• ベストアンサー

パソコンの閲覧履歴

ネットをしたあとの閲覧履歴は、コントロールパネルで削除することができますが、プロバイダーに問い合わせば、履歴を出してくれるのでしょうか?どのくらい前まで出してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.3

現行法ですと概ね三ヶ月は接続履歴は残りますが、超過分は削除されます。 又、残った履歴も確認閲覧する事は出来ません。 回線使用者が刑事事件で立件されて司法の介入が在って、初めて確認閲覧可能に成ります。 拠って一般的には確認不能。 ローカルでの事なら削除した履歴の元と成ったブラウザにも左右されますが、基本的には所謂「ゴミ箱」の設定で即「削除」に成ってると、サルベージ専用アプリケーションでも完全復活は困難と成るでしょう。 (デフラグしたりしたら更に困難度は上がります。)

glasshopper
質問者

お礼

法律的にもご回答していただきありがたいです。プロバイダーにも三か月分しか残らないのですね。。。記憶をたどってみたいと思います。ありがとうございました!

glasshopper
質問者

補足

ごめんなさい・・・デフラグとはどういった意味でしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

そのようなサービスはやっていないと思いますよ。 ご不審であればプロバイダへ問いあわせて下さい。

glasshopper
質問者

お礼

はい。自分で、履歴をとっておくようにしたいと思います。どうも有難うございました!

• umach
回答No.1

プロバイダーに履歴が残りませんので無理です。 記憶を頼りに探すしかありません。 お気に入りを使う癖を付けましょう。

glasshopper
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。自分で消してしまった履歴はプロバイダーでも出していただけないのですね?お気に入りに残す癖をつけたいと思います。