• 締切済み

彼の台詞が理解できません

彼が最近私を重く感じているのか・・・。 別れようと言います。 『俺たち、別れたんじゃ無かった?』って感じです。私は嫌なので、『そんな事言ったっけ?私は一緒にいたい・・・』って言うとなんかモヤモヤしながらも続いている感じです。 先日別れよう、と言った彼に理由を聞いたらはっきり言ってくれないのですが、『○○ちゃんのことは好きだよ』と言ったり『もう好きじゃなくなっちゃったって言ったら諦めてくれる?』とか言います。 彼はグレーゾーンが好きな人ですが私は白黒はっきりさせたい人です。 彼は私をもう好きではないのでしょうか?どうしてこのような話をしてくるのですか?でも来週も遊びに行く約束はしていたりします。

noname#76128

みんなの回答

noname#98352
noname#98352
回答No.1

理由を言わないんですよね? どれくらい自分のことがすきなのか、本気なのか、試しているだけだと思うんです。 それか、もしかしたら他に好きな人がいてキープしようとしているとか。こちらはないことを祈りたいですね。 私は非常に嫌なのですが、「別れよう」と気持ちを試すだけに言おうとする人はいます。特に、「別れる」ということがどんなことか分かっていないあまり恋愛経験がなく自分が初彼女の時の場合に多いような。 因みに、私が冷めてきてしまっている時に元彼が別れようと言ってきました。彼は、私が冷めてきていることに気付いてはいたけれど、「別れたくない」と言ってくれると思って、安心したくて言ってきたようです。 でも、私はそういうの信じられない。 それで愛想を尽かしてお別れしました。しっつこかったです、その後。 来週もデート?それなら、もう好きじゃない、ってことはないですよ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >私は非常に嫌なのですが、「別れよう」と気持ちを試すだけに言おうとする人はいます。特に、「別れる」ということがどんなことか分かっていないあまり恋愛経験がなく自分が初彼女の時の場合に多いような。 これ、よくわかります!嫌ですよね。 その言葉で相手に言うことを聞かそうとする人もいます。 普通、本当に別れたいなら理由を述べるものですか?