• ベストアンサー

曲名を教えてください

洋楽の曲名が分からないのでよろしければ教えてください。 先日ある企業の会社説明会に行った際、その会社の仕事内容をビデオで紹介するしていてそのバックに流れていた曲です。 「このような苦労があったけど、こうやって乗り越えた」みたいなビデオだったのですが、他にもこのようなプロジェクトを紹介するビデオのバックミュージックによく使われている超有名な曲です。 ちなみに歌っている人は男の人で、歌詞は洋楽で全く分りませんでした。 説明がわかりにくくてすいません。是非宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118145
noname#118145
回答No.3

ちょっと微妙にメロディが違っている様な気もするので自信なしですが、 #2の方への補足を読んで ・イーグルス(Eagles)の「ならず者(Desperado)」 に似ているかな?と思いました。 以下のURLの5曲目で丁度その部分が試聴出来ますので一度聴いてみて下さい。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170608&GOODS_SORT_CD=101 もし聴いてみてお探しの物ではなかったらゴメンなさいね。

rumosmakis
質問者

お礼

あっ、これです!!! イーグルスだったのですね☆ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もう少し曲の情報、例えば声の特徴(低いとか高いとか)や 曲調(スローな曲とか明るめとか)が分かればいいのですが・・・ とりあえずイメージ的に超有名でそのような場面に使われそうな曲として Simon & Garfunkelの「Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)」あたりはどうでしょう? 参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。 もし違うようでしたら分かる範囲で曲の情報をまた捕捉してください。 そうすればピンと来る方がいるかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%B3&%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AB

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/148842
rumosmakis
質問者

補足

男性で声は高め、スローな曲です! あとサビが ミミドードドーレシーラソーミソラーララーシミ ていう音になっております。 宜しくお願いします。

noname#76300
noname#76300
回答No.1

鼻歌で検索するサイトがありますよ。こちらで マイクを通して ウタってしらべてみては!? http://www.midomi.co.jp/

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名がわかりません。

    最近、気に入っている洋楽で歌詞に、LokkingForThe○○○・・・とある曲の曲名がわかりません。 前後のどちらかに「Sexcy Music・・・」とゆう歌詞のある曲もあるのでもしかしたらシリーズのアルバムかもしれません。 おわかりでしたらどなたか教えてください。。。。。

  • 曲名を教えてください

    日産のCMで流れている曲なのですが、 ♪オーオーオー ミスターミュージック♪ という歌詞で、ノリノリの洋楽です。 曲名とアーティスト名が分かる方教えてください!

  • 曲名が知りたいです

    テレビで聞いた歌の曲名をしりたいです。 2011 6/6 放送のしゃべくり007 のTSUTAYA007(おすすめレンタルビデオ紹介)のコーナーでキックアスというDVDの紹介のときに流れていました。 また2011 6/17 放送のoh どや顔サミットの銭湯ミシュランの2位のときにも同じ曲が使われていました。洋楽(?)なので歌詞もわかりません。 情報が少ないのですが、わかる方がいらしたらお願いします。

  • ♪ほらもうすぐ出来る温かい芸術ね~ という歌詞で始まる曲名を教えてください

    よくテレビなどのバックミュージックで聞く曲なのですが、曲名などが分かりません。 ご存知の方、お教え願います。 歌詞はこんな感じだったと思います。 ♪ほらもうすぐ出来る、温かい芸術ね~ ふたを開けたら 何が飛び出すの?…

  • この曲名を教えてもらえますか。

    この曲名を教えてもらえますか。 多分サビに、「ホーライ、ホライ、ライ、ホーライ」というような歌詞が入っていた曲です。洋楽か邦楽か分からないのですが、5年くらい前に聞いた曲で、曲名が分かりません。なにか思い当たる曲名がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲名を教えてもらえますか。

    この曲名を教えてもらえますか。 多分サビの方に、「ホーライ、ホライ、ライ、ホーライ」というような歌詞が入っていた曲です。洋楽か邦楽か分からないのですが、5年くらい前に聞いた曲で、曲名が分かりません。なにか思い当たる曲名がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分からず困っています。

    曲名が分からず困っています。 洋楽で、ギターの弾き語り、女声、歌詞が「ぱっぱらっぱら~らっぱっぱ ぱっぱらっぱら~らっぱ」で始まる曲を探しています。 ささやくような、優しい感じの曲です。 どなたか思い当たる曲がありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 今日のMステで流れた曲名を教えてください

    今日(5/29)のミュージックステーションでGREEN DAYが紹介されていたVTRでGREEN DAYの方達がライブのトリでカバーしていた超有名な洋楽の曲名を教えてください。わかりにくくてすみません。歌詞がわからないのでこれ以上詳しく書けません>< よろしくお願いします。

  • 曲名?

    洋楽の曲なのですが、僕の耳には曲の途中で歌詞が「make japan」か「make it japan」と言ってるように聞こえるのですが(空耳かも)、 この曲のアーティストと曲名、誰かわかる方いらっしゃいますか?歌詞がみじかすぎますか、いらっしゃいましたらどうぞ教えてもらえないでしょうか、どうぞお願いします。

  • 曲名がわかりません

    ここ2~3か月ぐらいの間に発売されたものだと思うんですがピアノの演奏の上から女性が英語で歌っているものなんですが曲名のわかるかたがいましたら教えてください!多分洋楽だと思うんですが。。ピアノの曲は昔のもので、その上から新しい歌詞を付けて歌っているような感じです。わかりにくい説明ですいませんが宜しくおねがいします!

専門家に質問してみよう