• ベストアンサー

スケボーの前後

senn010の回答

• ベストアンサー
  • senn010
回答No.2

以前スケボーにはまっていたものです。 ノーズとテールの違いは反っている角度でわかります。 反っている部分の面積が広くて、角度がなだらかな方がノーズ。 反っている部分の面積が狭く、角度が急になっているほうがテールです。 基本的にオーリーをする際に、高く飛びやすいようにテールは角度がついています。 もちろんフェイキーやノーリーをする際には逆になってくるのですが、基本的にはノーズとテールは決まっています。