• 締切済み

鼻のレーザー治療

先日来店型の代理店に行き見積もりを出していただきましたが、 その際に鼻のレーザー治療が対応になるような保険がありますか? と質問したら、保険会社に聞いてみないと分らないとの事で その場は見積もりだけ幾つか出していただきましたが、 後日、文書を貰い、オリックス生命のキュアが鼻のレーザー治療が 対象とのことでした。 現在入っているJA共済は入院に伴う手術しか鼻のレーザー治療は 対象にならないとのことで、 心配になり直接オリックス生命に聞いたら、 電話にでた担当が新人なのか、ちょっと待ってくださいや、 どんな手術ですか?等と聞かれたので、 手術もしてないし素人なのに手術名なんか分かるわけないでしょう。 と言い、なんだかんだで、ようやく出た答えは 鼻のレーザー治療は手術によってまちまちと言われました。 代理店からの文書だと、鼻のレーザー治療は何でも大丈夫みたいな感じでした。 代理店の適当な対応や、保険会社の専門的な言葉や、 素人相手に分かりずらい説明にがっかりしました。 このままJA共済のままで良いような気がしてきましたが、 もし、鼻のレーザー治療を対象になるような保険を知っている 方がいらしたら、教えていただけたらと思います。 愚痴や長い文書ですいませんm(_ _)m

みんなの回答

• haro5
回答No.2

こんにちわ。 レーザー治療は確か日帰り手術で治療費も健保が効きやすいですよね。確か両鼻で6000円くらいだったような・・・。 ならば保険はいんなくてもいいんじゃないかと思いますが。 アフラックはレーザ日帰り手術でも確か給付されます。 僕は鼻茸があったのでレーザはだめでしたので 1週間入院、手術(鼻柱隔湾曲症とアレルギー鼻炎だったかな?)で合計9万くらい給付されました。 個人的には10万以上貯金があれば医療保険は入んなくていいと思います。

• rokutaro36
回答No.1

鼻のレーザー治療で真っ先に頭に浮かぶのは、アレルギー性鼻炎や花粉症の治療として粘膜をレーザーで焼く治療ですが……これは、一般的には、医療保険の手術給付金の対象外です。 最近は、手術の適応を拡大した医療保険も発売されています。 例えば、かんぽ生命の「入院特約その日から(入院が条件)」や日本生命の医療名人EXなどが出ています。 こちらならば、適用になる可能性があります。 ただし、すでに手術をすることを予定しているようなので、今回は、新たに契約しても適用外となります。

cindy21
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 今すぐ、鼻のレーザーの治療をしたいわけではなく、 目のレーザー治療が最近の保険では対象外の場合が多い との、お話だったので、鼻のレーザー治療が対象外になる前に ちゃんと対象になる保険に入りたかったんですよ。 現在、アレルギーを抑える注射だけで花粉症が抑えられるので。