• 締切済み

DTP制作料の相場

学生時代に趣味で雑誌レイアウトをやっていた関係で、 とある若い会社から、30ページほどの雑誌のインタビュー記事のDTPデザインの依頼をうけました。 プロでもアマチュアでもなく、素人なのですが、 この場合のデザイン料はいくらくらいのものなのでしょうか?

noname#77342

みんなの回答

• yukio223
回答No.1

福岡市で活動しているフリーのグラフィックデザイナーです。 内容や、関係、技術など様々で、またプロとしての 相場も地域によってあいまいなところがあります。 なかなかこれといった金額は難しいですが、 あえて、僕の主観でお答えすれば、1ページあたり 8000円でいかがですか? あとは製作者と発注者さんとの折り合いがつけばOKだと 思います。 ただし、作業内容やスケジュール、予想される修正の量などを 加味して最終的にはご自分で判断してください。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この種の仕事を初めて受ける者としては、 1頁8000円という値段は少々高く感じますが、 大体の相場として基準にしてみたいと思います ありがとうございました!