• 締切済み

彼の台詞が理解できません

彼が最近私を重く感じているのか・・・。 別れようと言います。 『俺たち、別れたんじゃ無かった?』って感じです。私は嫌なので、『そんな事言ったっけ?私は一緒にいたい・・・』って言うとなんかモヤモヤしながらも続いている感じです。 先日別れよう、と言った彼に理由を聞いたらはっきり言ってくれないのですが、『○○ちゃんのことは好きだよ』と言ったり『もう好きじゃなくなっちゃったって言ったら諦めてくれる?』とか言います。 彼はグレーゾーンが好きな人ですが私は白黒はっきりさせたい人です。 彼は私をもう好きではないのでしょうか?どうしてこのような話をしてくるのですか?でも来週も遊びに行く約束はしていたりします。

noname#76128
noname#76128

みんなの回答

noname#98352
noname#98352
回答No.1

理由を言わないんですよね? どれくらい自分のことがすきなのか、本気なのか、試しているだけだと思うんです。 それか、もしかしたら他に好きな人がいてキープしようとしているとか。こちらはないことを祈りたいですね。 私は非常に嫌なのですが、「別れよう」と気持ちを試すだけに言おうとする人はいます。特に、「別れる」ということがどんなことか分かっていないあまり恋愛経験がなく自分が初彼女の時の場合に多いような。 因みに、私が冷めてきてしまっている時に元彼が別れようと言ってきました。彼は、私が冷めてきていることに気付いてはいたけれど、「別れたくない」と言ってくれると思って、安心したくて言ってきたようです。 でも、私はそういうの信じられない。 それで愛想を尽かしてお別れしました。しっつこかったです、その後。 来週もデート?それなら、もう好きじゃない、ってことはないですよ。

noname#76128
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >私は非常に嫌なのですが、「別れよう」と気持ちを試すだけに言おうとする人はいます。特に、「別れる」ということがどんなことか分かっていないあまり恋愛経験がなく自分が初彼女の時の場合に多いような。 これ、よくわかります!嫌ですよね。 その言葉で相手に言うことを聞かそうとする人もいます。 普通、本当に別れたいなら理由を述べるものですか?

関連するQ&A

  • アスペルガーのグレーゾーン

    私はアスペルガーです。 特徴として… ルールに対して真面目で人が守らないような真面目さがある。 グレーゾーンがわからない。白黒はっきりしてる。 です。 健常者の世界にはグレーゾーンがあり皆ルールに対してグレーゾーンで生きていてます。(白黒でいうと黒のことも健常者はします。) 私は損はしたくありません。健常者の程度の得をしたいです。 つまりグレーゾーンを身につけたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れ方

    付き合って別れる場合、別れ方いろいろあると思います。 もう一切連絡取らない、友達としてつきあう、連絡先だけは教えあっておく。十人十色だと思いますが、30歳前後 だと、どの場合が多いのかな?と思います。参考例、是非 教えて下さい。 私は、別れる時、「最終的に結婚は無理かも(相手の事情で)、でもこの人とは友達でいたい!!!」と思う時があります。でも、男性はこの好意的な「友達」も嫌がる傾向が。「彼女じゃなきゃ、別れる!」白黒がいいみたいです。建設的な友好関係があってもいいと思うんですが、 人によるかもしれません。男性が、この友達を敬遠する 理由はなんでしょうか?私は、お互いをわかりあっていて いいかもと思います。 あと、縁。私は、縁を切るっていうことに、抵抗があるん です。昔は、すぱっと別れる事にためらいもなかったんですが、最近できないんです。だから、グレイのゾーンが あってもいいと、最近そう思います。でも、白黒決着型の 相手とは、最後に折り合いがつかない感じが。向こうは 白黒で、私はグレイを主張しています。が、こういう場合は、向こうに合わせるんでしょうか?自己主張して、 反応を見てもいいんでしょうか?

  • 彼の言うことが理解できない

    私には付き合っている彼がいます。 彼はとても優しく気配りも出来る人なのですが、言うことが理解できない、というか納得できないことが多々あって困っています。 例えば、私が「これこれこういう経験をして、私はこうやって変わることが出来て良かった。」と言うと「そうだね、変わるのは変わらないことより良いことだよね」とあっさり言ったり、 「俺は人と競争するのが嫌いだから○○大学を受けた」とか、 私には意味が分からないことを言います。。(理解出来ますか??) しかも、つっこんで聞くとしまったというように理由を付けますが、「え??」という感じです。 そんなことがよくあります。 星を見ては「天文学者になろうかなと思った時期もあった」というし(他にもいっぱいあります)、「人と違うことがしたい」と言いながら実際には何もしていない。 「俺、将来は家庭を持ちたいからさ。」 ・・家庭を持つことと「人と違うことをする」こと、何か関係があるのでしょうか? (ちなみにお互いまだ19歳です;) 自分は人にすぐ合わせてしまうといいますが、本当にそんな感じの人です。だから、人当たりはすごく良いんです。 でも、お陰で私はどこかで彼のことを下に見てしまっていて、それがとてもいやなんです。良くないと思います。 ネガティブ思考で、私が意見を言ったりすると、彼は全部聞いてその通りに行動したり、私の考えで良かったのだろうか。。と不安になることもあります。 また、先日聞いて驚いた告白があるのですが、 「hinata08は、このマンガのこのちょっとどじなキャラが好きって言ってたから、今までそのキャラみたいにしてたんだ。。守ってくれるかなと思って。」 聞いた瞬間ばかじゃないの!?と言いたくなりました。これは本当にいらいらしました。 にも関わらず、かれはよく「俺に付いてきて欲しい」みたいなことをよく言います。 正直ついていく気にはなれません。。。 彼のこういう面に気づいてから、彼が好きでは無くなってしまった気がします。 一緒にいるとそれなりに楽しいのですが、キスをしたいとかはあまり思わないし、深い話だと私がイライラしてしまって出来ない感じです。 指摘すると、「hinata08が本当に好きだから、だから変わってみせるからその時間を下さい」とのこと。 待つべきでしょうか? ですが、最近はもういろんなことを我慢できずに指摘してしまって、(きついことも言ってしまいます。毒舌だと思います。)私は最近自分が本当に嫌な女になって言っている気がします。それも、とても情けなくて嫌なのです。 でも、なぜだか私を好きと言ってくれるので申し訳なくも思います。 私も好きだよと言えないのが心苦しいのです。 私は小さなことを気にしすぎ、心が狭いのでしょうか? 求め過ぎなのでしょうか? 彼が理解できない私がおかしいのでしょうか。 そもそも、彼と私は相性が合わないのでしょうか。 好きと言ってくれる人を好きになれたらステキだなぁなんて思うんですが。。 まだまだ私も子供なのでしょうね。 正直どうしたらいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 未成年とタバコ販売について

    コンビニでバイトしているのですが、先日知り合いの19歳の子がタバコを買いに来ました。未成年であることを知っていたので販売を断ると、「成人してるこいつになら売れるよね?」と一緒に来ていた20歳の友達を突き出してきました。その人が成人でも、未成年の子の代わりに買うだけなので、「後で渡すでしょ?」と売らなかったのですが、後から未成年の子と、未成年と仲のいいバイト仲間に私の対応について指摘されました。店長にも話をするとグレーゾーンだねと言われました。 いろんなシチュエーションを考えるとグレーゾーンなのはわかるのですが、私はグレーゾーンだからこそ今回のような場合は売らないのがベストだと考えましたが…未成年にタバコが渡るのがわかっていても購入するのが成人なら売っていいのでしょうか? モヤモヤして落ち着かないので質問させていただきました。

  • この台詞は??

    友人(女性)の話です。 友人には好きな人がいます。話を聞く限りでは友達以上恋人未満という感じです。 その人から先日「俺の一番の理解者だ」と言われたそうです。 これは…何なのでしょうか?? 私は告白っぽいかな、と思ったんですが…?? じゃなかったら、ここまで言っといて告白ではないとすると「友達だから!」と釘をさしているようにも思えます。両極端ですが。 できれば男性の方、よければこの台詞に対してご意見下さい。

  • 消費者金融のグレーゾーン

     最近、消費者金融等で話題になっている、グレーゾーンとは如何いう事?利息金利が下がり、返済も楽になった様だが、グレーゾーンは生きているのですか?。規制の対象になっているの?。法廷内金利とは。 改正前に契約して、借りている人は、改正になっても、以前のグレーゾンの利息で払い続けなければならないのですか?グレーゾーンは違法ではないの・新規契約の人だけの対象?改正以前に契約している人の、救済は出来ないの・・・教えて・・・。

  • 理解に苦しみます…(長文になります)

    いつもお世話になっています。 今日、知り合って10年、付き合って2年の彼氏からこのようなことを言われました。 『俺は、俺がそばにいない○○が好きだった。離れたところから見ていたかった。そばにいたら迷惑になるのはわかっていたし、実際沢山迷惑をかけてしまった』 …と。 だから別れようということではないようですが、結婚の約束をしていて三年以内には結婚しようという話だったのですが、上記の理由で結婚はできないと言われてしまいました。 私がいなかったら寂しい?と聞いたら、寂しいと言うし、私のことは好きなようです。 私は、彼のことは大好きで将来結婚するのを楽しみにしていました。 結婚願望は人並みにあっていつかはしたいと思っています。 これから私はどうしたらいいのでしょうか… 結婚を諦めて、これからも彼と一緒に居続けるのか、それとも彼が望むように他の人を探して他の人と幸せになることを考えべきか… 本当に悩んでいます。 ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 理解できません

    ある会員制の場所で知り合ったある人と揉めています。 その人とは共通の話題があり親しくなりました。 そして食事やお茶に誘われ一緒に行ったりするようになりましたが、相手の話題が他人の悪口、近所の人の悪口等に終始するので段々敬遠するようになりました。 普段から食事等に行く時に「今日はごちそうするわ」とかプレゼントなど遠慮しても渡されるので、その都度お礼を差し上げたりしましたが、こちらからの贈答品はことごとくケチをつけられます。 そんなことで段々距離を置くようにし、誘われても理由をつけてお断りするようになりました。 食事などご一緒している頃、悪口等は聞きたくないので私自身の話を色々することにし、悩んでいることなどを打ち明けてたりして助言をもらったりしましたが、言われたことは到底実施することはできない内容なので、そのことについても話さなくなるとますます疎遠になりました。 その後その会員制の場所へ行くとたまに顔を合わせるので挨拶と当たり障りのない話題を話してあまり一緒にいないようにしてきましたが、1か月ほど前ばったり顔を合わせたところ突然「私に何か言うことはない?」と言うのです。 私が別に無いけれど・・と言うと「嫌な話を聞かされてその後解決したにもかかわらず、あの時はお世話になりましたの一言もないの?」と言うのです。 私はびっくりして「まだ解決していないし・・助言のようにはできないから、その後もお話しずらかったし・・でも嫌な思いをさせたことは申し訳なかったと思います」と謝りました。 そこへ他人が入って来たこともありそのまま別れましたが、その後何回か顔を合わせることがあり、その都度私の方から挨拶はしましたが、返事もしてくれません。それどころかメールで「あなたにはガッカリ、今後会っても挨拶をしないで!」というのです。 それから2週間ほど顔を合わせることもなく過ぎたのですが先日またばったり会っていましました。 わたしは他にも知っている人がいたのでその人と話し始めました。すると「ちょっと失礼!」と割り込んできて「私と親しいなんて言いふらさないでね!」と突然言うのです。 そんなこと言ってもわたしには何のメリットもないし・・と言ってやろうかと思いましたが、その人が続けて「大体あなたみたいな常識のない人はいない!」と言うので「挨拶もするなと言っておいておかしいんじゃないの?」と言ったら火がついたように色々喚き散らすのです。 私はその人にそんなに腹をたてるような事をしたとは思えず途方に暮れています。 どう対処したらいいのか助言をいただけたらありがたいのですが・・

  • 話が理解できない

    以前からあった事なのですが自分は会議や人がたくさん集まるところで話をしている時に気が付くと自分が雑踏の中にいるようで話している人の声が聞き取れない事があるんです。それは人ごみの中に立っているかのように自分の周りでザワザワ、、。というかいろんな人の声が頭を行きかっているというか、、。 今日も人と会って大事な話をする約束があるんです。また同じ事が起きて会話が成り立たなかったら、、。と不安です。 これって自分だけなんでしょうか?

  • 「適当」になるには?

    人から、「真っ直ぐだね」「頭がカチカチになってるよ」「もっと適当でいいんだよ」「考えすぎないで」と言われる事があります。 白黒どちらかでグレーが分からない、好きか嫌いがハッキリしてる、納得出来ない事があると、受け流せず考え込んでしまう、適当に軽い会話が出来ない…と言う事だと思います。 正直とても苦しいです。よい意味で、「適当」になるにはどうしたらいいでしょうか?適当って何?どんな感覚?って言う感じです。 助けて下さい…