこそ相手は貴方が興味が無いから関わってこないんだと思い込んでしまう。こうして悩んでる貴方がいるという事は、貴方から動かないと駄目なんじゃない?今更恥ずかしいとかさ、モヤモヤで終っていたら、それはその程度の気持ちなんだよ。 モヤモヤを解決するには話す機会を持つ事。 関係は戻らないかもしれない。でもお互いに変なわだかまりや自然消滅という後味の悪い形は解消できる。 お互いに~じゃなくて、悩んでる貴方から動く。それしかない☆

その他の回答 (2)

• precog
回答No.3

No.2です。 書き忘れましたが、、、 あなたがなぜ話せなかったのか、どういう想いでいるのかについては率直に相手に話して謝りましょう。相手はきっと怒ってるだろうから。 で、友達になればOK。 恋人には戻れないかもしれないけど、モヤモヤを引きずらなくて済むチャンスを逃したらダメです。何回もチャンスを逃してたらちっとも進歩が無いですよね。

• precog
回答No.2

そりゃ話すしかないですよ。モヤモヤするのは自分が事実を把握できてないからです。何が起きたのか、現実はどうだったのかわからないから想いが乱高下します。 もう諦めたなら気負わないで気軽に話せますよね? あらためてお友達になってみては?