• 締切済み

転職サイトの公開と非公開求人の違いは。

転職サイトには求人に公開と非公開がありますが、 なんでなんでしょうか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)
  • 転職

みんなの回答

• shpxr
回答No.2

公開されている求人は主に求人企業が直接出している広告です。 非公開求人は主に人材紹介会社・ヘッドハンティング会社が出している広告です。 人材紹介会社はクライアント企業から依頼された人材を確保するために転職サイトを利用しているところが多いですが、企業から求人を依頼される場合に社名を公開しないように指示されるケースが多いからです。 特に現在居る社員のリプレース案件などは、公開されると社員の目に直接触れてしまう恐れがあるからです。 また部長職、役員クラスなど重要なポジションになると内密に動かなければならない事情もあるでしょう。

• coco1701
回答No.1

下記が参考になるかと http://www.xn--gmq98d471b4x1bx5b.net/