• ベストアンサー

髪の分け目について

自分は高校生で最近彼女ができました。 なので、髪型にはよく気を使うようになりました。 そこで、思ったのですが 男は左か右(相手から見て)どっちがいいのでしょうか?? 自分は普段右(相手から見て)に分けているのですが… 誰か教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radia172
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

それは私も気にした事あるのでお答えします。 自分の顔の目の斜め下に突き出てる頬骨の高さを見て下さい。 どっちかが必ず高いです。逆にその反対は若干低くなってます。 低くい方を鏡に向けてみてみると低い方が正面に来るので左右均等に見えますが、 高い方を鏡に向けてみると反対側が下がってみえます。 このなのできき顔は下がってる方といえます。 なのでこの下がってる側のおでこを出せばいいと思います。 あとは自分の気に入ってる方の目を出すのでもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪の分け目

    よく芸能人とか見てると、前髪がつむじのとこで分かれている気がします。 僕は前髪はつむじと逆のとこ(つむじが右で分け目が左)で分けていて、最近になって自分は変な髪形なんじゃないかって不安になってきました。 分け目って普通つむじのあるトコで分けるものなのでしょうか??

  • 分け目って変えてもOK?

    普段右の方で分け目にしています。 自然と分け目にするとこの位置らしく、何の疑いもなくこの方ずっと生きてきました。 でも、どうも少ない髪の方のおさまりがよくないのです。最近の流行の髪型で分け目が横の方でカッコいいなっていうのがありますが、どうもそんな感じにならない。。 そういえば中学生くらいのころ、ある日突然分け目を左にしてみようとしばらく企んだことがありました。なんだか今までの自分じゃない、新しい自分になれたみたいな感じがして嬉しかった~。・・・でもしっくりいかなかったのか、いつの間にか分け目は右に・・・。 自然な分け目が右であっても、強引に真ん中で分けたりしてもよいモノなのでしょうか? (ドライヤーを真ん中のところに当てたら、今真ん中で分かれてます。ちょっとだけ不自然な気もしないじゃないけど、なんとかおさまってます) また新しい自分が~って感触があります。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 髪の分け目について!

    髪の毛の右分け・左分けで悩んでます。 と言うのも、誰でも左右対称じゃないって言いますよね。 私の場合、輪郭はたまご型なんですが、左頬が右頬に比べてぷっくりしてるんです。 証明写真なんかを撮るとすごくわかるんですけど、左のほっぺに飴玉でも入ってんのかぁぁーってぐらい(^^;) なので、右分けの方がぷっくり頬を目立たないと思ってずっと右分けなんです。自然と右分けになるって言うのもあるんですけど。 でも最近、「左側だけボリュームがあって、右側ペッタンコ!?」って思うようになりました。 左分けにして、ぷっくり頬側の髪を少量にしスッキリさせた方がいいのか、 それとも今の状態を変えずぷっくり頬を隠すように右分けのままの方がいいのか。 バランス的にはどの分け方がいいでしょうか? ちなみに今の髪型は肩ぐらいの長さで、髪の量は少なく・細く、もともと天然パーマだったのでストレートパーマをかけてます。 トップはやや短めにしてて、ウルフカット状態です。 (なので、耳辺りから下は両方とも少量であまり分け目も影響しないのかもしれないけど・・・。) 長々となりましたが、アドバイス宜しくお願いします!

  • 分け目が薄い

    私は女子高校生です。 最近、頭皮が見えてハゲてるように見えるのが悩みです。 もともと髪の毛が細く、量も少ないので薄く見えてしまうのですが、あまりにも薄くビックリしました。 結んでいても 、おろしていても、そう見えてしまうので、いい髪型など教えてください。 お願いします。

  • 変な髪の分け目?

    高校生です。 私は髪の毛を自分から見て真ん中かより右で分けています。 分けているつもりですが、よく親しい友人には分け目がおかしい、変だと言われます。 聞く人によっては私の分け目はおかしくないとも言われます。 自分では何がおかしいのかおかしくないのか分かりません。 髪を切りに行く時にも美容師の方には、ここで分けてる?という確認はされますがおかしいとは言われたことはありません。 美容師の方がおかしいと思いつつも指摘しないという事はありますか? また髪がショートでないかぎり真ん中以外で分けてはダメなのですか? 私は前髪ありで長さは肩につくかつかないかくらいあります。 おかしいと思われる可能性がある事でいいので教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 分け目を逆にしたいけど、可能でしょうか

    私のつむじは左巻きで、現在、長めの前髪を左方向に横に流しています。髪型はセミロングで、杉本彩みたいな感じです。 先日顔(目の右側)を大怪我してしまい、当分傷が残りそうなので、分け目を今と逆の右方向に流して少しでも隠れるようにしたいと思います。 パーマも考えていますが、こういうのって物理的に可能でしょうか。 経験者の方がいらっしゃったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 長髪の男子ですが髪を切って来いといわれ・・・

    こんにちは。恥ずかしながら 自分は高2メタルが好きなのとブサイクな自分の顔をなるべく隠せるつもりで(V系とは全く違います)髪を伸ばしていて 前髪は顔の輪郭が隠れるくらい、襟足は肩甲骨に届くくらい、 首を通して右と左で結べるくらい長くなったのですが、 高校で先生に「お前は髪が長いから切って来い」といわれたのですが。 どういう髪型にすればいいのかわからずにいます。今は髪が長めなので少し長いくらいにしたいです。中学のときは母親に無理やりバリカンで1cmくらいで切られたり、1000円の床屋に無理やり切りにいかされ坊主か髪が頭にチョンと乗るくらいの今見てもとても嫌気がさす髪型にしかしたことがありませんでした。そこで自分もほんのわずかでもいいから切ろうと思ったんですが 髪型とかどこでどうやって切ってもらうのかなどわかりません。 顔は目も細いですし、鼻も丸くて小さいですし、あごもありません。 今のほうがいいでしょうか?耳に髪がかからなければいいそうです。

  • 髪が…上手くできない…

    左の画像のような、髪型をしたいです。 みんな「1本結びして毛先も結んで丸めてピンで止めるだけだよ」というのですが、 わたしがやると右の画像のように、中途半端の長さの毛がバシバシ出てしまいどうにもならなくなります。 髪が長すぎるのでしょうか?今は鎖骨より少し下くらいまでの長さですが、私の倍くらい長い人でも綺麗にこの髪型をしてる人もいます。 もっと毛先をすかないといけないのでしょうか。毛量は多いほうで髪も固いほうだと思います。 そして何より不器用です。申し訳ありませんが上手く出来る方法があれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • 髪を切ることについて

    中2の男です。 髪を切りに美容院に行きたいのですが、口下手でいつも幼稚園児のような髪型になってしまいます。 髪型は特に気にせず、ただとかすだけなんですが、どうも気に入りません。 そもそもどのように注文すればいいのでしょうか? 用語?のようなものがあるみたいですが、意味とともに教えていただけませんか?注文してもいまいち通じてないようなので・・・ あとただとかすだけの髪型でも、どのような注文をすれば幼稚園児のような髪形になりませんか? 同じような髪型の人は、今風?であこがれています。 よろしくお願いします。

  • 左右で髪が違う・・・

    18才男です。 左はちゃんともみ上げが生えそろってるのに右は半端にしか生えてないし、左に比べて右のほうが髪が薄いしボリュームがないです・・・ これはリーブ21とかいけば治療できるのでしょうか?あるいは皮膚科にいくべきでしょう?