• ベストアンサー

怒りっぽいのですが・・

JesusLovesMeの回答

回答No.7

私も小さいときから怒りんぼです。非常に短気なんです。ちょっとしたことでもムカッときたり。私の場合は,あなたと反対ですかね。普段,無愛想なので,怖がられて近寄って来ないんです。誤解です。それもそれで困りますね。 家ではすごいかも。母親としょっちゅうぶつかるんですが,声がでかいです。「うるせんだよ!」とか平気で言ってしまうんです。で,後で「しまった……」と感じます。あと,聞こえるような声で,わざと私の悪口みたいなことを言う人がよくいるんですが,気にしなければいいのに,いちいちキレまくってしまう自分がいます。バカだなぁ……ってそのたんび思います。今のところ,コントロールできるので,というか,気が小さいので,我慢してますが。でも,最近聞き流すことが出来るようになってきたかな?ムカッときたときには,鼻歌を歌うのもいいかもしれません。 あ,むかつくのがあった。よく,あいさつしたのに(しようとしたら)無視する人っていますよね。あれってすごく腹立ちます。大人ならなおさら。「今どきの若者は!」ではなくて,「今どきの大人は!」って言いたいです。学校とかでも無視する教師は必ずいます。自分ら何者だと思ってるんでしょうね。えらそうに。半人前の大人のクセに。 さてさて,何か脱線してたみたい。 人のそばで平気でたばこ吸う人,嫌いです。吸うのは勝手ですが,せめて人がいない所で吸って欲しいです。臭いが嫌いってのもありますが,前に保健の教科書で読んだことがあるんですが,たばこを吸ってる本人よりも,たばこの先から出てくる煙を吸った人の方が,死亡率が高いみたいです。4倍くらいだったかな。それ見て避けるようになりました。 次に,何々?電車に乗り込もうとしたら入れてくれなくて,ひどい人は突き飛ばしてきたって?!それ,非常識中の非常識?最悪だね。その人の人間性を疑うよ。ってか,あの通勤ラッシュ,どうにかしてほしいよ。死ぬって……。外国でもそうなのかなぁ?聞いたことないけど。まぁ,日本は凝縮されてるから。国小さいくせに,人が詰まってるから。 怒りっぽいってのは,性格的なものもあると思います。私の場合,根性曲がってる。直したいけど,時間がかかりそう。無理しなくていいと思います。キレそうになったら大きく深呼吸するとか。あまり深く考えない方がいいです。

miumyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >人のそばで平気でたばこ吸う人,嫌いです。吸うのは勝手ですが,せめて人がいない所で吸って欲しいです。臭いが嫌いってのもありますが,たばこを吸ってる本人よりも,たばこの先から出てくる煙を吸った人の方が,死亡率が高いみたいです。 本当に同感です。本当にいい迷惑で、さらにはマナーを 守ってない人たちには 100倍くらいの怒りです。 いい加減にしてほしいですよね。 >何々?電車に乗り込もうとしたら入れてくれなくて,ひどい人は突き飛ばしてきたって?!それ,非常識中の非常識?最悪だね。 最悪です。そんなことして一体何になるのかと思います。。 でも人に聞いたのですが 非常識な奴ほど 態度がでかい ときいて ほっておくに限る。「キレ」て怒るだけエネルギーの無駄 といわれたので そうかもと思っている自分もいます(←冷静なとき) >キレそうになったら大きく深呼吸するとか。 そうですね。 実践してみます(^^)