• ベストアンサー

正しい日本語ならば、意味の違いを教えてください。

SayHelloTUの回答

• ベストアンサー
回答No.2

いずれも「に」が入った3と5が正しくない日本語ですね。 3と5は、「毎朝花園に散歩に行きます。」に変えれば正しい日本語になります。 1、2、4は意味の違いはないと思います。 いずれも、花園に行って、そこから散歩を始めます。(花園が散歩する場所ということです) 修正後の3と5は、花園への往復も含めて散歩という表現になると思います。 たぶん、違う意見が多々出てくると思います。 言葉って難しいですね。

us-ooyasan
質問者

お礼

お礼遅くなりました。ご回答をありがとうございます。勉強になりました。